もっと楽しく、もっとしなやかに

~素朴なプランツウーマンをめざす~


テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


元日の朝、2歳の誕生日目前の幼子とお散歩ベビーカー


道すがらの公園にいまどきの真っ赤な滑り台


どうしたらいいか思案顔顔文字


滑ってみた!


こども男の子な、ナンだい、コレは!


スピード感がたまらないぜ!


やめられないぜ!


はまるぜ!


冷たい風も気持ちいいじゃないかぁ


と、思ったかどうか・・・


全身から発する「もー、いっかいっ」←タブン


ゆうに半世紀をボーッと過ごしてきた私


人間は、本来こんなに溌剌としているんだ!


熱烈に願いを口にしていいんだ!


そうだ、思い出したよアリガト


もー、いっかいっ」のリフレインが十数回になったころ・・・・


モウカエロヨ、ネッたのむ


シアワセを願って生きている私たち


皆様にすばらしいチャンスが訪れますように!















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日「指田先生と東京都薬用植物園散策」の日
もっと楽しく、もっとしなやかに


昨夜の雨もすっかり上がり、


2時間の予定が3時間に


楽しい時間でした。


そして夜は


下北沢の小さくてステキなカフェ“つゆ艸”でアコーディオンライブ


目の前で、伊藤ちか子さんの細くてきれいな指が動く


それを目で追う


アコーディオンは独奏ができるんだ


伊藤さんの息遣いも感じるけど


胸に抱いたアコーディオンも一緒に呼吸するかのよう


これが魅力ですね


アコーディオンで聞くポンセのエストレリータ
もっと楽しく、もっとしなやかに


そしてピアフ


大好きなPADAN....PADANも


帰りにいただいた赤と白のバラ


楽しい夜になりました♪











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もっと楽しく、もっとしなやかに

→カモミールベランダのジギタリス









いちにち、駒沢生活実習所のボランティア参加


ここのところのいつもの4人


月1回の元気を確認する日でもあり(Θ_Θ)


とりとめない話題で盛り上がる元気元気元気元気


ハンドとフットトリートメントが始まる



利枝子さんのお姉さん


きれいな手だねぇ音符


なんてすてきなんでしょう 音符                       


愛されてるねぇ音符


楽しいねぇ音符


これ、痛かったねぇ音符


よくがまんしたねぇ音符


えらいねぇ音符


柏もち食べた?音符


うれしいねぇ音符


ありがと音符


小さい声だけど


他の3人の耳に鮮明に届く


言葉で部屋中いっぱいに

利枝子さんは


相手の小さな反応を引き出すように


車椅子に折り重なるように倒れて


いびきが聞こえても


この繰り返しをやめないからハート


素朴な言葉であふれるぎゅうぎゅう


利枝子さんは知らないだろうなぁ


そのリフレインが


私たちに思いがけず理解させる


「あなたの一生はたったひとつのもの」


私たちは、ひたすら目の前の手足をさする


アロマテラピースクール・カモミール



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。