あ、どうも!瀬田のお便りです。

DURCコーチの徒然なるつぶやきをお届けします。


テーマ:

いつもお世話になっております。

金野です。

 

新入生歓迎のイベントもいよいよ大詰め。
嬉しいことに、多くの学生が同志社大学ボート部を選んでくれています。
大学生活で何を残すのか、始まったばかりの1回生には難しい選択かも知れません。しかし、ボート部を選択することに間違いはないと言い切ります。

同志社大学の創始者、新島襄は21歳の頃国禁を犯し、アメリカに渡りました。その行動・選択があったから、今同志社大学が存在しています。

◆詳しくはこちら

http://www.doshisha.ed.jp/history/niijima.html

 

 

君たちの選択が、後に大きな影響を及ぼすやも知れません。
東京オリンピックで活躍する選手になるかも知れません。
かつて、先輩方がメキシコオリンピックに日本代表=同志社大学として、出場を果たしたように。

 

◆1969年 全日本選手権決勝
http://durc.jp/movie-year/1969

 

 

人生は何が起こるかわからないが、何かを起こす行動を取ることはできる。

Busy Idleness(空回りの多忙)では勿体ない。

新生活、スタートさせてみましょう。

※新入生対象の試乗会!ここでの直感は、きっと正しい!!

 

 

 

 

体育会の特徴の一つとして、OB会(同志社艇友会)の活動も盛んです。

先週4月16日(日)に開催されました、「市長杯第70回記念大阪シティレガッタ」で7名のOBが活躍。結果は、優勝と第3位!OB会もこれからもっと盛り上げていきましょう。

▼結果はこちら

http://durc.jp/news/20170419-1963.html

 

 

 

さて、あと2週間後には関西最大級の大会、「朝日レガッタ」が開催されます。

関西の覇者となるために、必死に努力を重ね、夏の全国へと繋いでいきたいと考えています。

末筆となりますが、こちらも応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

▼【大会情報】朝日レガッタへ出漕!!

http://durc.jp/news/20170406-1959.html

 

▼【保護者皆様】保護者会のお知らせ〜2017春

http://durc.jp/news/20170423-1967.html

 

 

 

金野

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DURCコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。