2010-02-18 20:14:09

久しぶりの・・・、

テーマ:ブログ

昨日の朝、ブレスを連れて妻がごみ出しに行った時にブレスが


妻の洋服の袖を噛もうとしたらしくずっと抜けなかった犬歯の乳歯


が引っかかった折れてしまったのです・・・・、((((((ノ゚⊿゚)ノ


血が結構出たらしく歯が途中で欠けてまだ歯茎に残っている感じ。


今日は朝から病院へ直行車DASH!


そしたら、そのまま麻酔して取りましょうって事になってしまいました。


一旦ブレスを置いて家に戻り待っていると1時間くらいで病院から電話


手術自体はすぐ終わり昼過ぎに迎えに行きました。


初めはなんともなく元気そのもので安心していたのですが、家に戻ってきて


疲れたのか床で泥のように寝ていました。そろそろワンツーの時間と思い


起こして連れて行こうとしたのですが、麻酔が効いているのか腰が砕けて


立てなくなってしまったのです叫び


でも、夜7時のご飯の時間は元気にフードを全部食べたので一安心。


今日は安静にして明日は娘の幼稚園のマラソン大会の応援に行って


らっしゃい走る人(残念ながら私は仕事でいけません)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-15 21:36:21

寒い!!

テーマ:ブログ

最近ホント寒いですね。久しぶりにパソコンを開いて前に座りました。


久しぶりにブログアップしようと思ったら久しぶりすぎてIDとパスワードが


必要ですだって!!!そんなの覚えておるわけもなく・・・・。


やっとの思いで復活してきました。


ずっとサボっていた罰ですねA=´、`=)ゞ


最近のブレスは、ご飯の時だけは完璧なダウンを見せるのですが


そのほかの時はまだまだ修行が足りませんね( ̄ー ̄;


寂しがり屋のブレスは、少しの留守番でも鳴きっぱなしでどうにもなりません。


ケージの屋根を突き破って頭だけ出すこともしばしば・・・・。


どうしたら良いものか・・・・????
とと日記~新米PW奮闘中~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-11 00:06:33

体験入学!!

テーマ:ブログ

我が家のブレスちゃんわんわん今日から2週間の体験入学に突入しました。


残念ながら今日は仕事の為送っていけなかったのですが、妻と子供達で


フリーランの後、無事体験入学に突入したみたいです。


フリーランが終わった後、とと日記~新米PW奮闘中~


ハートママがボランティア活動の後にわざわざ


駆けつけてくださって、さらに悲しがっている子供達にお守りをくださって


とと日記~新米PW奮闘中~


帰りの道中子供達はそれを見ながら『ブレス頑張ってるから頑張る!!』


と勇気付けられていたようでハートママにはいつもの事ながら感謝ですアップ


今日家に帰ってきたら、ブレスがいないのでなんか違和感が・・・、


すでに我が家の中心にいたブレス・・・・、今年の入学の時どうなって


しまうのか・・・・、叫び解っているつもりだけど・・・・。


ただでさえ涙もろい我が家しょぼんやばいですね汗


とにかく、今日から2週間B体のトップバッターとしてブレスは頑張ってきます。


また、2週間後にはたくましくなった?ブレスに会えることを楽しみに


待っていたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-09 21:38:29

全力疾走!!

テーマ:ブログ

今日は仕事がお休みだったので家族みんなで午前中にみんなで


お散歩に出かけてみました。


今日は天気もいいし晴れ川沿いにある柏中央高校の脇の広い芝生の


所までみんなでお散歩した後、ブレスを思いっきり走らせようということに


大人の足で歩けば30分もかからないようなところですが、子供と一緒で


しかも途中でブレスのお気に入りのボールをなくしてしまい来た道を戻ったり


としていたら、1時間以上かかって川に到着。



とと日記~新米PW奮闘中~

全力疾走ですDASH!ブレスはまだまだ余裕ありそうだったけどあせる



とと日記~新米PW奮闘中~

この後も何度かボールを使って全力疾走を試みたけど無理ですねあせる


嫁にバトンタッチパーして今度はボールを投げるほうにまわって嫁に


走ってもらいました。帰りも元気に行くかな!?と思ったらさすがのブレスも


子供達もご機嫌ナナメしょぼんちょっと歩いては座り込み×????て感じで


何とか家に着いたら、水もそこそこにベタ~と横になって寝てしまった


ブレスでした。やっぱり相当疲れてたんだね。


これで疲れていなかったら、これ以上散歩できないよ~なんて思って


いたもんで・・・叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-05 21:32:55

遅ればせながら・・・。

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。


最近ホントサボりがちで・・・。


今日は年明け最初の(1/1だけ休みだったけど)お休みです。


家族みんなで筑波山に初詣で!!(遅っ!!)


