テーマ:
こんにちは*


カフェイベントのお知らせです^^

次の土曜日5月12日に松戸駅から新京成線で2駅の松戸新田駅にあるカフェまめはさんで

ワンデイショップを行います!




カフェまめはさんは、ママとこどもがくつろげるカフェとして
平日は活躍されていますが

今回はハンドメイド雑貨カフェに変身!

ゆったりとした雰囲気の中で


2月におこなわれた時と同じようにカフェの中で7組の作家さんと一緒にお待ちしています*




当日は前回と同じようにお店のメニューも
ドリンク、ケーキ、サンドイッチのスペシャルメニューになっているそう。

m.t.b.sからはホッペタプックのお人形やストラップ、消しゴムスタンプ、
hanautapocket*のポケットアクセサリーの他、
大人も子どもも楽しめるアクセサリーたちを準備しています*



合計8組の参加なのでにぎやかな場所になりそうです^^

まめはさんのブログから作家紹介をお借りしました



「Atelier floral de shiho」 
すぐ飾っていただける500円の生花の可愛いプチブーケ♪プリザーブドフラワーアレンジをご提供します♪

「クウネルツクル」
「クウネルツクル」で検索☝
バッグやポーチなどの布雑貨をひとつひとつ心を込めて手作りしました。
“大人かわいい”作品作りを目指しています。
ママとお子さまのお気に入りを探しに来てみてください♪

●「Quatrefoil」
ママと子供のナチュラルな布小物。こころ温まる親子グッズをご用意しております。これからの おでかけシーズンにピッタリの小物を、ごゆっくりお楽しみ下さい♪

●「sincere」
リネンやコットンを使った布雑貨を作っています。チェックや水玉、花柄の布を使い、ナチュラルでかわいい作品をご用意しました。sincereの雑貨で皆さまの毎日の生活が楽しくなりますように。

「ドリミービーズ」 
「ビーズクロッシェ模様作りが楽しくて」で検索☝
ビーズやジュエルデコレの、ハンドメイドアクセサリーや小物です。
お買い上げ1000円以上の方先着10名様に、ジュエルデコレのきらきらヘアピンをプレゼントいたします。

「Huali~ふあり~」

手作りのビーズアクセサリーを販売します。大人向けのアクセサリーからお子様向けの小物、プレゼント用にも♪

「LiiiT」 
LiiiTのキャンドルは全てハンドメイドで作っています。
ひとつひとつが違った表情を見せ、灯す空間、灯す時間、そこに集う人によってそれぞれ異なった灯りが広がります。
ひとつしかないキャンドルに火を灯しあなたとキャンドルの贅沢な時間をお過ごし下さい。





11時から15時の割と短い時間ですが
ぜひ、お気に入りを探しにお越し下さいね*

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークがはじまりましたね**


m.t.b.sの参加している東横線都立大学駅にあるGallery KOMPISさんでの合同展ちいさなおくりもの展はあと2日。
日曜日までです*

先週お店に行ってきましたが
素適な作家さんの作品がたくさんでした!

Gallery KOMPISさんのブログはこちら
$m.t.b.s*からのおしらせ ブログ
















そしてもうひとつのおしらせは
代官山駅の近くにあるカフェのドロールさんで5月6日まで
おともだちの谷川夢佳ちゃんの展示会『小花日和』がおこなわれています^^
私も先日おじゃましましたが
春のお花をモチーフにしたアクセサリーやお洋服、自身がスタイリングした写真がとってもすてきな空間をつくっています*

カフェのメニューも可愛くってとっても美味しいんです*^^*

ゆめかちゃんのブログはこちら


中目黒、学芸大学の方などは他にもすてきなお店が色々とあるそうですね*

ぜひこの週末のお出かけに

のんびり東横線散歩はいかがですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

暖かくなって桜も咲いて、空もきれいでにんまりしている今日この頃です。



みなさんに春のイベントのおしらせ。



4月17日から29日まで

渋谷から東横線で5駅先の都立大学駅にあるGallery KOMPISさんでの

春の合同展に参加する事になりました。


m.t.b.sからはhanautapocket* とホッペタプックが参加します**




春色のアクセサリーやお人形をせっせと準備していますよ*


今回はhanautapocket* とホッペタプックのコラボ作品も出品します^^


他にも沢山の作家さんがあつまっています*


ぜひ、大切な人や自分への贈り物をさがしにお越し下さい!





