EVANGELION(エヴァンゲリオン)のイベントで新宿のとあるカフェに行って来ました!

前からEVAニュースサイトでの告知が気になっていたので、Tシャツとパーカーを見たかったこともあって、遊びに行ってきましたニコニコ

想定していたよりも、オシャレなカフェで、エヴァのアイスクリームやフードドリンク類がけっこう充実していました爆  笑

エヴァの本もサンプルを手に取って閲覧できるので、色んな本に囲まれて、カフェでゆっくりのんびりと寛げました。

EVAサイトにあったオリジナルのTシャツとトートバッグでカッコいいアイテムもあったけど、自分の欲しい色が無かったので、今度、ネット通販で買おうかな!と思います。

EVANGELION(エヴァンゲリオン)のイベント案内ページはこちら

コムデギャルソンのシャツはコーディネートに困った時にいつも着ます。

テーパードのかかったキレイめパンツにも合うし、ジーパンにも合います。

夏はレイヤードがしずらいし、とにかく一枚でもシュッと羽織るだけでさまになります。

ごくごく普通のデザインだけど、ディテールがやっぱり絶妙です。シンプルな襟、美しいヘムラインのカーブ、調度よい身頃と袖ぐり。

アート性のあるテキスタイルに注目が集まるけど、ライン取りがほんと素晴らしいシャツだと思いますよ。

あまり手にとって見る機会がなかったカナダグースのダウンベストをはじめて買いました。

 

率直な感想として、このベスト、他とは一線を画する。とりわけ、ダウンは表面素材のコーティングの事情で、かたい手触り。着心地もかたい感触がある。

 

 

ところが、驚くべきははその防寒性能。エベレスト登山家・レスキューチーム・南極探検隊にも愛用されている、同ブランドがリリースするダウンベスト、保温性が低いはずがない。カナダの降雪地方で誕生しただけあって、他のアウトドアブランドとは、そういった点では一線を画する。雨はもちろん、雪の天候でその能力を存分に発揮してくれます。

 

 

冬場はアウターを着込むと、どうしてももっさり感がでるけど、これなら実用的だし、スタイリッシュにも着こなせます。

 

 

どのダウンにするか検討中の方には、ぜひとも推奨したいのがカナダグースベストです。

 

 

今度はエクスペディションパーカーをベースにしたシデタルにもチャレンジしたいな。