病気日記

やけでタイトル変えました。。。

みりれり交互(時に同時)に病気ばっかりしてくれちゃってるので

          その履歴を残していこうと・・・


テーマ:

週末にプチ大掃除をしました。

その時のホコリの量がはんぱなかったようで、

花粉症いっきの加速です。

今回は咳も出始め 風邪なんだか花粉症なんだか

熱っぽくもなり、いつもならほっとくのですが、

食べ物の味がわからなくなったので

こりゃヤバイと病院に行きました。


かかりつけの耳鼻科は土曜もやってるので

便利なのですが、

今週末はお出かけするし、土曜まで待てないのもあって

会社の近くの耳鼻科へ。


いつも通りの普通の診察と処方箋もらって

お会計がな・なんと3500円

私の中ではありえない金額。

だってどんな病院行っても診察代だけだったら

初診でも2000円いかないし。

特別な検査したわけでもないのに

しかも薬代は2500円

しめて6000円だよーーーーーー

本当ありえない・・・・・・

こんなんだったら行かなきゃ良かった。

って、心底思うよ。


月曜に行って今日は木曜

若干は良くなってるけど 味はまだわからないし。


出だし6000円の痛い出費で凹みな1週間でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずれりの咳が続いてます。

落ち着いたと思ったら熱が出て

落ち着いたと思ったら咳が出て

薬が途切れない・・・


今日も薬切れだったので受診です。

最近待ち時間が結構長いけど 今日は一段と長かった。


子供の病気で自分の感情が左右されますが、

今はずっと低迷期。

そんなただでさえ低迷の時に待ち時間でいらいら。

夕飯でいらいら。

すっきりしない日が続いてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 久しぶりに試験がありました。

何年振りだろ。


会社でですが、

去年末に資格のお知らせがきて、

取りたいような、面倒なような。

試験日数は 合計4回あったのですが、とりあえず1回見送り

またお知らせメールがきたのでやろうかな。と。


1月末にテキストが送られてきて

2月23日が試験日。

計画が大好きな私は いつまでテキスト読み終えて

いつまで問題集おわらせて

残りの週は 問題集を何回もやる!だったのですが、

テキスト読み終えずに前日。ありがちパターンだね。


会社帰りに読んで 家では子供達がいるから無理。

でも頑張りたい私は 旦那に

「とりあえず今日私徹夜だから!」(30だよ私)

と豪語して、またありがちパターンなおやすみ3秒。


試験は午後からだったので午前中、仕事中にやるしかない!

と頑張ってると

さらにありがちパターンな こんな日に限って仕事を

おしつけられ。


あぁギャグ漫画と思いながら受けてきましたよ~


午後一から 講習→試験

だったのですが、かなり笑えるのが その講習、やまのみ教えてくれるのです。

あとは、ひっかけいじわるにひっかからなきゃこっちのもん。て感じで。


結果はいかに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週うちの旦那の誕生日でした。

まだ20代。 って思うとやっぱり1つでも年下ってなんだかなぁ


お誕生日は平日だったので

週末お誕生日会をやる事に。

別に誕生日会ってほどの年齢でも何でもないけど、

みりがやりたがるので 期待にこたえて


と言うのも先月の私の誕生日の時、

1ヶ月前位から、みりには洗脳し続けたのですが、

その結果か、当日は朝からすごいはりきりよう。

何をはりきっているかって、

プレゼントは何にしようとか、どんなパーティーにしようとか。

といっても4歳児にあれこれ主催出来るはずもなく時間だけが

過ぎてさぁ、晩ご飯。

通常うちでは、ご飯はテーブルで食べるのですが、

クリスマスや誕生日の日には お膳を出して

いつもとちょっと違った雰囲気で夕飯を囲むのです。


で、私の誕生日の日の夕飯のメニューですが、

前の日の法事で使ったあまり物(?)の鯛、があるので

それを使わなくちゃもったいないから湯豆腐にしましょう。とババ

いいよいいよ。と私。

「今日は何パーティー???」とみり。

「湯豆腐パーティーだよ~♪」と私。

その途端 むくれ顔のみり。

ブチ切れモード100%でそんなのパーティーじゃないと。

何とかなだめましたが、

あぁこれからはせめても何かのイベントの時くらいは楽しませてあげよう。

と思いまして。


それで今回 一応パーティ~

the手巻き寿司食べ放題(やっぱり食べ放題)


te


雨の中 みりと二人で買出しに行きました

(あ~それで咳がひどくなったのかな・・・)


次はひな祭りだね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週れりの咳から始まってみりも咳をしております。

れりはいつものパターンで中耳炎に移行。

みりはいつになく激しい咳で熱も出た。

先生は「インフルエンザじゃないと思うけど マイコプラズマ肺炎 かもしれないから

それ対応の抗生剤出すね」と診てくれたのが先週土曜日。

熱は落ち着いたものの咳はひどくなる一方。

私の中でマイコプラズマ肺炎は軽い肺炎だしなんて

軽感視してたんだけど、

先日、姉と電話で話すと やっぱり肺炎なわけだから安静にした方がいんだよ。と。

姉ん家の甥っ子もなった事あるし 重い一言。

んで、その夜 咳で寝れなく咳き込みゲロ。が昨日。

今日の午後再診予定だったのですが、

予報は雨だし 会社は遅刻で病院に午前中行って来ました。

午後より午前の方が全然楽。

寒さも違うし。

診てもらうと れりは両耳の中耳炎がとりあえず方耳のみ。

みりは肺炎ではなく鼻水からくる咳のようで。

とりあえず安心。

でも咳はすごいんだけどね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の中でブームが去ったビーズですが、

