Lucky & smile (bleu*ciel)

ブログ統一でタイトル変更しました。。

編み物や革樹脂アクセなど、手作りを日々楽しんでます。
時として愚痴もこぼれてるかも?ですが、このご縁に感謝します


今後のイベント情報



◇キッズワークショップ&ロハスフェスタ万博2016AUTUMN(1st)◇

日時:2016年10月29日(土)・30日(日)





ロハスフェスタ万博2016AUTUMN(2nd)◇

日時:2016年11月3日(祝木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)

万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

会場:万博記念公園・東の広場

会費:350円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)が必要

・雨天決行

※荒天により中止になる場合がございます

 

テーマ:
本日、長女の高校生活最後の文化祭でした。
数週間前から、準備に追われ
3年生は演劇なので、彼女には珍しく
表側の役割を割り振られたようで
少々セリフまであるとのことなので
意気込んで拝見に参上しましたよ。
{2492A539-0701-49B3-82FF-D5A608E2E62C}

30分前から教室の前に並んで
他のクラスより列は長めのようで
期待も募ります

いよいよ入室

すると舞台の袖から「近いよ!もっと後ろで」
と聞き慣れた声が。。。
そんな事言われても、お客さんはどんどん入ってるので動くことも難しく、
そのまま前列で拝見しました。


内容はいつしか「何かテーマになりそうな
ストーリーない?」と言われて私が出した案が
ベースとなっておりました!!

そして、いきなりの暗転で慌ててビデオを回した
のだが…………!!
終わってみたら一時停止状態?!
まさか!
Σ(゚д゚lll)
撮れてない。。。

帰ってきてからの憤慨ぶりが
今から目に浮かびます😱
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しています。。。
ホントに、いつぶりのアップかな。汗
お仕事を始めて、日々が更にあっという間に
過ぎていってます
お仕事には慣れてきました。
状況的には外に務めに出る時期だと痛感するほど
出費がハンパなく、掛け持ちも検討しつつ、
ひとまずはやらないよりやれてる分
やる気だけはみなぎってる感じです。(笑)

そんな中、最近は家族それぞれが各々の用事で
なかなかみんなで揃う週末も無く
私も1人で過ごす時間が多くなりました。
この週末も1人朝から仕事をしていたら
次女からのプレゼント。
塩まくらといちご大福にメッセージカード
彼女はことある事に気持ちを伝えてくれるので
このプレゼントは日々の糧になります。
そして滅多にこのようなイベントに反応しない
長女からも、なんとお花を頂きました。
高校三年生、さすがに来年は県外にいるかもと
模索中の状況で、何か思うところがあったのか
有難く頂きました。

日頃、彼女達にしてやれる事も
年々少なくなってきてますが
お弁当やら、身の回りの世話など
何かの支えになれればと思います。

{C9B3C400-CB6F-4340-96F1-260D8C81A049}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は家族も各々出払って、
お仕事も片付いて、朝から独りぼっち。。。
自由と言えば自由
(笑)
最近はお仕事も少しずつグレードアップしてきて
上皿天秤という、なんとも懐かしい銓で
計量してみたり、工程も増えたり
サンプル制作も色んなジャンルの作品があり
日々、新境地な感じです
なので、プライベートな作品制作が
全く出来ていません
子供たちの新スタートとともに
私の環境も変化の時期なのかも知れません

あれもこれもと器用にこなせたらいいのだけど
年齢的にもなかなか無理がきかなくて。。。
1つ1つをキチンと対処する為にも
欲張らず、無理をせず、
多少の余裕(脂肪)を携えて(笑)
日々を過ごしてみようかな、と。
ひとまず今日はそんな日々に向け
身辺整理から始めようかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏に急遽進路を変えた次女
かなり無謀なチャレンジで
どーなる事かと気を病みましたが
本人の頑張りの甲斐あって
無事に選抜1で合格出来ました
{CD557C50-0867-4B09-9041-8E4B5D53401E}

実技の方の出来が悪かったと本人は選抜2に
希望を移していてのこの展開で
半泣きで帰ってきました。

親から見ても本当に良く頑張ってました
お疲れ様です。
残すは卒業までの時間を有意義に
過ごしてくれたら幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸多き1年でありますように

私も今年は既に出遅れがちなスタートに
なってしまってますが
焦らずしっかり地に足つけて
過ごしたいと思います

今年は次女の受験もあって
初詣は恒例の護国神社と
近くてありがたい世界遺産の厳島神社へ
行ってきました
長女の受験時も厳島神社に参拝し
絵馬を書き、名前入りしゃもじのお守りも
購入して、全く期待してなかった合格を
頂けたので、験担ぎに同じルートで
スタートしてみました。
{F75F0593-76F0-4D1E-A2DA-E85D01073D6D}


そしたらその日は時々小雨が降ってたんだけど
帰り道にとっても大きな虹🌈が見れました
しかも虹の下側の紫色の下にも色が見えるような
ちょっと神秘的な虹で
勝手に幸先の良いスタートだと
テンションもあがってしまいました
{2068895F-A291-4A74-B97C-C923931C7AAB}

そして、それぞれの生活も始まって
本来の日常に戻ってますが
私もメガネを新調してもらい
仕事のある生活を楽しんでいます
納期がある生活は窮屈な時もありますが
間に合った時の達成感もあり
日々の生活にメリハリを付ける材料に
なってる気がします。
私の稼ぎは旦那が赴任先から戻る費用の
足しになればと思っているので
目的もある分、責任感というか
誰かの為に頑張って、その評価が結果として
目に見える形で返ってくるというのが
なんだか意外にも新鮮で。
主婦は家族の為に働いても、
それが当たり前だったので
評価されるという事がなく
一方通行に感じる時もあったりして
なので道が開ける感じというか
次の頑張りに繋がっていくような
私にとってはいい時間になっています

こんなスタートで始まる2017年ですが
大雪で身動き取れないハプニングも
楽しみながら、実りある1年に
したいと思います



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。