BLISS IN THE KITCHEN

短時間でぱぱっとつくる、ココロとカラダが喜ぶレシピ


テーマ:

こんばんは!


今日は月曜日


週のはじめに常備菜を作っておくと明日からの毎日に少しだけ余裕がうまれます


ということで、月曜日の常備(美)菜!!





{78800601-6486-477C-890D-381548B2B345}


豚バラと厚揚げの豆苗炒め

鰹節と生姜をきかせた炒めものです。

豆腐のような白い食べ物は身体を潤す働きがあるものが多いです。(牛乳やレンコンや白木耳など)特に豆腐は大腸を潤す作用があるので腸が乾燥することで起こる便秘にも効果的。

豚肉を加えて補血作用も!



レンコンとかぼちゃの甘酢からめ

カリッと揚げたレンコンとかぼちゃを甘酢にからめました。

白い食材のレンコン身体を潤す作用◎ さらに血を補うことで美肌作用もあります!

胃の働きを高めるので食欲不振の時にも最適。同じく食欲不振に効果的なお酢と合わせて相乗効果も。



茄子の煮浸し

身体の熱を冷ましてくれる茄子。冷え性の方は摩り下ろした生姜をたっぷり乗せた煮浸しがおすすめです。生姜の身体を温める作用と相殺されて身体の冷やしすぎを防いでくれます。

食材を組み合わせることで、ご自身の体質に合った食べ方を見つけてみてください。


豆もやしと胡瓜のナムル

もやしと胡瓜も身体の中の余分な熱を冷ましてくれるため、暑くなる時期に積極的に摂りたい野菜です。胡瓜の利尿作用でむくみ対策も!


オクラの胡麻和え

オクラも身体の熱を冷ます作用と身体を潤す作用があります。夏バテ対策にもバッチリ!

白胡麻もまた身体を潤す作用があるので胡麻和えにして相乗効果を。

身体の中に余分な熱や汚れた血が増えてくるとニキビが出たり目の下にクマができたりします。オクラはそんな症状も改善してくれますよ!



夏野菜は身体の熱を冷ましてくれるものがたくさん

夏の暑さに負けない身体を作るために、旬の野菜をたくさん食べることをおすすめいたします〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
みなさん、 GW 楽しくお過ごしですか? 

薄着で過ごせるようになってきたこの季節、だんだんと気になってくるのが「お腹周りのお肉」。

寒い時期はどうしてもお腹に脂肪を溜めやすい時期ですし、厚着をしているのでお腹のお肉を見逃してしまいがちです
 
今回は、夏に向けて身体をしぼりたいと考えていらっしゃる方へ手軽に取れるオススメのサプリメントをご紹介いたします。
 
こちら

{DA229347-43D4-40C2-BA4D-C3AC12749015}
 
葛の花減脂粒 

です!
 
葛といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか?
葛きり、葛餅、葛根湯・・・
 
食べ物から漢方まで様々なものをイメージされると思います
 
美容界で注目されているのは、そんな葛の花エキスなのです
 
葛の花はピンクの美しい色をしていますよ〜!
 
この葛の花に含まれているイソフラボンこそが脂肪の燃焼を活性化させてくれて、お腹の脂肪面積を減らすのを助けるといった効果が論文で報告されているのです。
 
なんと 97 名を対象とした研究の結果、葛の花由来のイソフラボンを飲んだ方は、飲まなかった方と比べて 8 週間で16 平方センチ!さらに 12 週間で平均 20 平方センチもお腹の脂肪断面積が減少そうです。
 
飲み続けることで少しずつ確実にウエスト周囲径を減らすことができることはとても嬉しいですよね。
 
このように体重やおなかの脂肪を減らすことを助ける葛の花由来のイソフラボンは、身体の中で 3 つの働きをしているのです。
 

1つ目は
【脂肪の合成を抑える働きをサポート】
肝臓で食事によって取り込まれた物質が脂肪になることを抑制します。


2つ目は
【脂肪分解の促進をサポート】
体脂肪として余分に蓄えられている脂肪の分解を促してくれます。


3つ目は
【脂肪燃焼の促進をサポート】
身体の中に蓄積された脂肪を熱に変えて放出させる働きを促してくれます。
 
このような働きが身体の中でされているのですね。
 
そんな葛の花イソフラボンに加えて鹿児島県産黒酢もろみも同時に配合しています。

黒酢もろみは、ひと壺でたった数百 g しか取ることのできない大変希少価値の高い素材です。
特にアミノ酸の含有量は米酢と比べてなんと 50 倍と言われています!

ダイエットをしながらも人間に不可欠な栄養素をきちんと補給することができるのも嬉しいポイントです
 
飲みやすい粒状で、1日たった3粒の服用で良いため無理なく続けることができます。
 
そしてこの 葛の花減脂粒は安心の 機能性表示食品です!
 