っと、その前に茨城の牛久沼の何にもないだだっ広い公園で


ブレスのフリーラン!!わんわんついでに子供もフリーランニコニコ



とと日記~新米PW奮闘中~

とと日記~新米PW奮闘中~



とと日記~新米PW奮闘中~



とと日記~新米PW奮闘中~


とと日記~新米PW奮闘中~

まともに撮れた写真はオシリだけでしたあせるスンマセン


へたくそでダウン


ここの牛久沼って白鳥が越冬しにやってくるらしくずっと茨城


にいたのに始めてみたかも・・・・。


とと日記~新米PW奮闘中~


ブレスも子供もいっぱい走ったのでいざっ!!初詣で!!


冬の名物『筑波おろし』が吹き荒れる中パンパンとお願い事


して、おみくじ引いて(ちなみに私は中吉)お守りかって、


子供達はこの後が本番だったみたい・・・・あせる

とと日記~新米PW奮闘中~


今年の正月にもらったお年玉でベッコウ飴(ホントは綿菓子が良かった


らしいけど、売ってなかった)を買ってご満悦!?


かと思ったら、買ってすぐに落として割ってしまったらしくボロボロに・・・、


泣きそうになっていたので慌ててフォローに・・・、


『割れてたほうが口の中に入れられて食べやすいじゃんチョキ』と。にひひ


こんな今年の初詣で。今年はどんな年になるのかなアップ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-26 23:29:22

復活!!

テーマ:ブログ

久しぶりにこの場所に戻ってまいりました。


とと日記クラッカー


小売業に携わるものとしてこの12月は鬼のように行祭事が押し寄せて


私に畳み掛けるように仕事を浴びせてきましたあせる


11月の終わりにインフルエンザにかかったのが始まりでそこからすべてが


狂い始め怒涛の日々・・・・。気づいたらクリスマスが終わっていました・・・ガーン


仕事が終わって帰ってきてもブレスは夢の中・・・、薄目でチラッとみてすぐに


寝てしまう。そんな毎日が過ぎていきました。今日はとりあえずこんなところで


明日は、今年最後の休み、ブレスのフリーランに家族みんなで車DASH!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-12-06 15:39:51

忘れてますよー!!

テーマ:ブレス



「ママ日記です」


今日からブレスのご飯を完全に2回に切り替えました。今週は徐々に少なくなって


いくお昼ご飯に「あらっ?もう終わっちゃった・・・!?」ときょろきょろしてましたが、


今朝は、「今日は、ママ私にボーナスかしら音譜」という感じで満足げに食べて


くれました。・・・が、問題はお昼ですガーン


長音記号1ん訴えてます。目お目目をしっかり見つめて「ちょうだいラブラブ!」と・・・ガーン


しかし・・・ひらめき電球たっぷりのお水に2粒のフードを砕いて浮かべ、どうにかこうにか


切り抜けましたあせる




今日は、疲れてお昼はたくさん寝てくれるだろうと娘のお友達と近くの大きな


公園へお散歩に行きました走る人


「柏の葉公園」といってよく、柏レイソルかと思いますがサッカーの試合を


やっていたりするかなり大きな公園です。ブレスも何度か行ったことがあります。


今日も、何処かのチームが来ていたのかこれから試合らしく帰る頃には


駐車場が満車で長蛇の列が出来ていましたショック!



子供達はひたすらどんぐり拾いに夢中でした。このなかからどれだけの虫さん


とご対面できるのかしら・・・しょぼん


とと日記~新米PW奮闘中~


この公園にドックランを見つけてしまいました!月に一度、使い方やら講習を


受けなくてはならないようです。講習の日の予約も取らなくてはならないようで


お友達もいたので今日は外から少し見学させてもらいました。


たっぷり歩いて子供達もお昼を食べてお昼寝をしちゃいました。


起きてきたら、どんぐりのことはすっかり何処かへ行ってしまいましたUFOガーン





お昼以降のブレスは、「ママ!私のご飯の用意ですかー!!」と、私が動くたびに


反応してぐっすり寝てくれません汗


キッチンに行くと、横で待機ビックリマーク

とと日記~新米PW奮闘中~

ぐるっと廻ってキッチンのカウンター越しから熱い視線が目


とと日記~新米PW奮闘中~

しまいには私に背を向け「思い出してよむかっ私のご飯むっ」といった感じで


いじけちゃいましたあせる


とと日記~新米PW奮闘中~


とと日記~新米PW奮闘中~

やっとやっと、お待ちかねのご飯タイムになると、うれしさのあまり何度も


何度もくるくる廻ってジャンプしてそれはもう大変な喜びようでしたラブラブ!


