アナログと技術

テーマ:

こんにちは~

 

ブレスの西宮です

 

先週、地鎮祭を行いました!!

 

 

 

 

砂山に点在する盛り塩が雪山のようですな音譜

 

ご家族皆様の無病息災と

 

工事中の安全をお祈り致しますひらめき電球

 

 

 

と、話題は別になるのですが・・・

 

最近、ある車が気になっているんですよね

 

マツダの新しいCX-5爆  笑

 

いや~良いクラッカー

 

あの朱の色と

 

車のデザインが良いですな!!

 

評判も売れ行きも良いとの事

 

前回よりも朱の色が数段良くなっていて

 

ソウルレッドプレミアムメタリックというネーミング

 

う~む。

 

塗装の名前も良い!

 

 

 

あの色って普通の車の倍くらい塗っていて

 

職人さんたちが塗るように

 

機械を細かく調整して

 

やっと、あの色が出来ているそうです!!

 

最近の新色でマシーングレーっていうのもある!?

 

色を売るはてなマーク

 

いや、技巧を売るっていう事なんでしょうね爆  笑

 

廻りが、あまりにデジタル化(見た目だけの進化)をしすぎて

 

技術や技巧といったアナログな部分を

 

どこかに置き忘れたような気がしますビックリマーク

 

 

 

地鎮祭って近年はしない人もいるけど

 

私としては、施主、業者が相見える場が多いほど

 

ステキな家つくりが出来るような気がします音譜

 

 

 

普通の儀式ではなく

 

想いを込めた儀式

 

それが、技術や技巧へと繋がるのかな~と思います音譜

 

 

 

うまく纏まった?

AD