思い入れ(なんでだろ~?)

テーマ:


皆さん、こんにちはー!

ところで皆さん、皆さんは「仕事を全力」でやっ

てますか?

僕は勿論「120%」の力でやています。

すべての人に「120%の力でやっています」

と、言いたいところですが、大変申し訳ないので

すがどうしても「全力でできない人達」がいま

す!

「手を抜いてる」訳ではないのですがなぜか

「全力」と言う気持ちが入りません。

その人達とは、ズバリ、「身内」です。

「父、母、兄、奧さん、息子、」この人達には大

変申し訳ないのですが「全力」でできません。

なぜでしょう…?

今日も息子の同級生がカットしに来てくれまし

た。

ヘアースタイルのオーダーは「息子と一緒の髪

型」でした。

その子と息子は髪質が違うのでその辺の違いを

説明していざカットに入りました!

その瞬間「スイッチ」が入りました!

「絶対息子よりカッコイイスタイル創ってやる」

と。(笑)

いつも息子のカットは「チャチャッ」とやって終

わるのですが、今回はあらゆる角度からチェック

して「120%の力」でやりました。

出来栄えは「スタイル的」には息子と友達、さほ

ど変わらないのかも知れませんが、「気持ちのい

れ方」は明らかに友達の方が上でした!(笑)

ま~、しょうがないのかな~。

ごめんなさい、身内の方々!(笑)

身内以外の人達には「120%の力で」やってい

るので勘弁してください!(笑)
AD

終わったな…

テーマ:
皆さん、こんばんは!

今日は事件が起きました。

それは突然僕を襲ってきました!…

いつものように朝起きたときは気がつきませんで

した。

歯磨きしてるときも、顔を洗ってるときも

気がつきませんでした。

ブレスに行って、髪の毛を整えて、顔にお肌が

スベスベするローションをつけてるとき、ふと

鏡を見てみたら、どっ、どっ、どっ、どした?

と、一気に心拍数が上がりました。

その理由は、ドスン



ナントナント、「僕のかわいいつぶらな瞳」が

真っ赤に出血しているではありませんか?

しかもかなり広く!

鏡みていきなりこれですよ。

そりゃ~焦りますよね!

(でも一瞬、ど~しても手にいれたいものの1つの

「写輪眼」をついに、とうとうと、開眼できたの

かと思いました。)

まづ、僕の脳裏には「眼の手術→失敗→美容師引

退」と言うものがよぎりました。

そう思った瞬間、心臓はバクバクして、息づかい

も荒くなり、めまいもしてきて、一気にダーク

ゾーンに入っていきました。

とにかくこうなった理由がわかりません!

ぶつけたわけでもなく、擦った訳でもなく、

この歳になると、「初めてなる病気と理由のわか

らない病気」ほど、怖いものはありません。

若いときは「大丈夫、大丈夫、一晩寝れば治る

よ」くらいののりでしたが、今じゃ「あ~、俺は死

ぬんだ!先は長くないんだ!もっとやりたいこと

やっときゃ良かった!」くらいのテンションにな

ります。

と言うことで、「眼科」に行ってきました。

待ってる間も「手術→失敗→美容師引退」も文字

が、グルグル頭の中を回っていました。

僕の順番がきてドキドキしながらみてもらった

結果、「結膜下出血」だそうです。

結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、

「50歳代に多く発症」するらしいです!

まさにそのとうりでした。

2週間ほどで出血は吸収されるそうです。

いや~、焦りましたよ!

でも、「美容師引退」じゃなくて良かったです!

皆さんも体には気を付けて下さい。(笑)



AD

夜のパトロール

テーマ:



皆さんこんばんは。

今日は木曜日。

木曜日はなぜだかブレスはそんなに忙しくありま

せん。

しかし今日はなぜだか結構込み合いました。

感謝です。

今日は「下は4才の男の子から上は87才のお婆

ちゃんまで。」、切って切って、しゃべってしゃ

べって、力使い果たしました。

この4才の男の子、とってもかわいいんです。

カット中は全くごねることなくいつもニコニコ

しています。

それに僕のことを「マシュマロのお兄さん」と

いってくれるのです。

なぜかと言いますと、「マシュマロ」は、いつも

その子にカット前、カット中、カット後、好きな

だけマシュマロを食べさせてあげるのです。

で、「お兄さん」は勿論見た目どおりだと思いま

す。

ですから「マシュマロのお兄さん」と呼ばれてる

んです。

ん~、なんてかわいいこなんだろ~♪

そんなことで、仕事がとっても気持ちよく終われ

オマケに今日の気温も適度に良かったので

久しぶりに「夜のパトロール」に行ってきまし

た。

コースは、「ブレス~西川口駅~ブレス」を

いつものように50分ウォーキング&10分

ランニング&100回素振りです。

いや~、今日は仕事も充実、健康も充実、

いうことありませんな~!

最近僕の知り合いのなかでは、「夜遅くまで

フェースブックなるものをちょこちょこやって

る」のが流行ってるみたいです。

そんなに夜遅くまでやってるのが面白いんですか

ね!(笑)

運動やってる方が面白いのに!(笑)

僕は「9割運動、1割フェースブック」かな(笑)

(あくまでもSNS類いのものを否定してるわけでは

ありません!僕の感想です!(笑))
AD