maaco



m.t.b.s*からのおしらせ ブログ



m.t.b.s*からのおしらせ ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日に行われたカフェまめはさんでのワンデイショップに参加してきました♪


キリンさんが目印のまめはさん。
普段はお子さんをもつママたちも集まれるような
しずかであたたかい雰囲気のカフェです。
m.t.b.sの作品も置かせていただいています。


前の日の夜に雪が降っていたので
みなさん来てくださるかなとドキドキしていましたが
当日は青空がとてもきれいで

おとなとこどもあわせて
70人以上のお客様をお迎えする事ができました!感謝!!


m.t.b.sは新しく3つのラインに分かれてはじめてのイベント参加でした*

$*・。.merry tiny baby sheep.。・*


$*・。.merry tiny baby sheep.。・*


$*・。.merry tiny baby sheep.。・*




普段は委託販売での活動がほとんどなので
今回のイベントではお客さんと直接おはなしして
自分の手で作品をお渡しする事ができて
twitterでフォローしてくださっている方ともお会いする事もできて
作家さんたちと知り合いになれて
幸せいっぱいの一日でした!





$*・。.merry tiny baby sheep.。・*


これは一緒に参加していらしたLiiitさんのキャンドル。
うっとりするような色のキャンドルがたくさんあって
迷って迷って
maacoはオレンジやミントグリーンのきれいなものを買わせていただきました。
nonocoの選んだものは白と濃い青が夜のような、海の中のようなおおきめのキャンドル。

うれしくってhanautapocket*のおほしさまシリーズのアクセサリーと一緒にぱちり!





$*・。.merry tiny baby sheep.。・*


$*・。.merry tiny baby sheep.。・*






サンドイッチもケーキもチャイもとってもおいしかったな♡
(m.t.b.sの3人はかなりのくいしんぼうです)


あたたかな春をひとあし早く感じられるような
幸せの詰まった一日でした*




maaco

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*・。.merry tiny baby sheep.。・*



カフェまめはさんでのイベントのお知らせですs.heart*


(クリックするとお店のブログが開きます)↓

「ママと子どもの春じたく One Day Shop @カフェまめは」


2011年2月18日 土曜日

OPEN:11時
CLOSED:15時





ママと小さなお子さんがくつろげるをモットーのカフェまめはさんですので、
ベビーカーやお子様連れのお客様も安心してお越し頂けますhugmeブルー

布小物、キャンドル、アクセサリー、ビーズデコレ、
装飾雑貨、ぬいぐるみ、消しゴムはんこ・・・etc


この季節のにぴったりな手作り作品を

ハンドメイドの作家8組がご用意してお待ちしております林檎キラキラ
カフェメニューはドリンクのみの提供になります。


なお当日は駐車場は会場にはございません。
最寄駅は上本郷・松戸新田で会場までは徒歩7-8分。
スーパーサミットさん道路挟んで向かいのキリンさんマークが目印のお店ですきりんキラキラ
 
お買い物をなさるお客様はエコバッグ持参のご協力をお願い致しますツリー




m.t.b.s*は・・・ホッペタプック、hanautapocket、tunogAAru☆の

3ライン体制になって初めての参加です。

楽しいイベントなのでぜひ見にいらしてくださいきゅん













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


*・。.merry tiny baby sheep.。・*





あわただしくも、本日2度目の更新ですはちキラキラ


m.t.b.s*のaccoがデザイン・制作する「ホッペタプック」ですが、

この度、

可愛い猫雑貨作家黒猫

みに~な・みに~の さんがお誘い下さって、

千葉県佐倉市のshiroさんでのイベント

みに~な・みに~の さんのブースに

一緒に「ホッペタプック」の仲間たちも

ねこちゃんを中心に、

置かせていただけることになりましたs.heart*




以下、みに~な・みに~のさんのブログから転載↓






 

「heartmade vol.1」~ハートメイド~

 

     

 

2012年2月9日(木)~11日(土)
11:00~15:00

 


 

千葉県佐倉市の小さな雑貨屋さん「shiro」のフリースペース
(「shiro」手前の白いモデルハウス内)にて。

 


 

手作り作家4人による、心をこめた「ハートメイド」な
品々がみなさまにいちはやく春をお届けします♪

 

参加作家:

 

minina-minino    猫ぬいぐるみ&猫雑貨
mignon        バッグ、ポーチ、布小物
odi           消しゴムスタンプ
imukimaki      手作りブラウス、フエルト人形

 


 

