花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

東日本橋(東京都中央区)の駅近フラワー教室&カラーセラピーの Blanc-designです。
隠れ家風のスペースで、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:
おはようございます!
フラワー教室&カラーセラピーの
Blanc-design(ブランデザイン)です。


さて、いまさらですが汗先日の母の日のことを・・・
(母の日はお花屋さん関係は1年で一番と言っていいほど多忙な日であります。)

今年はHPやブログなどであまりご案内をいたしませんで、
直接、ご注文をいただいたお得意様のオーダーを受けさせていただきました。

花仕事の同業者なのですが、普段はいつも別々の仕事をしている夫と
この日ばかりは、共同作業となります。

今回は、母の日のアレンジ制作と、梱包作業を
新しいアトリエでいたしましたキラキラ


梱包を待つアレンジたち・・・
発送日当日に市場で仕入れた、いいお花を使ってますよ~

まあ、写真はキレイなところを載せてしまいましたが、
実はバッタバタだったんです

前日までにきちんと段取りをしてれば、良かったんですけどね~
添付のカード制作やら、伝票書きやらまで、当日やるという・・・
イタイパターンになり・・・大汗。

箱が足りない?梱包には欠かせないパッキン(通称プチプチ)がない!という事態にもなりまして・・・

しかし、プチプチは東日本橋のアトリエから歩いて1分のところで
売っていたという奇跡!
これはもしかしたら、欲しいと強く念じれば必ずや引き寄せられる~
引き寄せの法則が発動した?

・・・っていうか、さすが問屋街ですバラ

ものづくり系の仕事人にとっては最高の立地です。
(レッスンにお越しいただく生徒さんも楽しめそうな環境でもありますよ)


そして、宅配便の集荷時間をリミットとして、数十個の梱包までを終わらせるため
1分1秒を争う状況・・・・というときに、なんと、、、

隣のビルが火事炎

非常ベルが鳴り響き、あたりは一時騒然に。
あれよあれよという間に街にはサイレンが鳴り響きました。

われわれも屋外に一時退去です。
正常性バイアスにかかり、仕事を続ける夫を
引っ張り出すのが大変でしたが(笑)

ホント、嘘みたいな話。。


程なくしてなんとか戻れたのですが
さすがにヤマトさんの集荷時間に全部は間に合わず・・・
積み残しが出来てしまいました。

しかし、しかし、日にち指定のお品を落とすわけにはいきません!
近隣であれば、直接配達もできるのですが、地方発送がほとんど。

どうしよう!

ヤマトさんで一番遅くまで、受付をしている営業所を調べると
羽田の基幹センター的なところがあると・・・・

というわけで、高速を飛ばして、羽田へ。

滑り込みセーフでした。

あ~助かった・・・・
スリリングな1日でした。





来年の母の日には、お花のお届けについて
HPやブログでご案内させていただきますね。

どうぞ宜しくお願いいたします花






バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ


ブランデザインのアトリエ&レッスンルームは、
5月下旬から東日本橋(東京都中央区)に移転いたします。

ただいま鋭意準備中工事中

レッスン開催の予定などは決まり次第
こちらのブログでご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。




【大切なお知らせ】
詳細クリックしてください↑


東小金井教室での営業は4月末で終了いたしました。
お世話になりました方々には心より御礼をお申し上げます。
誠にありがとうございました。


今後ともとうぞよろしくお願いいいたします笑顔





メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。






フラワーデザイン教室&カラーセラピーセッション
Blanc-design(ブランデザイン)
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー】
【TCカラーセラピー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blanc-design(ブランデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。