衝動買いしちゃいました

テーマ:

こんにちは~

 

ブレスの西宮です爆  笑

 

最近のネット販売って便利ですよね~音譜

 

色々な会社が

 

色々なサービスをしながら運営をしてますが。。。

 

私の場合は

 

書籍を購入する際に利用しているのが

 

『セブンイレブンのオムニ7』ですビックリマーク

 

ナナコポイントが貯まるのが良いんですよね~OK

 

ポイントハンターとしては欠かせないぜっ!?

 

 

で、ある建築関連の購入する際に

 

『この商品を見た人はこちらも見ています』

 

と表示されているので

 

それ見てみると

 

『家、三匹の子ぶたが間違っていたこと』

 

って本がありました!!

 

 

 

タイトルが素晴らしかったけど

 

ううっ~アセアセ古い本だから押しちゃ駄目!?

 

と葛藤しつつも

 

つい、ポチリと押しちゃいましたニヤリ

 

 

 

そして数日後、近くのセブンイレブンに到着右矢印右矢印右矢印

 

 

 

2007年の書籍なので

 

現行の建築基準法には合ってない部分もあるのですが

 

その中で、地震予知連絡会の記事が載っていました!?

 

今後30年以内に大地震が発生する地域という

 

地震発生確率のイラストに衝撃を受けました!!!!

 

なんと!!

 

東日本大震災があった宮城県沖(地震発生確率99%M7.5~8)や

 

熊本地震があった布田川断層(地震発生確率0~6%M7.6)にも

 

発生すると書かれてましたビックリマークビックリマーク

 

日本は地震が多い地域なので

 

日本中に記載はされているものの

 

ビックリしました!!

 

 

 

地震のことを30年以上研究している人たちで

 

日本以外の地震にも調査をしているそうです!?

 

いつ来るってのは分からない地震だけども

 

ずっと警鐘を続けている人達です

 

う~むっ・・・

 

スゴイな地震予知連絡会!!

 

 

 

最近、地震も増えたような気がするので

 

防災には気をつけようと思いいつつも

 

インターネットの防災グッズに

 

衝動を覚える西宮であった

 

くうっ~!

 

これ使えそうだな~!

 

ポチッと爆  笑

AD