ISD個性心理学【鹿児島 志布志】志布志市志布志町志布志支部

鹿児島県内でISD個性心理学を「対面」で学べるのは当支部だけ!!ISD個性心理学 鹿児島初の支部「鹿児島志布志 志布志市志布志町志布志支部」…支部長である私、惠浩太郎が支部の活動全般、講座、研修などの様子を紹介しています。講座は鹿児島県全域で開催しております。

みなさん音譜こんにちはニコニコ

鹿児島県で「ISD個性心理学講座」を開催している【鹿児島志布志】志布志市志布志町志布志支部長の惠浩太郎ですクラッカー





講座や講演会のお申込み、個性・リズム診断、セミナーのご依頼、その他お問い合わせはこちらまでビックリマーク

電話080-4286-9833
手紙megumidiver@gmail.com



image

ブログランキングに参加中ですにひひチョキ
さてニコニコここをポチッと押してエネルギー注入(^^)今日は何位かなはてなマーク
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

読者登録してね

Isd個性心理学【鹿児島志布志】志布志市志布志町志布志支部 | Facebookページも宣伝






テーマ:
みなさん、こんばんは。
ISD個性心理学 鹿児島志布志 志布志市志布志町志布志支部 支部長の惠浩太郎です。

ISD個性心理学を学ぶようになって2年半。自分なりに本当に楽しい学問と感じ、このBlogでもISD個性心理学のことを自分なりにお伝えしてまいりました。

そもそも、その2年半前に、ある知人の紹介でこの学問を学ぶようになったわけですが、当時は鹿児島に講師はおらず、僕は大阪まで通って学び、資格を取りました。

自分で体感したうえで、1人でも多くの方にこの学びの楽しさをお伝えしたいと思い、鹿児島に支部も開設し
、やがて同じ志を持つ支部長やインストラクターとも出会い、全国で交流を深めてまいりました。

「1人でも多くの方にこの学びの楽しさをお伝えしたい」

これは、僕が入門した当初から持ち続けている気持ちであり、現在もそう、そしてこれからもこの思いに変わりはありません。 

また、僕自身が心がけているのは、学びの楽しさをそれこそ「楽しく」お伝えすることです。

ところが年月が経ち、学びを取り巻く環境や風景にも変化が起こり、楽しくお伝えしていくことに対して様々な「制限」が発生してきたのも事実です。

漠然とした記載にはなりますが、コミュニケーション能力の向上をはかる学びに身を置いている以上、感情的に表現することはしません。

ただ、この学びを通じ、どうありたいかという部分に関し、各自色んな考えがある(出てきた)中で、今の状況だと、色んな意味で色んな影響を受ける形にあり、今後の展開、表現について検討することにしました。

まず、支部活動に関しては各種調整が完了した段階で発表する見込みです。

次に、これまで投稿してきた僕なりの各種検証については、今後はアメンバー限定の公開、もしくはLINEのグループ内、勉強会でシェアすることとします。 

過去のアメブロの関係記事も、順次アメンバー限定に編集しております。

また、セミナー、勉強会に関しては、開催状況(結果)はUPしますが、このBlogでの事前告知は行いません。講座に関しては協会のホームページに掲載するのみの告知とします。

繰り返し記載しますが、これからも、この学びの楽しさを、僕の周りの方へ「楽しく」伝えてゆくことに変わりはありません。

当面の間、このスタンスで表現していきたいと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。