WEBLink公式ブログ

偶数月25日頃最新号配信開始!BLウェブマガジン「WEBLink」の公式ブログです。


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

本日、最新号『WEBLink2017年3月号』が配信開始となりました!

 

 

表紙は早寝電灯先生の大人気連載「転じて恋と生き」です!

各電子書店様では、こちらの表紙を目印にしてください!

 

ラインナップはこちら!

表紙&巻頭 早寝電灯

最終回 藤山丸

ラインナップ つくだ仁南/むろ文子/マサまさる

リレーコラム 天河藍

 

本日は『WEBLink2017年3月号』の作品紹介をしていきたいと思います!

 

――――――――――――――――――――――――――

【表紙&巻頭カラー】転じて恋と生き 第2話(早寝電灯)

 

校内新聞で連載されていた小説の作者「春沖洋介」の名前に聞き覚えがある気がしていた高校教師の吉武。彼は旧校舎で、過去の雑誌にそれと同じ名前を見つける。奇妙な一致を不安に感じ、小説の作者が誰なのか調べたところ、同僚の八尋だとわかり…? 早寝電灯の描く転生BL、待望の第2話!

 

 

【最終話】指先からコイゴコロ 5通目(藤山丸)

ずっとメールでやりとりをしていたハナが、実は名護だったと気が付いた八重樫。自分をだましていたのか、という怒りの感情でつい彼にひどい言葉を投げかけてしまう。そのまま合同の事務所は解散し、ふたりは気まずいまま顔を合わせることはなくなったが…。感動の最終話!

 

 

~甘い誘惑~先生のはじめて(つくだ仁南)

タラシの学生・塩田と付き合い出してから、初めて家へ招かれることになった佐藤先生。その日は塩田の誕生日で、塩田の悪友から“好物”を聞いた佐藤先生は、初めてのプレイ(?)を試みるが!?

 

 

ネコ男子さん! 6匹目(マサまさる)

いつも通りチカの家でだらだら過ごしていた三人。そこにとーりが「ゲームをやろう」と持ちかけてきたがそのゲームが実は…!?仁義なき乙女ゲーム戦争開幕!

 

 

りあるな占い大災難 第2話(むろ文子)

 

占い師のりあるに鑑定してもらったことがきっかけで、りあるをやたらと慕うようになった双見。りあるのアパートの部屋が何者かのイタズラで水浸しになってしまったと聞き、「だったら俺の部屋に」と言いだして…!?

 

 

作家リレーコラム 天河藍

隔月で語られる先生方のコラム。今回の天河先生の萌えは「壊れキャラ」!? どんなところが壊れているんでしょうか。お楽しみに♡

 

 

ぜひチェックしてくださいね!

 

WEBLink公式HPより、アンケートに回答いただくと

抽選で5名様に【500円分のAmazonギフト券】をプレゼント!

ぜひアンケートにご協力ください!

 

先生方への感想や応援メッセージは、
【weblinkinfo@homesha.co.jp】か、こちらまでお送りください。
編集部より、責任を持って先生方へお送りいたします。

 

 

----------------------

『WEBLink』最新情報はコチラ!

○公式HP:http://comip.jp/weblink/

○公式Twitter:https://twitter.com/blink_mgzn

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご愛読ありがとうございます。
 
ただいま開催中のちるちるBLアワードに、EYES COMICS BLinkから3作品がノミネートされました!
これも今まで応援してくださった読者の方々のおかげです。ありがとうございます!
 
今回はノミネートされた3作品をご紹介!
 
きこえる 通常版(橋本あおい)
の4部門にノミネート!
 
