• 16 Jul
    • ひめ あれから3週間

      時が経つのは早いもので、ひめが旅立ってから早3週間が過ぎました。 ひめに、たくさんのお花がお友達から届き、 本当にありがとうございます。 アトムはもちろんのこと、ひめがいなかったら こんなにたくさんのお友達と知り合うこともなく 平凡な日々を生活していたものと思います。 あっという間に3週間が過ぎましたが 今でも、近くにひめがいる感じでいます。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   今月6日で、ひめ17歳の誕生日を迎えるはずだったので ケーキでお祝いしました。 17歳には届かなかったので16+1というローソクを立ててお祝いしました。 きっと、喜んでくれているものと思います。 これからは、今までひめに手が掛かりひなを十分相手してあげられなかった分 ひなとの思い出をたくさん作っていきたいと思います。  

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 静キャバ・オフ会の開催

      今年の秋も静キャバ・オフ会を開催するこにしました。 17回目となるオフ会です。 たくさんのキャバリアと飼い主さんに会えるのが楽しみです。 どうぞ、我家のHPの掲示板より参加表明をお願いします。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11日でひな5歳となりました。

      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ひめの誕生日

      今日、6日はひめの誕生日です。 生きていれば、17歳です。 今は、アトムと一緒です。 左の青いのがアトム 右のピンクがひめのお骨です。 二人そろっています。  

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 早 一週間

      ひめが旅立って、早いもので一週間がたちます。 気持ちは大分落ち着きました。 でも、ひめの最後の顔の写真を見ると心打たれます。 もう、会うことができないから。 今は、アトムのお骨の横にひめをお骨を置いてあるのを見て ホッと和むことができます。 大変だった介護から解放されたことはうれしいですが なんとなく物足りない。 ひなのご飯を造り、食べ終わるまでの時間など あっという間なのが物足りなくなっています。 それでも、介護から解放されたので楽にはなりました。 夜も用意に出かけられるし、旅行にも気を使わないで出かけられる。 しばらくは、ゆっくりとひな一匹の生活を楽しむことにします。 ひめに手が掛かっていた分、ひなに寂しい思いをさせてきたから これからは、ひなを中心に過ごしたいと思っています。    

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 火葬

      急遽、今日ひめを火葬することにしました。 3時半から火葬します。   アトムとひめのお骨が並ぶことになります。   ・・・ひめ「ありがとう。本当にありがとう。」・・・・・

      8
      テーマ:
    • ありがとう

      ひめ、昨日昼に旅立ちました。 17歳には届かなかったです。 あと12日前の出来事です。 仕事で旅立つ時、一緒にいられなかったことは残念です。 最後は、大きな息をして眠るように旅立っていったそうです。 今日は、ひめと最後の一日を一緒に過ごし明日、火葬します。   17年間、ひめを通じてたくさんのキャバリアと出会うことができ オフ会も開けたし、旅行もたくさんできました。 今は、アトムと6匹の子供達と一緒に過ごしているはずです。   ひめの事をたくさん心配して頂き、17歳へ向けて元気を皆さんから いただきましたこと、本当にありがとうございました。      

      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 17歳?

      ひめの体調があまりよくありません。 17歳まであと、2週間ですが17歳を迎えることが・・・・・・・・ たくさん頑張ってきたひめです。 17歳まで頑張れるように皆さんの元気をひめに送ってください。  

      2
      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 16歳11ヶ月

      今日で、ひめは16歳と11ヶ月に到達しました。 あと、1ヶ月で17歳です。 先日、眼振になってしばらく元気が無く いよいよ旅立つ日が近くなってしまったのかと思っていましたが 信じられないことに、元気を取り戻して 今では、ドライフードもしっかり食べるまでに回復しました。 ある方から、「ひめは神だよ」と言われましたが 本当にひめは神なのではないかと思っています。 寝たきりの状態は変わりませんが、元気に過ごしています。 とにかく、あと1ヶ月。17歳を絶対に迎えさせたい それだけです。

