2013-03-04 15:52:48

アメリカのオンラインショップでフェンダーのテレキャスターを購入

テーマ:音楽
アメリカのオンラインショップでフェンダーのテレキャスターを買っちゃいました。


地元の町民ジャズバンド、Swing Band TAKETOYOのご指導を頂いている鈴木サキソフォンスクールの鈴木先生に、ギタリストの手本として勧められたMike Sternさんが使っているギターが気になって、、、、。

今使っているギターのうち2本は、ハタチ前後に買った30年ものだし、5年前に買ったギターはジャズには不向きだし、、、、と、妻には言い訳をしました(笑)。

セミアコと同じような使い方がしたいので、セミホローのボディと、2つのボリュームと2つのトーンのあるものを探しました。楽天などで探してみましたが、この条件に合うものがなかなかない。

フェンダーのテレキャスターなので、いっその事アメリカから買おうと、友人に信頼のおけるオンライショップを教えてもらいました。ちなみに、昨年夏にニューヨークを案内してくれた彼の息子によると、「父は、ギタープレーヤーではなく、ギターコレクターだ(笑)。何かの時にはギターを借りられるから助かる。」と。

友人が紹介してくれたのは下記の3サイト。
1) Sweetwater
2) Musicians Friend
3) American Musical

それぞれのサイトをチェックして、Musicians Friendから買うことにして、商品をカートに入れ、住所を入れると、この商品は送ることが出来ない、とのメッセージ。問い合わせのメールを送ると、フェンダーの新品はアメリカ外には輸出できない、中古ならOKとのことでした。

なので、中古を買いました。
試奏もしないで、しかも中古を買いましたが、さて、どんなものがくるか、楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あめふらしライダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。