BLATO☆LABOsongami@瑞々しい季節

瑞々しい季節を表現するブログです
なぁちゃんLOVE( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

♪君想うと嫌なコトも笑える~会えなくてもそれはかわらない~君と僕しかわからない♪


ブラトラです!好きなものは、アメンバーさん・ミスド・ガネクロ・JK・黒ストです


そしてそして2012年2月25日最愛の彼女ができました!


その後‘見えざる力’により悲しい別れが・・・
しかし、ブラトラは必ず彼女と幸せになります

彼女と俺はお互いに「運命の人」なのですから
君と僕  (太田千晶応援ブログAmeba支店)-tora


テーマ:

@TOHOシネマズ新宿
初TOHOシネマズ新宿、あのゴジラが居るビルね
なんか、物凄く混んでてビックリした
JKもいっぱい
あ、これは女性客ばかりにオッサン一人と言う悪寒が(≧▽≦)
と思ったら、左隣は男二人組だった(≧▽≦)
話を聞いてたら、ヲタだったけど…
因みに満席!!平日なのに!!95%女子!!泣き顔は見せられません!!

さてストーリーは、最初二人が仲良くなるまでは結構スピーディーで唐突感が強かった
原作読んでる事前提なのか?
ややストーリーに入り込めず

てか、冒頭はJK達の脚の乱舞で流石L☆DKと同じ監督だと思った(*^^*)
うん、あんな学校通ってたら、ウチ気が狂うわ嬉しすぎて
また、皆スカート丈が短いの!!ラブああああああ

主演の中川大志くん(キラ君)がイケメン過ぎてもぅ
あんな爽やかでけどワイルドでイケメンなやつ居ったら、ちょっと近づきたくないよね!!顔面格差社会は厳しいのさ

ストーリーは、キラくんが重度の心臓病持ちで余命1年と言う病で泣かせる系
まぁ、ツッコミどころは多々あるんだけど、案外面白かった
理由はヒロイン(ニノン)のキャラにあった
こんな変なヒロイン、他で観たことない
普通、中川君のようなイケメンが主人公だと、ニノンのようなコがヒロインになることはあり得ない
中学時代は、イジメにあい、人と目を合わせられなくなってしまい、前髪を下ろして目を見えなくしてる
まるで貞子!!
趣味が鳥の編み物を作る事
鳥が友達(人間の友達は一人も居ない)
動物博士
世間知らず

けど、前髪に隠れた素顔は、結構な美少女…
この雰囲気、誰かに似てる…と思ったら、篠原ともえだった!!

でもね、このニノンの何も知らなさ加減がめっちゃ面白いんだ
何しろ現役JKなのに、プリクラの操作も知らず、中川君に全部やってもらっちゃうし…
彼氏にもクラスメートにも常に敬語だし
彼女の変ぷりでこの映画は持っているようなもんだった

ニノン役の飯豊まりえちゃんは良かった!!
ファーストキスと2回目は目を見開いたままキスだったけど、3回目からはちゃんと目を閉じてキスできるようになったりとか
付き合いが深まるに連れて、表情が少女から女に変わっていくとこも良かった
健康的な脚が本当に眩しくて、ウチも好きになってしまいそうだったよ♪
ニノン役が嵌まってて良かったな~
これは広瀬すずや土屋太凰じゃちょっと違うんだよな~

ストーリーは、ワリとリアリティ保って進んでたのに、残り3分の1くらいから、急に話がぶっとび始めちょっと残念だった
けど、こう言う展開って昭和のドラマにあったよな~ってちょっと思った

主人公の病気仲間にして、恋のライバル役に平愛梨…じゃなく妹の祐奈
なんだこの美少女は!!ただ、昭和の美少女っぽくもあった
てか、本物の美少女は、時代を問わず美少女なんだなぁ

初めて人を好きになった女の子の様子が良く描かれていた作品でした~ザ乙女ゴコロにキュンキュンするぅ♪
そしてそして、ロケ地に我が母校が出てきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事

