WEBLink公式ブログ

偶数月25日頃最新号配信開始!BLウェブマガジン「WEBLink」の公式ブログです。


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

本日、最新号『WEBLink2017年7月号』が配信開始となりました!

 

 

表紙は藤山丸先生待望の新作「ごっこ遊びはもうおしまい」です!

各電子書店様では、こちらの表紙を目印にしてください♡

 

ラインナップはこちら!

表紙&巻頭 藤山丸

ラインナップ 早寝電灯/高田ロノジ/むろ文子/征城悠馬/つくだ仁南×山田ウメ/わくらば

2本立て マサまさる

リレーコラム 山田2丁目

 

本日は『WEBLink2017年7月号』の作品紹介をしていきたいと思います!

 

――――――――――――――――――――――――――

【表紙&巻頭カラー】ごっこ遊びはもうおしまい 前編(藤山丸)

ヒデ、真尋、颯真、ミケは小学生時代の同級生。真尋が転校するまで4人はそのころ流行っていたヒーロー番組のごっこ遊びをよくしていた。ヒーロー役のヒデに憧れていた真尋だが、同級生の結婚式で久しぶりに再会したヒデは少し様子が変で…?

 

 

転じて恋と生き 第4話(早寝電灯)

春沖と三雲は自分たちの前世なのでは、と気づき始めた吉武は動揺するが、前世に振り回されないようにしようという八尋の言葉に普段通りの生活を送る。しかし八尋の様子に違和感を覚え、旧校舎に足を踏み入れると、そこにいたのは春沖の意識を持った八尋だった…。

 

 

カワイイきみとはままならない (マサまさる)

 

営業の幸平の部下として配属された新入社員の金剛寺。彼は誤解されやすい外見をしているが、真面目で一生懸命。そんな金剛寺に慕われて嬉しく思う幸平だったが、彼が他の女性と楽しそうに話している姿を見て以来、もやもやしてしまい…?

 

 

ネコ男子さん! 8匹目(マサまさる)

夏といえば祭り!祭りといえば屋台!浴衣!花火!そんな祭りを満喫しようと練り歩く3人だが…?

 

 

もっと…大好き! 前編(高田ロノジ)

名前だけは勇ましい彪将(あきまさ)は、華奢で女顔の平凡な高校生。そんなアキの彼氏のカイは、アキの理想とする「カッコイイ男」そのもの。ラブラブの二人だったが、ある日、カイの元恋人だと噂される氷上が現れ…。

 

 

りあるな占い大災難 第4話(むろ文子)

水浸しになった部屋の修繕が終わり、部屋に戻ることになったりあるだが、部屋の郵便受けに【出て行け】という殴り書きのメモを見つけ、再び双見の部屋に世話になることに。一連の犯人は占いの依頼者かもと疑うが…。

 

 

ロング・ディスタンス 第7話(征城悠馬)

進学を諦め、実業団に進むことを決めた陽太。そこへ、無名大学の駅伝部のスカウトがやってくる。その熱心さに負けた監督と共に説明を聞くことになったものの、断りを入れ、席を立とうとした時、現れた人物とは…!?

 

 

~おとぎぞうし~藤原保昌と袴垂半蔵 後編(つくだ仁南×山田ウメ)

平安の都を脅かす盗賊袴垂は、朝廷の命で動いていた藤原保昌に捕まり、力業の説得で盗賊から足を洗うことになる。お初も心も奪われ、保昌に仕えることになった袴垂・半蔵は、手も出されず悶々とした日々を過ごすが!?

 

 

からっぽスプーキーバス 前編(わくらば)

とあるバス停にはユウレイが出るという噂がある。帰宅が遅くなった高校生の南橋がバス停でバスを待っていると、となりに金髪の少年が立っていることに気が付いた。ふと、次に意識が戻ると、そこはバスの中で…?

 

作家リレーコラム 山田2丁目

今回リレーのバトンが渡るのは、山田2丁目先生! 山田先生が萌えるものとは一体…!?

 

 

 

ぜひチェックしてくださいね♡

 

WEBLink公式HPより、アンケートに回答いただくと

抽選で5名様に【500円分のAmazonギフト券】をプレゼント!

ぜひアンケートにご協力ください!

 

先生方への感想や応援メッセージは、
【weblinkinfo@homesha.co.jp】か、こちらまでお送りください。
編集部より、責任を持って先生方へお送りいたします。

 

----------------------

『WEBLink』最新情報はコチラ!

○公式HP:http://comip.jp/weblink/

○公式Twitter:https://twitter.com/blink_mgzn

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

本日、最新号『WEBLink2017年5月号』が配信開始となりました!

 

 

表紙は征城悠馬先生の大人気連載「ロング・ディスタンス」です♡

各電子書店様では、こちらの表紙を目印にしてください!

 

ラインナップはこちら!

表紙&巻頭 征城悠馬

ラインナップ 早寝電灯/むろ文子/つくだ仁南×山田ウメ/マサまさる

初登場 わくらば

リレーコラム 雨隠ギド

 

本日は『WEBLink2017年5月号』の作品紹介をしていきたいと思います!