      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ひめの変化

      6月に入り、いよいよ「いや~な」梅雨入り宣言。 ジメジメした日々がこれから続きます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先週末、ひめは眼振になってから体調に変化が。 大きな声で吠えていたことが無くなってしまい ほとんどは、寝たきりで寝てばかり。 食事も固形物を受け入れなくなり、流動食でやっと食べるくらいに。 あと一ヶ月で十七歳。なんとか誕生日まで。そしてお祝いしてあげたい。 しかし、こればかりは、心臓の強いひめでもわかりません。 もうじき十七歳ですが、結局キャバリア特有の心臓病に掛からず 心臓の薬を飲むことなくここまできました。 ある方は、ひめの事を「神」とおっしゃっていましたが 本当に、ひめは「神」だと思っています。(親バカです) こんな、ひめの寝顔をみていると今でも癒されています。 体重も元気なころからすると半分です。 あいかわらず、ひめの手は大きいです。 7月6日の誕生日まで、あと一ヶ月。 なんとか、誕生日を迎えたい。

      3
      テーマ:
  • 28 May
    • 日々弱くなっているひめ

      昨夜は、気が付いたらひめ 眼振を再発してしまい 手をバタバタ 痙攣状態。 夜間救急病院へ行き、注射と点滴で 少し症状も落ち着いて帰ってきました。 今朝、掛かり付けの病院で再診を受けてきましたが 日々、弱くなってきていることは確かです。 食事の量も減ってきました。 あと一ヶ月ちょっとで17歳。 この時期の気温の変化や湿度の変化でひめの体調も大変そうです。  

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • ひめの夜泣き

      日に日に、ひめの夜泣きがエスカレートしていくような気がします。 夜中1時から3時の間に夜泣きが最低1回以上あります。 そのたびに、水を飲ませたり、わんこ用クッキーを与えたり 外へ出ては、お〇っこやう〇ちの排泄をさせたり ひめママと戦っています。 半年以上続いている寝不足状態。 結構、昼間の仕事にも影響が無いとは言えません。 いつまでこの生活が続くのかはわかりませんが ここまできたからには、17歳の誕生日は迎えさせたいです。 しかし、最近のひめは昼間でも吠えてしまい 何を要求しているのかわからないばかりです。 「どこからこんなに大きな声がでるのか」と思うほど 大きな声で吠えて要求してきます。 まだまだ、元気という証拠なのだと思っています。   これから、暑くなっり湿度も高くなるとますます介護が大変になります。 もう少し、ひめの介護をがんばらないといけません。    

      2
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • おやじのGW

      5連休のGWも今日でラスト。 明日から、いつもの変わらず日常が待っています。 今年の「おやじのGW」はというと、 3日に中学時代の同級生15人とプチ同級会に参加。 しかし、ひめの介護のため21時半には帰宅。 4日は、大学時代の同級生とゴルフコンペに参加。 富士山も綺麗でした。 新潟や大阪etcから来てくれた同級生は富士山を見て感激。 成績は、上がってみればいつもと変わらず。 5日は、ひな連れてドッグランへ 6日は、特になし 7日 今日はちょっと遠出して野菜を買いに出かけます。 いつかは、GWを海外で過ごしてみたーいですね。   と、GW中 6日でひめ16歳10ヶ月に到達。 17歳の大台まであと2ヶ月。 しかし、毎晩の夜泣きにはかなり体力使ってます。 寝不足の日々が,,,,,,,,,,。

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • ひな連れてドッグランへ行ったけど、、、、

      GWの真ん中、ひな連れてドッグラン「キャンフェス」に行ってきました。 ところが、ひな 自分より小さなダックスに吠えられたり ジャッラッセルに追い回されたりしたら、「もうダメ」 結局、ほとんど貸し切りみたいなサイトが空いてたので そちらで遊ぶことに。 内弁慶ぶりをハッキしてしまいました。

