ひゃーぁ、何か月ぶりのブログ更新だwww

首が痛くなってから、編み物をおやすみ中なんです。

 

 

編み物って作業時間が長いのですよね。

作品の全面積を編むわけなので。

 

 

 

今は、縫わないお裁縫とかwww アイロンビーズや、

羊毛フェルトでチクチクしたりして、

首の負担が少ないハンドメイドを楽しんでいます!

 

 

 

そして、「休む」ってことを覚えました!!!

無理しないと、やった気がしなくて。

ほんと、素のままの自分に自信がなくて、

やりすぎないと気が済まないのよねーwww

 

 

 

けど、そんなんじゃぁ、寿命を縮めるだけだなって思いなおせたので、

細く長くやっていきたいな。

 

 

 

 

 

ちなみに、

縫わないクラッチバッグの動画が人気です。

よかったら見てってください♪

 

 

 

今撮影中なのは、アクレーヌというアクリルフェルトで、

チクチクとマスコットを刺しています。

羊毛と違って、アクリルフェルトはまとまりが早いんですよ。

羊毛の半分の時間で仕上がるので、すごい助かります!

 

 

 

 

おかげさまで首はだいぶ良くなってきています。

秋も近づいてきているので、また編みたいですねー。

編みたいもののストックがいっぱいあるので、

今年の冬もたくさん動画をアップしたいです♪♪♪

 

 

◆縫わない三角ポーチの作り方なども動画にしているので、

ぜひチェックしてみてね!

https://www.youtube.com/channel/UCJvQ-IHiBSisZwjQ5eLcCAw

↑ 過去の動画一覧がみれまーす!

 

AD