今日は休みには珍しく朝6時起き。

普段は8時くらいまでダラダラ寝てますあんぐりうさぎ

ま、昨日早く寝たからなんだけども(笑)



そんなわけで、久々に朝からパンを焼きましたカナヘイきらきら

{7838E3D7-3390-4734-96F2-0CEBAD921BDD}

さつまいもをたっぷり巻き込んで〜カナヘイハート

{BD4DF1E0-5571-4BCA-BA0D-70F51BB9B067}

ふわふわに焼きあがった〜つながるうさぎ

国産小麦と天然酵母で焼きましたよん。




ミルクリッチな生地でカロリーは恐ろしく高いけどね…ショックなうさぎ


そしてもう一つ。


クックパッドに朝マックのソーセージのレシピを発見したので。

昨日の夜にパテを仕込んでおいたのです。

スパイスは、ジンジャー、ガーリック、タイム、セージ、塩、粗挽きコショウ

試食してはスパイスの微調整をして…なんとか近いかな?くらいの味にまとまりましたカナヘイハート

チーズもチェダーのスライスをわざわざ用意しましたよ。

{534D2041-DC32-4C2D-861F-6A0CE06F357C}

完成!どーん!

パテが焼いたらちょっと縮みました(笑)

んが!なかなかいい出来!!うまし!!

残りは小さめに丸めて茹でて冷凍しました。

ピザやパスタに入れて使おうと思います。



しかしやる気が出るのはいいのだけど、どうしてもカロリーを抑えきれなくてね〜あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

パンを焼くと確実に体重が増えるんだなショックなうさぎ

保存料入ってないから早めに食べなきゃだしね。

今日はすでに1日のカロリー摂取量を確実に突破してると思われるので、夕飯はおかずを少しつまむ程度にしときます…無気力ピスケ
(食べないという選択肢はない  笑)

さて、息子がリサイクルショップに行きたいというので行ってくるかな。

うっかり買いすぎないように気をつけまーす(笑)

ではではサッ