バンコクのお薬屋さん ブレズ薬局 in Thailand

バンコクのアソークとソイ49にある日本人常駐ブレズ薬局です!!
薬局の日々、商品紹介などをお届けします♪
薬局のホームページはこちら→http://www.blez-web.com/


テーマ:

話題のソフトクリームの行列に並んだかずえです。
仕事終わりの金曜の夜、行列に並んできました。くまアイス



ターミナル21の地下(になるのかしら)1階、スーパーの手前側に
有名なタイミルクティ屋さんがあります。

そこで最近発売を開始したのが、タイミルクティのソフトクリーム。

ブレズ薬局アソーク店から歩いて5分ほど。あしあと

 

この日の仕事はアイスの為に頑張ったと言っても過言ではない。

今ならプロモーションでお得に買えるんです。
(でもタイあるあるで、いつまでお得なのか分からない。)

私は5分位でゲットしたけど、私が店先でドヤ顔で喰らいついていたせいか、
その後30人位の行列になりました。
 

味は予想していたよりも甘さ控えめ。
お茶の香りはしっかり、滑らか~なソフトクリームでぺろりといけます。

また仕事後に食べに行っちゃお。。。ひひひ宇宙人くんルンルン

 

 

勢いでブレズ薬局のクールな虫刺され薬をご紹介。

「虫さされにやさぐれ、ぶらざー、

へい、アカンサスバーム、ぬってみな Yo」
「Yo Yo ひぃうぃごー。」

 


【Organic Acanthaceae Balm 】
30g 150バーツ
ひんやり感雪の結晶が特徴のオーガニックのかゆみ止めジェルクリーム。
 南西アジアに自生するハアザミの一種から作られています。
 湿疹や様々な虫刺され(蚊、アリ、蜂など)、軽いやけどや単純ヘルペスの治療に。
 虫除け成分ディートやパラベンなどを不使用で、
小さいお子さんから年配の方まで幅広くお使い頂けます。

私もいつも使用しております。
痒いと思ったら掻く前に即塗る。早目の処置が痒みを制す。
ガマンできずに掻きむしって血が出ちゃう前に。宇宙人あたまもやもや
メントールが入ってるので、スーっと痒みを抑えてくれます。

たちまちクールだぜ。ちぇけらっ。

 

もっとイケてるライムを踏みたいYoドクロ

そういえば5周年記念で何やら画策中のブレズ薬局。

来る5月5日乞うご期待星

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さわでぃーかー。最近飲み会の続くかずえです。
出会いと分かれのシーズン到来。桜
バンコク在住の日本人は入れ替わりが多く、送別会も定期的に開催中。

 

私自身はお酒はあまり強くないですが、楽しいとついつい飲み過ぎてしまいます。

翌朝、気持ちわる(うえっぷ)宇宙人くんもやもや頭いたい(どんより)なんて事も。

しかーし、ブレズ薬局には飲み会シーズンを乗り切る強い味方がいますよ。

「しゃきーんキラキラとうぅっっ雷しゅたっ。」

(低予算のため、妄想のみでお送りしています。ご了承ください。)

 

【琉球 酒豪伝説】

悪酔い、翌朝のしんどさドクロを解消。

できる人は酒に呑まれる前に飲む!のが鉄則!!

 

日本農林水産省大臣賞を始めとする数々の賞を獲得した二日酔い解消サプリ。
国立琉球大学の研究を元に開発され、
4種のウコンと沖縄伝統の野草を黄金比で配合。
アルコール分解促進はもちろん、
晩酌時のおつまみに含まれる脂の吸収を緩和し、カロリーオフ。
無農薬農法、有機栽培のミネラルを豊富な厳選材料から作られています。

 

 

えっ。てことは唐揚げなんかのカロリーもカットしちゃうのね。

おつまみって気が付かないうちに手が伸びてるから。

一人で枝豆も餃子も食べきっちゃうんだから。

そうすると追加の枝豆を気が利く人が頼んでくれる。笑笑。

ありがとうハート


改めて酒豪伝説のすごさを知ったわー。

ってことでかんぱーい。UMAくん日本酒宇宙人くん

 

※お酒は20歳になってから。

大人になったら好きなだけ飲めます。周りに迷惑をかけない程度に嗜みましょう。

良い子はカオナシを反面教師にしてね☆

 

 

カロリーといえばこの間薬剤師ナンさんと豚骨ラーメンを食べに行きましたラーメン

タイには豚骨スープのような味が無いようで、

タイ人にとっては「おおお。何だこの味。」といった感覚のようです。

全面真っ赤になるまで七味を投入してたけど、お口にあったのかしら。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近海に行きたいかずえです。サーフィン

温度上昇と共にリゾートに行きたいっ!欲も高まってきた。やしの木
私は出先でうきうきしてる時に限って体調が悪くなる人(笑)

旅先で具合が悪くなってしまうこと、ありますよね。

 

そんな時スクンビットやシラチャーにはブレズ薬局・未來ファーマシーがあるので

ご安心頂けますがっ、( ̄‥ ̄)鼻息荒いよ、フガフガ。

パタヤにもイケてる薬局があるので、ご紹介しますランニング

 

 

ご存じの方もいるかと思いますが、
以前ソイ49号店で働いていた薬剤師「フォンちゃん」の薬局があるんです!

