花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

東日本橋(東京都中央区)の駅近フラワー教室&カラーセラピーの Blanc-designです。
隠れ家風のスペースで、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:
おはようございますちぃ晴れっ!
JR中央線駅東小金井とほ1分のBlanc-designです。
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー】【カラーセラピー】

毎週火水金土はフラワーレッスン
毎週月木土はカラーセラピーのセッション
のご予約を承っております。スケジュールはこちら


今日はTCカラーセラピーのもうひとつのセッション
ヴィジョン・スパイラルのセッションレポートをお伝えいたしますクレヨン


色で見える化することで、心の状態をわかりやすく導き出し、
自分にとっての価値を明確にし、
望む人生のシナリオを描くためのセッションです



人生のシナリオを書き換える!?ヴィジョン・スパイラルって?
(過去記事あります)
http://ameblo.jp/blancpoint-design/entry-12128505048.html



どなたにセッションをさせていただいても
毎回、こちらも得るものがあるなあと思うのですが、

今回のセッションは特に、人のココロってやつは・・・!!と
ウーンと唸ってしまいましたピカ


以下、許可をいただいて、可能な範囲での掲載です。
ご本人が特定できる情報などは省略しております。



この日のクライアントさんは某販売会社にお勤めのM様(女性)です。
いままで2回ほど、Blanc-designでカラーセラピーのセッションを受けられています。



【Q1】
今日はなぜヴィジョン・スパイラルのセッションを受けたいと思われたのですか?


【M様】
前に仕事と恋愛についてセッションを受けましたが、そのときに心がすっとしたのと、落ち着いた気持ちになりました。
それで、別のセッションがあると教えていただいて、面白そうと思ったのといつも同じパターンを繰り返してしまう人の行動を変えるというところが気になり、思い切って受けてみようと思いました。
今、仕事場での人間関係についてちょっと悩みがあります。





セッションは3部構成(通常は30分×3セッション)


まず、第一のセッション。
潜在的にある自分のパターンを認識する
矢印
M様のいつものパターンは・・?
※お話させていただいた内容の抜粋です。


新しいスタートを切るときは、
選ばれた色が象徴するように、果てしなく広い空間に対して、大きな可能性に対して、身を任せます。周囲を見渡していろいろなことを受け入れる気持ちでいるようです。環境を大きく受け入れてから、冷静にご自分の方向を決めるというところがあるようですね・・・
成長していくとき・・・
選ばれたカラーは「無」という意味もあります。素直に吸収していく姿勢など。やはり過度な自己主張はせずに、俯瞰して周囲をみるとういうこともあるでしょうか。
物事が成熟してゆく段階では・・・
スロースターターとご自身でも言われましたが、この段階でスタートを改めて意識するのかもしれません。また敏感で繊細な面もあり、そんな自分を守るという行動にでることがあるでしょうか。また、選ばれたカラーは新人や若い人なども象徴します。お話のように、この段階で新入社員が入ってきて、そのコミュニケーションなど、そちらに意識が向くのかもしれせんね。
サイクルが完結へ向かうとき、
次への準備のときは・・・
充実感や価値を感じている・・・頑張った自分を認めるという気持ちになっているでしょうか。サイクルの最後に得たものが、きちんとあるようですね。(精神的な?)評価をご自分に与えているのはないでしょうか。




【Q2】
第一のセッションを終えていかがですか?


【M様】
当たっていると思います。
私は警戒心が強くて、周りの出方をみてから、自分の行動を決めます。
今の部署になってから、入ってくる新人の言動にいろいろ思うところがあるんですよ・・・
でもサイクルというのは、このパターンで納得はしています。
パターンに納得をしているのなら、このままでもいいのでは?とカラーセラピストさんにも言われましたが、どうしてかいつも同じパターンの悩みがありますし、せっかくなので(笑)自分が本当に望むサイクルパターンっていうのを見てみたいです。




この段階で、現在のご自分のパターンに満足していて、新しいサイクルパターンが必要ではないと思われたら、このまま終了でも構いません。
※その場合はこのセッション分だけの料金となります。






第二のセッション
本当に自分が価値を感じるものに気づく

新しいサイクルパターンを築く前に・・・
あなたが本当に価値を感じるものを様々な角度から見つけていきます。



ここでM様の望み、価値を感じるものがしっかりと見つかりました!
それは・・・毎日のお仕事の対極にあること!?であり、実は深い関わりのあることでもありました。

このつづきと、
第3のセッション「理想のサイクルパターンをインストール」は次回に続きます!
どうぞお楽しみに♪






前日予約OK!
基本的に毎週月・木・土曜日の11時~18時でご予約を承っております

■ヴィジョン・スパイラル・セッション
(90分:12000円 → 9500円※3月末までの価格)


■TCカラーセラピーのセッション30分¥3000
(30分以上10分毎に1000円




24年間の花仕事で培われた独特の感性と直感力、
幼少からの共感性の高さを生かしてカラーセラピストとして活動しています


フラワーデザイナー&TCマスターカラーセラピスト 
 Blanc-design代表 山口啓子






バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ


【募集】3月の季節のお楽しみ講座

あっという間にお部屋がナチュラル!
「春バージョン♪植物のフレーム作り」

3/4(金)14時~ 18時~
 3/5(土)10時~ 
   3/9(水)   14時~ 

受講料:4800円(材料費・税込)お茶付き
所要時間:1時間半

各回定員5名さま

木製のベース(写真立て)に
プリザーブド加工された植物をアレンジします。
仕上がりはタテ21㎝/ヨコⅠ8㎝のサービス版が収まるサイズ。
写真たてとしても壁かけとしても使えます。
4~5年は美しいまま保てます。

しめきりは開催日の前々日






前日予約OK!
フラワーレッスンは毎火水金土

バラ随時開催のフラワー体験レッスン3000円バラ

【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー】
※生花 開催の5日前まで受付!(生花は2週目と4週目に開催します)
  ※プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーは前日まで受付!





前日予約OK!
カラーセラピーは月木土
カラーボトルに投影される本当の自分に出会ってみませんか?
虹TCマスターカラーセラピストによる
毎週月・木・土




今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしくださいね・・はぁと





メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。




JR中央線駅東小金井とほ1分
Blanc-design
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー】
【カラーセラピー】





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blanc-design(ブランデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。