 

――――――――――――――――――――――――――

【表紙&巻頭カラー】ロング・ディスタンス 第6話(征城悠馬)

幼馴染で高校駅伝部のチームメイトである陽太と陵介。陵介は小さな頃からずっと陽太の背中を追いかけてきた。家庭の温かさに恵まれなかった陵介にとって何よりも大切なのは、ずっと陽太という存在で…。

 

 

転じて恋と生き 第3話(早寝電灯)

校内新聞に「春沖洋介」のペンネームで小説を書いていた八尋。そのペンネームと同じ名前が、旧校舎で見つけた過去の雑誌にも載っていたことが判明。さらに、「坂上三雲」という小説の登場人物の名前もその横に書かれていた。奇妙な一致に気が付いた吉武は前世の存在を感じ、動揺するが、八尋になだめられ落ち着きを取り戻す。しかしある日、学校でピアノの音を聞き、ふたりは同じ記憶を思い出しーー。

 

りあるな占い大災難 第3話(むろ文子)

何者かに空き巣に入られ、アパートの部屋を水浸しにされてしまったりある。双見のおかげで床や窓ガラスの修理を終え、やっと部屋に戻れると思ったところ、「出て行け」と殴り書きされたメモを発見して!?

 

~おとぎぞうし~藤原保昌と袴垂半蔵 前編(つくだ仁南×山田ウメ)

半蔵は都を騒がせていた盗賊袴垂だが、藤原保昌に捕まり、お仕置きで身も心も奪われてしまう。以降、盗賊を辞めて保昌に仕えることになった半蔵だが、館では指一本触れられず悶々とする日々に。

 

ネコ男子さん! 7匹目(マサまさる)

今日そういえばエイプリルフールだったよね、という言葉から始まった嘘つき合戦。生き残りをかけた嘘つきバトルが今始まるーー!(嘘)

 

【読み切り】サクラの人 (わくらば)

ハナは週に一度、女装をして「sakura」という名前で動画配信するのが日課だった。しかしある日、ずっと片思いをしている相手・福ちゃんがその動画を見てしまい、しかもsakuraのことが気になるようで・・・?

 

作家リレーコラム 雨隠ギド

隔月で語られる先生方の萌えコラム。今回の雨隠ギド先生が登場します。雨隠先生がここ数年で目覚めた萌えとは…!?

 

 

 

ぜひチェックしてくださいね!

 

WEBLink公式HPより、アンケートに回答いただくと

抽選で5名様に【500円分のAmazonギフト券】をプレゼント!

ぜひアンケートにご協力ください!

 

先生方への感想や応援メッセージは、
【weblinkinfo@homesha.co.jp】か、こちらまでお送りください。
編集部より、責任を持って先生方へお送りいたします。

----------------------

『WEBLink』最新情報はコチラ!

○公式HP:http://comip.jp/weblink/

○公式Twitter:https://twitter.com/blink_mgzn

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

本日、4/25(火)はEYES COMICS BLinkの新刊が1冊発売です!

 

藤山丸2冊目のコミックス「指先からコイゴコロ」のご紹介です。

 

指先からコイゴコロ

(藤山丸

ふたりの関係がよく出ているイラストと、かわいいピンク色が目印です♡

 

有能だがコミュニケーション能力皆無の八重樫(やえがし)と、人望厚く面倒見のいい課長・名護(なご)。 ふたりは仕事に対する方針の違いから、ことあるごとに衝突していた。 そのことで上司から注意を受けた八重樫は、同僚の植田に「コミュニケーション能力を養うべきだ」と勝手に出会い系サイトへ登録されてしまう。 そこで出会ったハナという女性に惹かれ始めるが、ハナに宛てたはずのメールがなぜか名護の携帯に届き…!?

じりじり♥すれ違いメールラブ♥

 

ナマイキな年下×世話焼き年上のお話です。年下攻め好き、おじさん受け好きにはたまらない内容になっております!!

上司の名護が、お話が進めば進むほどどんどんかわいく見えてくるんです…!ナマイキだった年下の八重樫も、名護の魅力に徐々に気づいていき…という年下×年上の王道萌えがたっぷり詰め込まれていますので、ぜひ皆さんチェックしてください!

 

【特典情報】

・ホーリンラブブックス様 描き下ろしペーパー

・協力書店様 描き下ろしペーパー

 

★協力書店特典ペーパーが付くのは以下の店舗となります★

 アニメイト(一部店舗除く)
 ホーリンラブブックス
 中央書店 コミコミスタジオ
 書泉ブックタワー
 書泉グランデ
 まんが王倶楽部
 ジュンク堂書店 池袋本店
 ジュンク堂書店 藤沢店
 ジュンク堂書店 大阪本店
 SHIBUYA TSUTAYA
 パルコブックセンター 吉祥寺店
 ブックスページワンIY赤羽店
 明正堂アトレ上野店
 啓文堂書店 府中店
 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店
 紀伊國屋書店新宿本店
 丸善 お茶の水店
 丸善 丸の内本店
 大阪 田村書店
 大垣書店 イオンモール京都桂川店
 大垣書店 イオンモールKYOTO店
 大垣書店 高槻店
 三省堂書店 カルチャーステーション千葉店
 有隣堂 横浜駅西口店
 恵文社 バンビオ店
 旭屋書店 天王寺MiO店
 ブックファースト コミックランド梅田店
 オリオン書房 ノルテ店
 オリオン書房 ルミネ立川店
 ジュンク堂書店 立川髙島屋店
 紀伊國屋書店 西武渋谷店
 星野書店 近鉄パッセ店
 盛岡蔦谷書店
 ブックスミスミオプシア
 ジュンク堂書店 姫路店

(※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい)

 

【帯キャンペーン】

コミックスの帯についている応募券をハガキに貼り、必要事項を記入の上ご応募くださった中から

抽選で50名様に藤山丸描き下ろし漫画小冊子をプレゼントします。

詳しくは帯の折り返しをご覧ください。

 

【特設サイト】

藤山丸『指先からコイゴコロ』発売記念特設サイト

 

どうぞよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。