チャレンジの道を歩んできたからこそ今の私がある*ダウン症と自閉症の我が子達だからこそ学べた事⑥ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐

🌱この記事は2018年にチャレンジで書いてみたシリーズです^^
ダウン症と自閉症の二人の母になり得た事は何か?(全10記事)わたしなりに考えてみたものです^^
ご興味のあるかたは読んでいただけると嬉しいです🌱                                            inochinoibuki

こんにちは~^^
INOCHINOIBUKIです


来てくださり嬉しいです^^




今回は
ダウン症と自閉症の我が子達だからこそ
学べた事
を綴っていこうと
思っています


もしよろしければ
お付き合いいただけたなら嬉しいです^^


ふたばあくまで私個人が母親として
我が子達を育てながら
感じたことになります^^
また、私は専門家ではありませんので
詳しく知りたいかたは
検索してみてくださいね~^^♪



前記事はこちらになります
(クリックすると記事にとびます)







【ダウン症と自閉症の我が子達だからこそ学べた事~母として】




No.6     チャレンジの道を歩んできたからこそ今の私がある。








『この出来事があって良かった。だからこそ今の私がある』



テレビ等で苦労を乗り越えた
方たちが
話してるのを
聞いて




結婚する前の若かったわたしは




『いやいや、それはちょっと……
ほんとほんとに、そう思っている?』




と、お菓子を
ぽりぽりしながら
不思議に思っていたように
記憶しています



わたしだったら
そんな
経験は
したくない……



楽しい道

楽な道を通って

人生生きていきたい


そう思っていました



正直、
今も苦労する方が
絶対よい
とは
けして
思っては
いないんです



ただ


ああ
あの人が
言っていたのは
こんな事なんだなぁと



思う事があります



きっとあなたにもある
事でしょうね
そんな経験が……



私の場合は


下の娘にまで
障がいがあると
分かった時
この先の人生
どんな風に生きていけば
良いのかと
途方にくれました



二人の障がい児の母となり
年月は流れていき



それまでした事のない
体験をし



それまで味わった事のない
感情を味わいました




もしも
楽な道を選択できたなら
経験出来なかった
事が沢山ありました




最初から自分が好んで
選んだ道ではないのかも
しれません

けれど
自分にとって
チャレンジの道だった
そう思います




チャレンジの道には
ギフトが用意されてる
ように思いました




他人から見たら
それがギフトと
感じるかは分かりませんが
自分にとっては
キラキラ光った
かけがえのない
宝物でした




チャレンジの道は
勿論楽しいばかりでは
ありません
真っ暗に感じる
道も沢山ありました







しかし
やはり私も


『全て経験。この出来事があったからこそ、今の私がある』
(勿論わたしはまだまだ成長過程ですが^^)




今は、そう思うようになりました





この事も
私にとっては
ダウン症と自閉症の我が子達が
生まれて来てくれたからこそ
学べた事だと思っています^^



ハガキsizeミニアート
『私だけの宝石私だけの輝き』

イラストはイメージで描いています









最後までお読みいただきまして
貴重なお時間をいただきまして
心より感謝致しますm(__)m




~生まれてきてくれて有り難う
そこに居てくれて有り難う~



キラキラあなたのこころに

いつの日も

日溜まりがあります様にキラキラ




INOCHINOIBUKI