ご飯を食べて安心したのか、その後はドライヤーの音にも、子供達の


ドタバタやギャーピーの声に反応もせず、ぐっすり爆睡となりましたぐぅぐぅDASH!



とと日記~新米PW奮闘中~

2回食一日目ようやく終了です。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-29 16:36:55

初ドックラン

テーマ:ブログ

「ママ日記です」



土曜日の午前中にブレスを思いっきり走らせよう!!ってことで、


前から気になっていた家からわりと近いドックランに行ってきましたDASH!


このドックラン、一日¥1000で何度でも出入りOKチョキなんです。


普段の散歩で向かってくるお散歩中のワンちゃんに結構警戒していることが


あるブレス。あんまり怖がっちゃうようならすぐ帰ろうねってリードをしっかり


握って心配していたのは、家族だけあせるブレスは最初は出入り口でもじもじ


していたけど、他のわんちゃんが皆やさしくて、すんなり入って行けましたニコニコ


他のわんちゃんのおもちゃで遊びだして、そのわんちゃんも「使っていいよ!」


って言ってるようにブレスの前に落としてくれたりして音譜


とと日記~新米PW奮闘中~




娘はさすが女の子、ドックランのクローバークローバー集めに夢中になり(家に帰ったら


おひたし状態でしたガーン)、息子は外に出るときには必ず持ち歩くリュックを


背負ったまま一人で走り回ってましたDASH!


このリュックはお姉ちゃんの幼稚園バックがリュックで自分も背負いたくて


幼稚園の送り迎えや、外出するときに必ず背負ってます汗中身はというと


オムツとおしりふきと電車や車のおもちゃ。電車は選別されたものが必ず


一台入ってます電車新幹線飛行機 自分のものは自分でねべーっだ!



この日の午後、主人もみごとにインフルエンザですカゼ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-27 22:31:00

ちっちゃいね。

テーマ:ブログ

「ママ日記」です。


ブレス愛用のナイロンのトンネル、一度洗おう洗おうって思っていてよけていたんです


が、こないだきれいに洗って乾かして、また、ブレスの前に出したら


見てくださいにひひお尻が・・・( ´艸`)


ブレス、大きくなっちゃって、もうトンネルの入り口は納まりませんガーン


とと日記~新米PW奮闘中~

このあと、一応寝たことは寝たんですがしばらくしてズルズルってお尻から落ちてまし


にひひ


さすがにあきらめたようで、そのあとは自らハウスへ行って寝てましたぐぅぐぅ


少し大きめの何か良い入り口はないかしら・・・




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-25 10:30:33

流行の最先端

テーマ:ブログ

本日は「ママ日記」です。


先週の土曜日から娘が今流行のインフルエンザA型カゼにかかり、高熱と戦っておりましたが、熱も大分下がって


きた月曜日、今度は私と息子も娘からプレゼントプレゼント『インフルエンザ』をいただき、親子3人で仲良くグースカ昼寝


をし、早いうちから就寝し、家事一切を旦那にまかせてしまいました。べーっだ!  おかげさまで、今朝はすっきり、熱も


一気に下がって調子が戻ってきましたニコニコ


たまたま、運よく旦那の休みが集中している週でよかった。とはゆえ、旦那は野球をキャンセル家事を引き受けて


くれたので今日はドーナツのプレゼントです。って、買いに行くのは旦那ですが。車DASH!


すると、幼稚園からメールがあり、27日まで娘のクラスは学級閉鎖です。とのことでした。なんと、3連休空けの


月曜日、お休みした子は12人も!!



ブレスはというと、昨日は私のお使いで旦那と郵便局にしっぽフリフリ


仲良しのお姉さんとご挨拶をしてその後、お散歩に行ったようです。お散歩で行ける距離にあるので、ホームセン


ターと郵便局は大分慣れてくれたようですチョキ




ここでお詫びです。


日曜日、参加できずすいませんでした。皆さんとお逢いしたかったしょぼん汗でも、おかげさまで親子3人快復に向か


っております。また次回このように集まる機会がございましたら是非是非参加させて下さ長音記号2!!










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。