テーマ:
今日、歯医者に行ったの
そしたら、超絶美人のAさんが最後仕上げてくれて、あまりの幸せに蕩けそうになったニコニコ
だってAさんの指がウチの歯の上を滑っていくんだゼ
甘噛みしたい衝動

そんで「歯垢が溜まってますね」って
あれ!?先月歯の掃除したばかりなのに…
「掃除しませんか?」
「はい」
で、次回の予約になって
Aさん「次回は月曜日にしたいんですけど、空いてますか?私がやりたいんで」
私がやりたいんで…
私がやりたいんで…
私がやりたいんで…

Aさんのご指名とか♪
歯医者であまり無いことだよね!?
ウチのこと独占したいのかな!?
ウチのこと好きなのかな!?

Aさんだったら毎日掃除してもらっても良いよ!!
ウチの口の中、Aさんの指でグチュグチュにして欲しい(≧▽≦)
うん、月曜日が楽しみだぁラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某モスバーガーにて


いや、その席、いくらなんでも寂しすぎるだろww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sさん「こんばんは~」

ウチ「こんばんは~」

Sさん「今日で本当に最後です」

ウチ「うん、寂しいよ…」

Sさん「はい、でもMくん居るんで…」

ウチ「Mくん?」

Sさん「彼が一番の古株になるんで」

ウチ「あ~そうだね」

Sさん「Mくんを宜しくお願いします」

ウチ「うん、判った。けど…寂しいよ」

Sさん「私も寂しいです。これからも頑張ってください」

ウチ「Sさんも、頑張ってね」

Sさん「はい」

立ち去ろうとして…けど後ろ髪引かれ、あと1歩が出ないウチ
見つめ合うウチとSさん

ウチ「ねぇ、Sさんの下の名前、何て言うの?」

Sさん「あゆみです」

ウチ「あゆみ…」

Sさん「でもよくまなみって間違えられるんです。みは木の実の実で、あゆは愛美って読まれる…」

ウチ「ああ、愛って書く」

Sさん「そうです、それであゆみって読ませるんです」

ウチ「そっか、うん、うん、じゃあ頑張ってね」

Sさん「はい、お元気で」

まぁ、あれだよね
このタイミングで名前聞くかって話だよね…
遅すぎるわ!!
でも、思っていた通り可愛いい名前だったな
出来れば名前で呼び掛ける機会を持ちたかった
大事なものは失ってから気付くよね

会話だけ羅列しても、すべてはなかなか伝わらないな~互いの表情とか仕草とか
けど、そのうち彼女の中からウチは消えて行くんだろうなぁ、まだ若いし

縁があったら、また会えるよね
やけん、さよなら…いつかまた会う日まで
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日なぁいつもの如くコンビニ行ったンよ
Sさん「こんばんは~」

ウチ「こんばんは~」

Sさん「あの、前から言おうと思ってたんですけど…」

(え、何、何、告白!?)

Sさん「私、今月いっぱいでここ辞めるんですよ」

ウチ「あ~、四年生だったもんね」

Sさん「卒研も無事終わりまして…今まで色々ありがとうございました!!」

ウチ「あ~ご苦労様でした。就職の方は?」

Sさん「あ、もう決まってます」

ウチ「そう、それはおめでとう」

Sさん「ありがとうございます」

うん、判ってたよ
そろそろお別れのシーズンだってことは
今月だったのか
たぶん、会えるとすると、あと1回
そしてそれが最後だろうね
ホンマに1週間早くて、けど、Sさんに会えるけん、嬉しくて
д<)
Sさんロス、かなりダメージ大きそう

今日、下の名前聞いておけば良かったな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOOK・OFFで購入
冴えない非モテの中2の少年が、新聞部の取材で訪れた上野公園で修学旅行で東京に来たと言う同じ中2の女子と出会う
そして上野公園を案内することになってしまうのだが、何故彼女は一人なのだろう?