機能性表示食品とは、科学データをもとに特定の保健の目的が期待できる食品として消費者庁に届け出て受理された食品のこと。
 
きちんとした科学的根拠があるサプリメントなので信頼できます。
 
夏に向けて身体のラインを整えたい方、体調を維持したい方はぜひお試しください。
 
 
【商品】葛の花減脂粒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薄着の季節が近付きダイエットを考えていらっしゃる方へ、今日は「赤い青汁」と言われているスリムビュートをご紹介させてください。

{0D187039-F392-483D-8D5D-F62F24381B5B}

 
赤い青汁と聞いて驚く方も多いのではないでしょうか。

名前の通り、本当に真っ赤のドリンクなのです。

この赤い色を作り出しているものは、 マキベリーパウダー。
 
みなさん、 マキベリーをご存知ですか?
 
ポリフェノールの一種であるアントシアニンやビタミン C が豊富に含まれ、美肌・美容効果、アンチエイジング効果が期待できる注目のスーパーフードです
そのポリフェノールの量は、アサイーと比べて 5.4 倍、 ORAC 値(抗酸化力)は 7 倍と言われています。
スーパーフルーツアサイーを優に超えるフルーツがミラクルフルーツのマキベリーなのです
 
そして肌の露出が増えるこれからの時期にオススメしたいもう1つの素材が アフリカマンゴノキです。

満腹中枢刺激ホルモン(超善玉ホルモン)成分が含まれており、中央アフリカやインドなどでは古くから薬草として利用されていたそうですよ!
 
これらの美容・ダイエット効果の高い素材がたっぷりと含まれているスリムビュートですが、その味わいも魅力の1つなのです。

ベリー味でほんのり甘く、とても美味しく飲みやすいのです。
 
青汁は苦くて体に良いとは分かっていながらもなかなか習慣にならないという方も、スリムビュートはおやつ代わりに積極的に飲むことができます。
 
スティック状の 小分け包装なので、衛生的で携帯にも便利!!

ご自身の体のメンテナンスのために旅先や職場に持って行くこともできます。
アイスはもちろんのこと、ホットでも OK !
100 〜 200cc の水もしくはお湯に1〜2本分の粉末を入れて溶かせば完成。とても簡単で手間いらずの美容習慣です
 
 
水やお湯の代わりに牛乳を加えれば、甘酸っぱい中にもコクのあるドリンクに。
ヨーグルトに入れて忙しい日の朝ごはん代わりに食べるのも良いですね。
 
夏に向けて体のラインがきになる方は、体の内側からキレイを作るスリムビュートを試してみてはいかがでしょうか。
 
Slim Beaut (スリムビュート)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても光栄なことに、花王「Primavista」の公式アカウントで、飾りすぎない生き方「私のメイクレスライフ」をご紹介していただきました。 . . 「メイクレスに生きる」をテーマに作られたファンデーションは、自分自身の肌の魅力を存分に引き出してくれます。 私が料理の仕事をさせて頂く中で心がけていることは、体の内側からキレイを生み出すこと。美しい肌つやも綺麗な血色の頬も、食べるもので作り上げることができると考えています。 見せたくないものを隠すメイクではなく、食事やライフスタイルで作られた自分自身の肌を、より艶やかに、より瑞々しく魅せてくれるファンデーションは、自分に自信を持たせてくれる嬉しいアイテム。 . . ひと塗りで肌のキメが整い、自然な美しい肌に仕上げてくれるため、忙しい朝にも最適です! . プリマヴィスタ公式アカウントはこちら→ @primavista_official 🌸 「#私のメイクレスライフ」Vol.2 「メイクレス」それはプリマヴィスタが約束する、きれいな素肌感。自然体で、飾りすぎない、生き方としての素肌感。この企画ではメイクレスな生き方をしている方々を紹介していきます! ✨ 第2回目は料理研究家の西岡麻央さん Profile🍅 大手航空会社を退職後、料理の基礎からおもてなしの演出まで、さまざまな観点で食について学び、現在は、パワーサラダ専門店HIGH FIVE SALADのレシピ監修など精力的に活動中! ✨ 客室乗務員時代の不規則な生活経験を活かし「短い時間でぱぱっとつくれ、からだに負担をかけないココロとカラダが喜ぶご飯」をテーマにしたビューティー、ヘルシーなレシピの開発を得意としています。 そんな西岡さんが考える「メイクレスライフ」とは? ✨ つづきは#私のメイクレスライフ2の2 へ➡️ #primavista #プリマヴィスタ #メイクレス #メイクレスに生きよう #素肌質感 #パウダーファンデーション #ファンデーション #私のメイクレスライフ #パワーサラダ #西岡麻央

西岡麻央さん(@maotomat)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。