改めまして。改めました。

ブログカテゴリをゲームに戻しました。留学の記事あまりないし……まとめるつもりではいますけど。


日常の記事はどうしてもゲーム系になってしまいそうなので、こちらに移動しました。


そのうちゲーム屋関連の記事も書いていけたらなぁと思っています。


ついでにスキンも変えました。美味しそうだったので(笑)










忙しい日が続いております。今月いっぱいはちと余裕ないかもです。


といいながら、裏で「遙かなる時空の中で2」をやっていましたが。しかもWIN98版。







○年にも及ぶ積みゲー状態だったんです(笑)







最近ゲーム熱が急上昇中。


仕事をしていると、ゲームを作っているのでゲームに触れてはいるのですが、遊んでいるのとは違うわけで。


触れているうちに遊びたいーゲームしたいー! となってきて、ゲーム熱が上がるようです。


携帯アプリのときはまったく逆だったんですけどね。全然ゲームしなかった。


アプリはデバッグとかしているとちまちまに疲れて、もうちまちま作業したくねぇーとなっていた気がします。


でも、忙しいので最近探しているのは通勤時にもできるDS or PSPのゲーム。








今はギルティギアXX JUDGEやってます。最近アーケードやってないので、久しぶりにGGを。


ブリジットは相変わらずかわいい。対空強いのも使いやすいです。身軽なキャラが好き。


技はやっぱり「俺のキルマシーン」が好きです。ロジャー最高。


しかしぶっちゃけJUDGEのアドベンチャーゲームはどうかと思う。操作感悪すぎ。あとブリジット弱い orz


シナリオモードのブリジットのかわゆさは素晴らしいんですけどね。超天然(笑)


ブリジットといえば、アーケード版ではやられ時の「おにいちゃん…」とザッパ勝利コメントが萌えます。








今回、SRPGがやりたくてディスガイアと迷ったのですが、頭を使わなくていいほうにしました。


次はディスガイアかな~。でも、まだ手をつけたことのないメタギや逆転裁判も捨てがたい。


私はキャラ萌えの人なので、キャラがイマイチだとなかなか手が出ないです。リアルポリゴン苦手。


ヴァルキリープロファイルもやろうと思ってたんだけど、あれPSP版でもバグ残ってるってマジデスカ……








時々、昔のゲームを引っ張り出して再プレイなんかもしています。音ゲーはよくやりますね。


ブラボーミュージックは今でも大好きです。タクトのピアノソロとか指揮中のウィンクとか萌えどころもある。


上手く演奏できたときの快感ときたら。知っている曲だと尚更です。


久しぶりにやると、過去作品ほど評価がきつくて失敗も多いですけどね。超名曲版は死ねるw


しかし、当時は自分よく全曲コンサートクリアしたよなぁ。5時間とかかけて(笑)


いまだに全曲メドレーはクリアできていません。メドレーに移る瞬間にリズム崩れてだめなんだ……













えーそんな感じで。日々ゲームにまみれてそれなりに忙しくしております。


昨日は疲れがたまっていたのか、マンガ読み終わってそのまま爆睡してしまいました。


ネックレスつけっぱなしで、起きたらチェーンが切れてた……まあ安物だからいいけど。


ところで、14日に案の定お菓子をいただいたわけですが、量が多くてとても消費できそうにありません。


生チョコとかへらねええぇぇ!


クッキー類は賞味期限が長いので何とか……本当に食べきれるのかこれ。っていうか太るよー;;


実家の父と弟が甘いもの好きなので分けたいところですが、糖尿病になりそうなくらい甘いものを


毎日食べているので、助長しそうなことはやめておきます(笑)


私は甘いお菓子よりしょっぱいお菓子のが好きなんです。せんべいとか。


甘いのもそこそこ食べますが、食べ過ぎると気持ち悪くなるもので……


ケーキ類もフルーツタルトが好き。フルーツ大好き。この時期なら苺を大量に食べたいです。


イチゴ狩り行きたいけど、高い。まあ私は苺なら元取る自信はありますが。


さすが地元だけあってか、実家のほうが静岡苺はお安めでした。


あの値段で紅ほっペやあきひめが食べられるなんて羨ましい。


やっぱり苺は静岡苺が美味しいです。酸味と甘みのバランスがちょうどいい。生食には最適。

AD