英語・タイ語での接客はもちろん、
「鼻水・熱」などの簡単な症状の日本語も理解してくれます。
 

 

場所はノースパタヤバスターミナルの近辺。
セントラルマリーナ・ノースパタヤ(旧ビッグC)の

道路を挟んで斜め向かい位の所にあります

 

でたー!エンジェル!!キラキラ
こちらのスワィーマアクなお姉さんが薬剤師兼オーナーのフォンちゃん。

素敵な笑顔にイエス、フォーリンラブ赤薔薇

 

[ F&N Pharmacy]
Open 10 am-11 pm
Location near central marina north pattaya 
Telephone 0814717693

 

 

 

さて最近ブレズ女性スタッフの間で話題になっているのが、
こちらの日焼け止めスプレー。

【ビオプラント 薬用美白スプレー】
SPA50+ PA+++
効能:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを予防。

日焼け、雪焼けのほてりを防ぐ。お肌を引き締め、整える。
皮膚の潤いを与え、乾燥を防いで健やかに保つ。

ニキビを防いで脂性肌でも使えます。


ありがたいことにメイクの上からスプレーできます。
メイク崩れを気にせずシューするだけ。
塗り直しの時もシュー、で終わり。

魚の骨 かずえの使ってみた♪ビオプラント。宇宙人くん魚の骨

軽く振ってから、まんべんなくお顔にスプレー。

(顔の場合は一応手に取って塗布と説明書きがありますが)
配合成分のせいなのかお肌がいいあんばいに白く明るくなった。

さらさらすべすべで、まるで日焼け止めをつけてないみたい。

なんじゃこのダークホースは?!

聞いてないよー(`ω´)⊃))ポイッ。帽子投げっーー。キャップ 

時間が経ってもほぼ脂浮きなし!!

 

髪にも使えますが、白残りが気になったので私は使いませんでした。
髪なら、個人的には姉妹品のエンジェルガードのほうがいいです。
白残りしにくく、「SPF50+ PA++++」とより防御力が強い。

私はオイリー肌のため日焼け止めが嫌いで、

実は普段使ってませんでした。|ω・)す、すみません。。。
しかしもうとっくによいお年頃なのでパックもやもや

「いい加減使いなさい、これすごく良かったよ。」と

外野に勧められて、かなりしぶしぶ試したのです。

でも使用感がすごく軽くて、試して良かった!!
今年はついに日焼け止めを使ってみますグッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さわっでぃーかー。かずえでっす!
暑くなってきて、バンコクではアイスが美味しい時期になってきたパフェ

 

私が最近ハマってるアイス。溶けてくるとマンゴーのジェラートみたい。
タイの市販のアイスがあまり好きではなかったけど、

これはセブンで見つけて以来お気に入りくまアイス

そしてまだ怖くてドリアンフレーバーを試せない。(笑)

 

以前別のブログでぼやいていた、髪がボロボロの件について。
ヘッドスパに行って1週間位はツヤ髪をキープしたものの、

またパサパサしてきた。

そこで私の目に留まったのが

日本人奥様御用達の「アパイブーベ病院」のヘアセラム。

【ライス・ナノ・ヘアセラム】です。

 

ナノ?ってどゆこと?!

近未来的なのは何故に??と思い調べてみた。

→ナノ化(分子と同等のサイズ)にまで小さくした

ライスブランオイルを使っているから。

光学顕微鏡でも見えない、可視できる光の波長よりも小さな世界。

イッツ・ア・スモールワールドなのです!

「せかいじゅ~うだれだあぁって、ほほえめばぁ、なかぁよ~しさ♪」

(唄:かずえ宇宙人くん

 

 

ライスブランオイルはタイ北西部地方で昔から育毛促進で使われてきました。

成長を助け、髪を強くするツボクサエキス(WHO公認のメディカルハーブ)もダブル使い。

使い続ける事で、抜け毛を予防し毛球(毛の根っこ)を強くします。

十分な栄養が届かないと毛球は痩せてしまい、抜け毛が起こりやすくなります。

しっかりとした髪の毛、美しい髪を保つためには、

まずは栄養をしっかり与えなければなりません。

なんといってもナノテクで作られているので、浸透力が他の商品とは違います。

消臭力・長州力とも違う。ちなみに後者の必殺技は「リキラリアット」流れ星

 

 

使ってみたライスナノセラム バイバイ

手にとるとスティックのりを触ったときのようなさらっ、ちょっとぺっとり。
(どっちやねん?!)匂いは特にありません。

 

全体に伸ばして塗ってみると、のびが良いです。

しっとりまとまって良い感じ、でもヘアオイルに慣れてしまうと物足りないかも。

2週間ほど使ってみると丁度よいツヤとハリがでてきた乙女のトキメキ

お値段200バーツと、試す価値あり!