      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 最後のひめの旅

      これで最後だと、ひめを連れて伊豆へ旅してきました。 と、言ってもいつもの宿「楽風雅殿」 犬友達が泊まるということで、ぎりぎりまでひめの体調を見て 我家もお泊りすることに。 急に決めたことだから「サプライズ」としてみんなに内緒にしていました。 みんながびっくりする顔が面白かった。 ひめも仲間に会って最後の姿を見せることができてうれしかったはず。 ほとんど、こんな姿で寝ていることばかりだけど それでも、出かけることがわかっていたようです。 美味しいお刺身も頂いて楽しい時間を過ごせました。 ひめ・ひなのツーショットも後何回撮ることができるんだろうと。 帰りにちょっと砂浜でも遊んで帰宅しました。   ひめママにもサプライズをしました。 結婚〇〇周年。 宿に花束をお願いして、ちょっとキザなことしちゃいました。     あと、2か月でひめ17歳となります。 ここまできたら17歳まで頑張ります。 最後になると思う旅ができてうれしかったです。

      3
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ひめ アニマルヒーリング

      ひめの二回目のアニマルヒーリングに行ってきました。 夜泣きの原因やご飯のこと、アトムの事やひなのこと。 そして、我家に来て幸せだったのか。 いろんなことをひめから聞けて嬉しかったです。 特に面白かったのは、アトムが来ていてひめのお尻を舐めているっていうのです。 そして、嬉しかったのは、我家に来て幸せだったと。 いろんなところへ連れて行ってくれたことが嬉しかったと。 我家に来たことが幸せだったと聞いて、うるうるしてしまいました。 30分と短い時間でしたが、ひめからいろんな話が聞けて 充実した時間を過ごせてよかったです。 最後にひめは「エレガント」だと言われ、本当にうれしかったです。

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 残すは後3ヶ月

      今日で、ひめ 16歳9ヶ月に到達しました。 大目標の17歳まで後3ヶ月。 これから、暑い季節へと移っていくので 食欲が無くなるのが心配です。 いろいろと考えていかないと。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今週末、ひめの気持ちを聞きに行ってきます。 スピチュアルカウンセラーに行ってきます。    

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 16歳9ヶ月

      明日で、ひめ 16歳9ヶ月を迎えます。 最近は、食欲はあるものの量が減ってきてしまいました。 そして、夜泣きも相変わらずです。 4,5時間連続して寝れればよいほうです。 寝不足の日々が続いて、ちょっと仕事にも影響がある時があります。 後、3ヶ月で17歳。 これから気温が上がってくると大変です。 でも、17歳に到達してほしいです。 それを目標にひめも私達も頑張っています。  

      1
      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 河津桜

      最近では、伊豆の河津に行かなくても 「河津桜」を見ることができます。 近くの土手にも「河津桜並木」があります。 今年は、従来より開花が早いとか。 ピンクの桜が可愛いですね。  

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • いちご狩り

      山梨県へ、ひな連れて「いちご狩り」に行ってきました。 今回も「こまざわフルーツファーム」さんにお世話になりました。 今年で3回目の利用です。 食べきれないほどのいちごを用意して頂き大満足。 ひな 大好きなので、催促が多いです。 「こりゃ、うまい」とばかりに良い笑顔。 大満足でハウスを出ました。 「モンデ酒造」に寄って、赤と白ワインをゲット。 今回は、ネットで初めてのワイン工場へ行ってみました。 ここのワイン、我家の口に大変あいました。   ひめは、可哀そうだけどお留守番。 でも、ひめの分のいちごも購入して帰りました。

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ホテルのランチ

      市内にある某ホテルのランチブュッフェに行ってきました。 ひめひなは、お留守番です。 ホテルの外観 ロビーに入ると正面には、日本を象徴する富士山が「ど~んと」 6階にある展望台からは、港と富士山が正面に、、、、 そして、芝生広場へ行ってみても、、、、 振り返って、ホテルの全景。(パノラマ撮影で) ランチのレストラン ブュッフェなので、いろいろ一品ずつ「前菜ですね。」 メイン料理があり「本日の肉料理」 「本日の魚料理」 デザートは別腹。 テーブルからも富士山が正面に見えます。 富士山と料理を楽しんできました。 ちょっと、お値段は高いけど、この景色を見ながらなら満足ですね。  

      1
      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。