ケフィア1


「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」をケンコーコムでモニター募集していたので早速応募した。このブログは
乳酸菌にはこだわっているのだ。

今日からモニターを開始。といっても、到着してすぐに試しているのだ。そろそろ効果があらわれるころで、それを待ってのモニター記事アップ。

株式会社ルナYBFの製品で送られてきたのは「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」に、水なしでOK「食べる健康ケフィア」サンプル2包、ドリンクタイプ「すっきりBeeケフィア」2本をプラスした、「健康ケフィアモニターセット」。

まず試したのが水なしでケフィアがとれる「マンマルーナ 食べる健康ケフィア 30粒(今なら1週間分増量パック付) 」である。本当に水なしで食べるのだが、少ししっとりした食感でおいしい。ほんとうにおいしい。一日1~2粒でいいようだ。

乳酸菌だから腸内の健康を整えてくれるようだ。

ケフィアというのは醗酵乳のこと。ヨーグルトは乳酸菌で発酵させるが、ケフィアは乳酸菌と酵母で醗酵させた健康食。長寿で知られるコカーサス地方で昔から飲まれてきたもので、長寿の秘密を研究する中で注目されたのがケフィアなのである。

これを食べやすくしたのが
マンマルーナ 食べる健康ケフィア というわけだ。

次回、乳酸菌については書きます。いままで書いたものをリンクするだけで結構な分量になると思われますが。



ケフィア