小さな雑貨屋「shiro」
千葉県佐倉市鏑木町405-7
Tel:043-481-0778
http://www.rodina.jp/





お近くの方は是非!
足を運んでいただけたら嬉しいですseiWハート


レインボー


それでは、引き続き
 カフェまめはさんでのイベントのお知らせをUPします・・・!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^


今日は雨が降ってとても寒い日です。。

まだ冬は終わらないのかぁと思いながら外を歩いていたら

さくらの木に新しい芽が顔をだしているのに気がつきました。

寒い冬の間にも

ちょっとずつ春の準備は進んでいるのですね。。




m.t.b.s も春にむけて少しずつ準備をしています。




おもえば



2010年の10月にこのブログを始めてから


2011年は

1月 magnoliaさん、daibeamさんでの委託販売開始
2月 カフェまめはさんでの委託販売開始
3月 coneruさんでのイベント『my story~物語から生まれるモノ~』に参加
  daibeamさんでの300円500円市に出品
4月 マツドアケミさんの震災支援ハッピーシュシュプロジェクトに参加
5月 自宅ワンデイショップ
11月 カフェまめはさんクリスマスワンデイショップに参加
12月 spoon.2月号 二階堂ふみさんスタイリング撮影協力
1月 うたかた~漫画でよむ谷川俊太郎 発売


をはじめとして活動をしてきました。



特に大好きなspoon.のスタイリングに協力させていただけたことは

私たちにとってとても大きな喜びでした。

一年前のこの時期、姉とこれからの活動について話しながら

『いつか雑誌に載ったりしたらすごいよねぇ』

このことが本当になるなんて。




でも 振り返ってみて気がついた事。


一番感謝したいのは





アクセサリーをつくることで


身につけてくださる方々

買ってくださる方々

お店においてくださる方々

素晴らしいアーティストの方々



ほかにも

たくさんの素適な出会いをさせていただいたということです。

この感謝のきもちを

これからも身につける人がわくわくするようなアクセサリーや雑貨をつくっていく中で

表していけたらと思います。










この春からm.t.b.s はリニューアルスタートすることになりました。


これからは

merry tiny baby sheep のブランドの中で

tunogAAru 
hanautapocket*
ホッペタプック

3つのラインに分かれ
それぞれのコンセプトをもって制作活動をしていきます。





そのように決断したのは

もっとm.t.b.s 独自のストーリー性のある作品をつくりたい

もっと3人それぞれのもつ個性を表現していきたい


1年と少し活動をしていく中で
それぞれにそのような願いが生まれて来たからです。



これからどのような1年になるのか

どのような活動をひろげていくのか



わからないことは沢山ありますが

おそれずに。前へ前へ

元気に進んでいきたいと思います。





飼い主に守られた

たのしくて

ちっちゃな

あかちゃんひつじのように。



$*・。.merry tiny baby sheep.。・*




3つのラインの詳細など

詳しくはこれからおしらせしていきます**

おたのしみに!




これからも

ハンドメイドブランドとして活動しながら

出会うお一人お一人とのつながりを大切にしていきたいと思います。



これからもよろしくおねがいいたします。



-merry tiny baby sheep-
nonoco acco maaco
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんおひさしぶりです!

寒い日が続いていますが、今日千葉はとてもいいお天気です^^



前回から大分更新が遅れてしまいましたが

m.t.b.sは冬の間いろいろな活動を進めてきました^^





まず報告です**



昨年の12月26日に発売された雑誌spoon.2月号

おとといの1月31日に発売された『うたかた~漫画で読む谷川俊太郎』

に収録されている二階堂ふみさんのスタイリングに



m.t.b.s のアクセサリーを使っていただきました!




$*・。.merry tiny baby sheep.。・*






$*・。.merry tiny baby sheep.。・*





スタイリングは谷川夢佳ちゃん。

maacoの中学と高校のお友達でnonocoの後輩の独特ですてきな雰囲気を持つ女の子。





映画『ヒミズ』で

彼女が赤い服を着ているのが印象的だったことから

今回の撮影は赤をたくさん使ったスタイリングをということで

赤を使ったコサージュやイヤーカフなど数点アクセサリーをつくりました。




ふみさんの個性的な雰囲気と赤のスタイリングはほんとうに綺麗で

出来上がった写真を見てとても感動しました。






彼女の言葉もとてもおもしろくて。


ぜひ読んでもらいたいです。





spoon.はもう新しい号が出てしまってお店で探すのは大変かもしれませんが

谷川俊太郎さんの方は発売されたばかりなので見つけやすいとおもうので

ぜひ本屋さんに行かれたら探してみてください^^







maaco

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*・。.merry tiny baby sheep.。・*



お久しぶりの更新!