会社で2階にいる(私は3階)の総務の女の子が

ビーズをやる。ってのを耳にして話してみると

かなりの腕前。

作るものも 私の様に小ぶりの物ではなく

大物!(笑)


携帯の画像で何点か作品を見せてもらったけど

2月の始めに3階に来た時


これ と見せられたのが ”シャチハタケース


あの事務御用達の味気ない黒いボディーのシャチハタ。

が、輝くスワロフスキーを身にまとってまばゆいばかり。

完全にノックアウトされた私の第一声はかわいい!より

「作り方教えてーーー!!!!」でしたよ。


もともとリップケースとして出てた物を個数をかえて

シャチハタケースにアレンジしたようで、

すぐレシピをいただきました。

難しい物じゃないんだけど、かなりの数をつかうから

個数を何度か間違えビーズを買い足しで

その途中旅行有りだのでなかなか進まなかったけど

ようやく完成~

しかも仕事そっちのけで 模様とか考えちゃって

会社用と家用 いっきに仕上げました。


その力作がこれ ↓


   sta


画像じゃいまいちだけど 実物はかなりの自慢物です


日にちもかかったけどもかかった

でもそれだけの価値はあるでしょう~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みりです。

今日お迎えに行くと先生から

「お昼全然食べなくて元気がなくて」と。

みりに聞くと「お腹痛い」


2日前から私のお腹の調子が悪かったので

もしやうつったか!?


そのまま病院へ直行です。

やっぱり病院通いなんだなー


診察してもらうと ただのうんこ詰まりでした。

帰っていちじく浣腸して、

大量に納めて終了です。


いんだかわるいんだか。

やっぱ病院だね。


今日は元気のなかったみりに前々から欲しがってた

電車の絵の箸を買ってあげました(病院の下でね)


って思いついたのが これからは病院に行く度に

何かひとつづつ買っていこうかと思って。

(病院の下でね)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はレリの保育参観がありました。


いつもは受け渡しの時 手をふって”いってらっしゃ~い”ポーズのレリですが、

昨日は教室にママと入る事にびっくり。

その教室に知らない大人たちがいるのにびっくり。

しばらくママから離れませんでした。


とはいえど、いつまでも猫かぶってられない1歳児。

ふ~らふ~らと自分ペースに遊び始め

大人達が必死こいてダンスやってる最中も

あっちちょろちょろこっちちょろちょろしてました。

本来は一緒にダンスのはずだったんですけど。


みりの時のこの頃は考えると かなり違う。

預けた時期のせい!?

1番目と2番目の違い!?

もとからの性格の違い!?

いろいろあるんでしょうがおもしろいな。と思いました。


今週は休めない1週間なだけに昼には抜けて会社へ。


先生の合図で抜けたのですが

その後きょろきょろと探してたようで、

少し泣き顔を見せた後 パパで我慢したようです。


       合図が出た時です。

            ↓


123456


0歳児の保育参加は初めてだったのですが、

いつもやってる歌手遊び体操本紙芝居人形劇と

オンパレードで旦那が結構刺激されたみたいなので

かなり良い体験だった。

いつもは自分の趣味に夢中~ だけど

帰ってからも歌を歌ってあげたり 本を読んであげたり。


3日坊主にならないで頑張ってくれーー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

   pu


一昨年のみりのクリスマスプレゼントです。

くまのプーさん わたあめポット


単純にわたあめ作る機械なんですけど、

わたあめ食べ放題で喜んでるのはいんだけど、

後片付けが超面倒くさい。

ネジはずして、中の中まで洗ったり拭いたりで

綺麗にしておかないと、錆びたり・砂糖がかたまったりで使えなくなる。

って事で買ったはいいけど極力理由つけてあまり使わせなかった。

使わなくちゃ意味ないんだろうけど。

食べたかったらすぐ出来る機械!っていうより

さぁ、わたあめつくりましょうか!的 時間もくうもんでね。

ちょっと邪魔になってた。

(そういうおもちゃが数知れずですが)


それが今回発火のおそれがあるとかでリコールがかかった!

各メーカーお菓子やおもちゃでリコールかけてるのは目にしてたけど

自分が買った物でかかった事ってなくて。

なんだか不要品だっただけにうれしい気分♪

量販店で買ったのに、定価分もどってきたし さぁ次は何買おうかな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名に番号つけようかと思ったけど

何番目かわかんないからいいや。


って位 何度熱だしゃ気がすむんだ!って位熱出してるけど

昨日もです。もちろんれり

週末から鼻水・咳が出始めて怪しいな。とは思ったんだけど

本格的に風邪を また ひいたようで。

昨日は保育園帰りからぐずり気味で 熱を計ると38℃。


はぁ~~~~~ です。


というのも今週は 同僚の子がハネム~ンで一週間いないのです。

という事で仕事が単純に倍。

自分のは後まわしに出来ても相手の子の分は毎日の更新事項なので

休めない。

あーあーあーあーあーあーあー


とこんな思いが通じてくれたのか

今朝とりあえず熱は落ち着いて

知らないふりで登園させちゃいました。


と言っても 治った。わけではないので今日も病院

明日も病院 毎日病院通いなのさー♪ って歌っちゃう位

いっぱいいっぱいな週ですヽ(  ̄д ̄;)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。