ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:

【アイコレ】 - 口コミで人気アイスがわかるサイト|全国ご当地アイスコレクション

https://ice-collection.jp/ 

 

 

ちょっと気になるサイトを見つけたので、担当者のアイコレの松崎さんにサイトの目的や売り、作り始めたきっかけなどインタビューしてみました。

 

Q.サイトのスタートはいつですか?
A.2016年の7月中旬頃です。
できたてホヤホヤのウェブサイトです!

---

Q.なぜアイスクリームなのですか?
A.珍しいアイスクリームを誰かにプレゼントして喜ばれることって、意外と多いんです。

大げさな話かもしれませんが、プレゼントは幸せになる人を増やします。
プレゼントって、する方もされる方も嬉しくないですか?
僕は誰かにプレゼントをした時、喜んでもらえる顔を見ただけで嬉しくなります。
しかも月日がたって、相手からお礼をもらうってこともありますよね。
そこで、また強い幸せを感じてしまうわけです。

誰かを幸せにすることで、自分にも幸せが返ってくる。
こんなに素敵な好循環を、プレゼントはもたらしてくれるわけです!

そのきっかけとして、アイスクリームは有効なプレゼントになるんじゃないかなと思い、
アイスクリームに注目=アイコレをオープンしました。

プレゼントによる素敵な体験に共感してもらえるなら、アイコレを皆さんのお知り合いに広めていただけると、僕個人としては非常に嬉しいです。


Q.目標をおきかせください。
A.まずは、「アイスクリーム界の食べログ」的なポジションを確立すること。

その後については、まだ具体的なプランが決まってないですが、
一個人にまで影響を及ぼすようなサービスを築き上げるつもりです。

アイスのプレゼントを通して、世の中の感謝の数を増やし、優しくなれる人をひとりでも多く創り上げたい。
その想いを軸に、今日もサービスを増築しています。


Q.サイトにかけておられる時間は一日どのくらいですか?
A.平均で3~4時間/日 ぐらいになるかと思います。
色々な仕事を掛け持ちでやっていますが、
今はアイコレに1番力を注いでいますね。

 

これはかなりのアイスクリーム愛ですね。いいサイトになりそうです。

 

・TW
https://twitter.com/ice_collections
・FB
https://www.facebook.com/icecollectionjp/
・Insta
https://www.instagram.com/icecollection2016/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

blcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。