実は現在、m.t.b.s.の今後の活動のかたちについて、ブランドについて、
新たに計画中のため、ブログの更新もすこし停滞してます。
気にして下さっているお客様にはご心配おかけしてごめんなさい!

これからもっと楽しいオリジナル性の高いブランドに
変身!!魔法のステッキしたいと思っているので
おたのしみに、少々お待ち下さいねー!


そんな中!


今週末に久しぶりのイベントです!





(クリックするとお店のブログが開きます)↓

「ママと子どものクリスマス雑貨One Day Shop @カフェまめは」


2011年11月26日 土曜日

OPEN:11時
CLOSED:15時



キーワードは「つながる」・「贈り物」

 
心をこめて作家が雑貨のひとつひとつを手作りする。
お客様が誰かへのおくりものに、ご自分へのおくりものに雑貨を選ぶ。
贈り物はこころからこころへ、繋がっていく。
カフェまめはがそんなほっこりした時間をみなさんにおくりものする。

そんなあたたかなイベントですWハート




ママと小さなお子さんがくつろげるをモットーのカフェまめはさんですので、
ベビーカーやお子様連れのお客様も安心してお越し頂けますhugmeブルー

布小物、プリザのお花、アクセサリー、ビーズデコレ、
猫雑貨、キッチン雑貨、装飾雑貨、ぬいぐるみ、消しゴムはんこ、ポストカード・・・etc


この季節の贈り物にぴったりな作品を

ハンドメイドの作家9組がご用意してお待ちしております林檎キラキラ
カフェメニューはドリンクのみの提供になります。


なお当日は駐車場は会場にはございません。
最寄駅は上本郷・松戸新田で会場までは徒歩7-8分。
スーパーサミットさん道路挟んで向かいのキリンさんマークが目印のお店ですきりんキラキラ
 
お買い物をなさるお客様はエコバッグ持参のご協力をお願い致しますツリー



m.t.b.s.では新商品のかわいい編みぐるみちゃん達や、

*・。.merry tiny baby sheep.。・*


クリスマスの装飾雑貨、キッチン雑貨、

*・。.merry tiny baby sheep.。・*


定番の天然石やコットンパールを使用したアクセサリーなど



*・。.merry tiny baby sheep.。・*


他にもいろんな商品をご用意しています!

おたのしみに雪だるまクリスマスツリー魔法キラキラ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


*・。.merry tiny baby sheep.。・*


先日八千代市のcafe さんで開催された

マツドアケミさん の雑貨作家さんのためのセミナーに

merry tiny baby sheepも参加してきました!


(写真上は、マツドアケミさんにカメラを向ける参加者たちを撮ってる場面(笑))


実はマツドアケミさんは、

私たちがハンドメイドの作家活動をするきっかけになった本

「私の手作り雑貨を売るためのポイント80」の著者さんなのです。


憧れのマツドさんに会えてとっても嬉しくて

ほんとに内心もう大興奮でした(笑)





かわいいカフェでケーキと飲み物も♪なんてほっこり。


*・。.merry tiny baby sheep.。・*


私はいちじくのタルトにしましたWハート



セミナーでは他の作家さんたちが、
今の自分の活動の現状やお悩みを話すのをうんうん、、と聴いたり


もっと良くなるためには何を確認して、どう進んでいくべきか、この先どうなりたいのか


問いを与えられて、いろんなことを考えさせられました。



今、かわいくて安く買える大量生産のものはどこにでも溢れている時代で



なぜ自分達はあえて手作り品を商品にするのか



どんな思いで作るのか



改めてひとつひとつ確認しながら



もっともっとお客さんのことも想像しながら



merry tiny baby sheepは



みなさんに愛されるハンドメイド雑貨・アクセサリーブランドに成長していきたいと思います。





これからも学ぶ機会を大切にしていこう!と思わされた一日だったのでした!






ちなみにこの日参加された作家さんの中でアメブロの方が他にも!

ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね~sei


かわいいニャンコ雑貨のみにーなみにーの さんネコ



素適なカルトナージュ作家のアンネコケット さんhana.




そのほかにも手仕事&イド端会議、編みフェルト作家のアトリエ・イドさん、

これから作家活動希望している和小物を作っている方も!



素適な出会いに感謝です。








nonoco









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。