Thu, April 28, 2016

田植えが始まってきました♪

テーマ:ブログ

















ことしも田植えが始まりました。

カエルの合唱も聞こえてきて・・・

危険なのでもう、暗くなってから庭には出られませんヽ(;´ω`)ノ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:季節ですね

>葉月智華子(はっちぃ次女)さん

田んぼに写る木陰ってなかなかいいものですね。カエルの合唱もすごいですよ♪

7 ■Re:こんばんは~

>hokutoさん

こちらは北風が強く寒いです。といっても17℃あるんです。そちらは雪のようですね。

TVで出抜小路が出てました。なんでもそこのBARではニッカの特別なウィスキーが飲めるらしいです♪

6 ■Re:おはようございます

>レッドロビンさん

こちらは早いですよ。収穫も8月の終わりから始まります。

田んぼ、いい風景ですよね。でも、カエルはいけません。門を開けようとしたら、手に飛び乗ってこられたことがありましたがその時は声も立てられず慌てて手を振りまわしました。本当に怖い時って声が出ないものですね(´;ω;`)ウゥゥ

5 ■Re:こんばんは

>「ゼファー」さん

今日も軽トラに苗をいっぱい載せてるのを見かけます。今日は北風がビュービュー吹いてますが苗ってすごいですね。風で飛んでっちゃうなんてことはないんですから。どのくらい地面の中に植えるんでしょう?

旅番組で七日町や塔のへつりが出てきました(^_-)-☆
私が食べたハンバーガーの店も紹介してましたよ。

4 ■季節ですね

近くの田んぼも耕していましたね。
水が入ると連休は田植えですね。

3 ■こんばんは~

もう田植えなんですね~

こちらは桜の開花どころか今晩から
猛吹雪になるみたいです(>_<)

ホント日本って広いですね^^

2 ■こんばんは

早いですねぇ~!
こちらは今、代掻きが始まったところです。
植え付けは子供の日あたりでしょうか・・・・

空が、雲がとても爽やかですね(^^♪

1 ■おはようございます

そちらはもう田植えなんですね!
水の入った田んぼに映り込む空や夕日
いいですよね~(*^^*)

カエル ダメでしたっけ…?(*´ 艸`)

コメント投稿