これぞ青春小説
運命的出会いとはまさにこう言うのを指すのだろう
実に良く出来てて面白かった

ラストも、この後二人はあの場所に行ってあの時果たせなかった事をしたんだろうな~など想像させてくれるのも良い♪

何より、「ある日、アヒルバス」のデコちゃんが出てきて笑った

そして同時収録の「旧七夕」は、初恋の人を思い続ける事の尊さを教えてくれる作品で、かつ幸福トラベラーの二人も絡んできて良い仕上がりになっている

↑が面白かったけん、買ったのが
ヒロインが2年連続で大学受験に失敗してしまう小説って、そうは無いような…
しかも学力的に問題ない大学まで落ちてしまう…
現実にそう言うコも居るだろう、そう言う意味で非常にリアルな話

幸福トラベラーもスクールカーストの話が出てくるなど、設定はリアルなんだよね

そこに山本幸久はファンタジーの要素をちょっとだけ盛り込むんだ
幸福トラベラーでは、出会いのキューピッドになる絵描きのおじさん、失恋延長戦では、人の心がわかる犬

この小説は、ごく普通のJKのどちらかと言うと上手くいかない事の多い日常(恋も受験も…)を描いた作品で、その分自分を投影して読み進める人が多いンじゃなかろうか

普通の恋愛小説だと、こんなにも思い続けたら、たいがいはハッピーエンドが待っていそうなものなのに、嗚呼ヽ(´Д`;)ノ

そして同時収録の「敗者復活戦」では、ヒロインの恋敵にして悪役だった後輩の女の子が主人公なんだけど、彼女の視点に立つと実は…と本編での人間関係がガラッと変わってしまう作りになっていて、そこも面白かった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねぇ、ねぇ、パンケーキラング・ド・シャって知ってる?
なんか、東京土産らしいんだけど

会社で誰かが配ってて、それを食べたんだけど
画像無くてあれだけど、検索すれば出てくるよ

で、個包装されてて、それを開けると…
パンケーキの香りがするの!!
どうせ形が似てるだけだろって思ってたから、ちょっとビックリした言うか、スゲーって思った
ウワッパンケーキだっ!!ってね

これはね、誰かにあげると喜ばれると思う
インパクトあるもん
印象に残る
○ックモッ○とか○ロゾフのお菓子配るくらいなら、これの方が良いと思う

最強寒波来てるってわりに、思った程寒くない気がしてんのはウチだけ!?
今日より昨日の方が寒かった~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
@テアトル新宿
14とは14歳、つまり中学生
男子と来れば性への目覚の時期
時は1987年
まだスマホはおろか携帯も無い時代
メディアはビデオだった時代だ

中学生だと、見た目判りやすいおっぱいが興味の対象になる
おっぱいを揉みたい!!
女の子のおっぱいは、男に揉まれるためにデカくできてんだろ?と言う中坊が陥りがちな男目線
そんな田舎町の少年たちの一夏の出来事

正直、ちょっと退屈だった
あと、昭和の香り残る商店街でロケしたのは良いけど、映り込む車がみんな今の車と言うのがね…
なんで映り込まないように撮らなかったのかな?

道端に雨に濡れてパリパリになったエロ雑誌が普通に落ちてるなんて、当時は当たり前だったよな~みたいな良いシーンもあっただけに残念

あと、姉ちゃんの婚約者が乗ってくる車はサニーなんかじゃなく、プレリュードとかだったらもっと雰囲気出たんじゃないかと思う
日産ならシルビアとか

まぁ、ほんのちょっと郷愁に触れる作品だった
それにしても、客がいっぱい入っててビックリ
大半がオジサン言うね(≧▽≦)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は水曜日
なので、軽い気持ちでコンビニへ
そしたら居ないはずのSさんが!

ウチ「あれ、なんで居るの?」

Sさん「Mくんがインフルエンザになっちゃって…だから今日から暫く代わりで入るんです」

ウチ「そうなんだ。Sさんは気を付けてね」

Sさん「はい」

水曜日なのに、Sさんに会えた!!(* ̄∇ ̄)ノ

Sさん可愛くて仕方ないんだけど!!
レジ越しにキスしたい♪←ぉい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。