匂いがないので、お好みでラベンダーオイルとか1,2滴垂らすもいいかもグッ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”今年始めてのエアコン”を使ったかずえです。
最近のバンコクは、日中暑い日もあって、蚊に食われるようになってきたもやもや
蚊が活発化してるのでタイで注意が必要な
デング熱・ジカ熱・マラリアの対策についてお伝えしますニコニコ
欲張りなんだから、もぉー。

↑最近感動した超絶美味いタイのあんかけ麺。ウボンラチャターニー県の
(ムーヨート)豚のすり身の入ったグアイジャップ。

デング熱とは?】
デングウイルスに感染しておこる急性の熱性感染症で、
発熱、頭痛、筋肉痛や皮膚の発疹などの症状が起こります。
蚊を媒介して人に感染するウイルスで、感染しても発症しないことも。
通常は1週間くらいで回復することが多いです。
潜伏期間は2~14日。
まれに一部の患者に出血症状を発症することがあり、
場合は適切な治療がなされないと致死性の病気になります。

【ジカ熱とは?】
ジカウイルスに感染することにより起こる感染症で、
ジカウイルスを持った蚊に刺される、
または輸血や性行為によっても感染することがあります。
先天性ジカウイルス感染症は、母体から胎児への感染により起こります。
潜伏期間は3~12日。
症状は軽度の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、斑丘疹、結膜炎、疲労感、など。
一般的に他の蚊媒介感染症であるデング熱、チクングニア熱より軽症で、
症状の出ない感染者が約8割。
ジカウイルス感染はギラン・バレー症候群の原因となったり、
母子感染では小頭症などの先天性障害を起こす可能性があります。


黒猫しっぽ【デング熱・ジカ熱の予防方法は?】黒猫からだ黒猫あたま
現在はデング熱に対する特効薬はなく、
ワクチンや蚊の忌避剤などを使うことが挙げられます。
タイでも昨年暮れ一部の病院でデング熱のワクチンが接種可能になりました。
しかし接種費用が高額、
抗体獲得までは時間がかかる事を考えるとまだまだ一般的ではありません。
ジカ熱は症状の有無にかかわらず、
性行為の際にコンドームを使用するか性行為を控えることを推奨されています。

よそいきの雰囲気の皆さん(笑) 中央はソイ49号店新薬剤師ナンさん。
ナンさんは真面目でしっかりしてますが、ほんわか天然キャラネザーランド・ドワーフ

マラリアとは?】
マラリアは、亜熱帯・熱帯地域を中心に感染者数が多く、
マラリア原虫と呼ばれる寄生虫の感染症です。
感染したマラリア原虫の種類によって、病型や治療法も異なり、
熱帯熱マラリアでは、早期に適切な対応をしないと、
短期間で重症化し死に至ることがある。


ハマダラカがマラリア患者を吸血すると、
血液中のマラリア原虫が蚊の中で増殖します。
この蚊が別の人を吸血する際にマラリア原虫を体内に送り込み感染します。
体内に侵入したマラリア原虫は主に血液の中の赤血球に寄生し、
赤血球を破壊することで発熱や貧血を起こします。

【タイのマラリア流行地域】
特に国の最南端を含む国境周辺地域、農村地域、森林地域で
一年中リスクがあります。カンボジアやミャンマーと国境を接する地域では
抗マラリア薬への耐性があります。
都市部(バンコク、チェンマイ、パタヤ)やサムイ島、プーケットなどの
主な観光地ではマラリアのリスクはありません。

猫しっぽ【マラリア予防薬】猫からだ猫あたま
マラリア予防薬は数種類あります。
旅行先のマラリアの種類、予防薬に対する耐性で異なってきます。
種類によって、出発1,2週間前から服用、
旅行後も引き続き4週間服用を必要とするものもあります。
薬局では販売はしておらず、医師の処方薬となっています。
一部の病院やトラベルクリニック等で取り扱いがあります。

【蚊が多い場所】
 ヤブや木陰など蚊が多い場所に行く場合は 長袖・長ズボンなどの着用などで
刺されないようにすることが大切です。
 

蚊の嫌う香り、シトロネラオイルを配合した虫除け商品。


コアラ【蚊対策について】コアラ
①蚊取り線香や蚊除け
②蚊除けスプレー/蚊よけパッチを使う。
蚊が嫌う匂いのシトロネラオイルを配合したものや、
虫を避ける薬DEETの入ったものなど。DEET成分は昆虫類にも効果を発揮。 
③防虫・防蚊服の着用。

↑虫除け成分DEETを配合した商品。
はっ!いつもみたいにふざけてる暇がなかったアセアセ
あああ、真面目ぶってしまった。。。宇宙人くん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。