2012-02-29 19:36:12

第238回:気になる男、三宅弘城

テーマ:雑談
まあ、一応一児の父なんすよね~、オレ。
で、かわいい龍之介がよく観てるNHK教育のTV番組に『みいつけた!』ってのがあります。
photo:01



まあ、内容は「よく考えるよな~」と感心するくらいで、キャラクターや美術、タイトル画面...デザインも素晴らしいなあと観てます。

その中に、「イスとりゲーム」のコーナーがありまして、子どものかわいさ、ユルユルな雰囲気、なにより体操着で登場するオッサンが好きで、その動向がやたらと気になってます。
photo:02



その男の名は、"三宅弘城"
photo:03



1968年1月14日生まれの43歳。
神奈川県横須賀市出身の俳優。
血液型はO型。身長165cm。
photo:04



劇団健康→ナイロン100℃に在籍し、俳優としてもなかなかのキャリアの持ち主。例えばTVドラマだと、
サイコメトラーEIJI、
木更津キャッツアイ、
海猿、
相棒、
帰ってきた時効警察、
怪物くん、
ドン☆キホーテ、
大河ドラマの新撰組、篤姫なんかにも出てます。
photo:06



映画は、
トリック劇場版、
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 、
電車男、
フラガール、
少年メリケンサック、
怪物くんなんかに出てます。
photo:05



結構すごいんだよな~。
それ知ったら、そういや、見たことあるかも...ってな感じです。

あとは、芸達者なのか、石鹸名義でバンド「グループ魂」のドラムを担当したりもしてます。
photo:07



高校時代には体操競技部に在籍、決まってた日本体育大学への一般推薦入試を蹴って、東京国際大学に進学したらしく、元体操部だから「みいつけた!」で、あのカッコなんだな...と納得。

でも、俳優としてもなかなかアジがあっていいし、子どもへの接し方にも優しさが感じられる。おバカな一面もあったり、奥が深そう。

そんなこんなで、オレ的に今アツい男、それが"三宅弘城"なのです。
photo:08



そしてまた、「みいつけた!」のイスとりゲームに癒される。
photo:09



とりあえず、なんか動画ないか探したんで、貼っときます。

筋肉PUNX ~三宅弘城40歳記念ソング~/グループ魂
あの~、こんなおっさんを、幼児番組に出していいのでしょうか(笑)
このバカさ加減、だいっすきです。


おかあさん/グループ魂
バカすぎて...親近感。


東北刑事/グループ魂
東北のみなさんに失礼です。でも好き。


気違い集落/グループ魂
もう言う言葉もありませんだす。


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

blaqmuziklazy92さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。