ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


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届いてさっそく使ってみました。

両耳タイプ。しかも画像で確認できると思いますが耳の内側に掛ける方式ですごく珍しいです。

スポーツフックと呼ぶそうです。これの付け心地が思いのほかいいです。フックで耳が痛くなることもありません。耳に合わせて3サイズのフックが付属しています。


耳たぶの掛けるタイプは装着するのに意外と苦労します。


まずは現物から

ブラックなので部屋のLED灯で撮影するのに苦労しましたが、改めて昼間に自然光で撮るとうまく撮れました!


左右同時にペアリングすると右チャンネル(ライトチャンネル)左チャンネル(レフトチャンネル)と女性のアナウンスが聞こえてきます。その上でパソコンなりスマホなりでペアリングすると使えるようになります。


私の使い方はウォーキングのペースメーカーにiPhoneに入れた音楽を聴きます。ジャンルはJazzですが、その中でもボサノバのように軽快なもの。イヤホンだと曲をじっくり聴けます。両耳だとさらにいいです。


さて音質ですが「Originalの低音を協調する技術で迫力あるサウンドを実現。無線タイプでステレオサウンドを再生可能に。迫力ある音を楽しむことが出来ます。」とamazonの商品サイトに書いてある通りにブルートゥースでステレオサウンドを実現しているのです。粗悪な類似品と比較してください。


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https://play.google.com/store/apps/details?id=grass.moss.rolling_ball

Q.アプリ開発はいつからはじめられましたか? 

8年前から、簡単なブラウザゲームを作っており、 2年前からスマホアプリ開発開始 初公開が、2017/3/30です。 

 

Q.簡単にプロフィールをお願いします。  

 性別:男 年齢:23歳 趣味:ゲーム制作 仕事:現在、大学4年生。
2018年4月頃から、とある会社のゲームプログラマー 

 

Q.アプリ開発ではどういう分野が得意ですか? 

得意なジャンルが特になく、様々なジャンルを幅広く作っています。  

 

Q.開発にどのくらいの時間がかかりましたか? 

だいたい一ヶ月くらいです。 このゲームは、もともと2013年02月22日に公開したゲームをリメイクしたものなので あまり時間はかかりませんでした。

 [リメイク前のゲーム] 

https://rmake.jp/games/10796/play 

※Chromeだとゲームが開始しない可能性があります。 

Q.どういう開発環境ですか? 

Unityという、統合型のゲーム開発環境です。 

http://japan.unity3d.com/  

Q.これまでの開発歴、反響、取り上げられたメディアなど 

「脱出いこさみ」という脱出ゲーム 「魔防城」というタワーディフェンスゲームを 公開しています。 https://play.google.com/store/apps/developer?id=ikosami

 

 

 

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