あらすじ:
内気な性格の大学生・樹の唯一の趣味は、ラジオDJの湯之口新(通称・ユノ)がパーソナリティを務めるラジオ番組を聞くこと。 そんな樹がある日、街でユノを見かけ、思い切って声をかけると、何故か一緒にお茶をすることに。 「ユノさんんみたいに話し上手になりたい」と打ち明けると、ユノは優しく励ましてくれた。 それ以降、ユノの言葉を胸に少しずつ自分を変えていこうとする樹。 少しずつ近づく距離に、二人にはそれぞれある感情が芽生えていくが──…。
 
おすすめポイント:
とにかく樹のひたむきな健気さにきゅんとします!ときめきたい時にぜひ♡
特装版にはえっちな小冊子もついていますので、その後のふたりが気になる方はそちらもぜひチェックしてください。
 
また、湯乃口新を演じてくださった山中真尋(やまなかまさひろ)さん、
桜橋樹を演じてくださった小林裕介(こばやしゆうすけ)さんが
【BEST BLCD 声優】部門にノミネートされています。
こちらも応援よろしくお願いします!
 
 
たゆたう種子(中陸なか)
の2部門にノミネート!
 
あらすじ:
人の中に入り込んでいくって、怖いな――……。 冴えない生物教師・木庭のファンである葉純は、わざと赤点を取ることで、二人きりの補習時間を有意義に過ごしていた。しかしある日、見知らぬ生徒・根井も補習を受けることに。ショックを隠せない葉純をよそに、人の顔色を見るのが得意だと言う根井は、葉純の恋心をすぐに見破ってしまう。その上「俺も先生のこと好きかも」なんて言い出して――?一方木庭は、葉純に対してどこか意味ありげな視線を向けるが……。一方通行? 三角関係?切なくも瑞々しい、中陸なか待望のデビューコミックス。
 
おすすめポイント:
じっくりゆっくり、高校生たちの等身大の恋を見守りたい方におすすめ!人を好きになることって素敵なことだな、と思えます。記憶に残る一冊になること間違いなしです!
 
 
半壊の花(早寝電灯)
の1部門にノミネート!
 
あらすじ:
高校時代、そっくりな双子の兄弟・ハルとユウを唯一見分けることができた豊樹。三人の関係はうまくいっているように見えたが、高校卒業と共になぜか双子と連絡が取れなくなってしまう。そして数年後、豊樹が彼らと再会したのは、ユウの葬式だった――…。切ない約束を巡る三角関係を描いた表題作ほか、三編+描き下ろしを収録した早寝電灯デビューコミックス。
 
おすすめポイント:
じっくり作品と向き合いたい人におすすめです!一作一作の濃度が濃いので、満足感は◎。紆余曲折ありながらも最後に訪れるハッピーエンドにスタンディングオベーションしたくなります!
 
 
以上、きこえる(橋本あおい)、たゆたう種子(中陸なか)、半壊の花(早寝電灯)の3作品がBLアワードにノミネートされました。
こちらから2月6日まで投票できますので、ぜひ引き続き応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご愛読ありがとうございます。
早寝電灯先生のデビューコミックス「半壊の花」の帯で開催しております、
コミックス購入キャンペーンに関するお知らせです。
こちらのコミックス購入キャンペーンですが、コミックスの帯についている
応募券をハガキに貼っていただき、
必要事項をご記入の上ご応募くださった方の中から抽選で50名様に、
早寝電灯先生描き下ろしの小冊子をプレゼントさせていただくという企画です。

応募締め切りを2016年12月26日(月)としておりましたが、
ホーリンラブブックス様で開催しましたWEBサイン会に
ご応募くださった方にコミックスがまだ届いておらず、
キャンペーンに応募することができないという状況のため、
今回のみ特別に、WEBサイン会にてサイン本を購入してくださった方の
応募期間を延長させていただきます。

応募締め切り 2017年2月17日(金)
※当日消印有効
※WEBサイン会にてサイン本を購入された方のみの締め切りです。

サイン本を購入されていない方の応募締め切りは帯に記載の通り、
2016年12月26日(月)です。

当選者の方への小冊子の発送は、帯に告知させていただきました通り
2月中を予定しておりますが、
締め切り延長のため発送時期が遅れる場合があります。
その時は改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
引き続き「半壊の花」への応援よろしくお願いいたします。


WEBLink編集部
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。