花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

東日本橋(東京都中央区)の駅近フラワー教室&カラーセラピーの Blanc-designです。
隠れ家風のスペースで、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:
おはようございます天気
JR中央線駅近レッスンルームのBlanc-designです。
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&カラーセラピー】


ブランデザインでさせていただいているTCカラーセラピー。

こちらのブログで少しずつ記事にしていますが、
何だかちょっと気になってきた方もいらっしゃるかもしれません笑顔


まず直感で14色のカラーボトルから選んでいただきます・・・

私も初めは何なんだ、これは!?と思いましたよ。

ボトルがとても綺麗で癒されるんですが、
ボトル自体に魔法のチカラがあるわけじゃあ、ありません笑顔

カラーボトルはここでは単なるツールです。
カラーセラピストの目の前に座るあなたのココロが主役キラキラ


昨年、フラワー講座の後に、
カラーセラピー体験として受けてくださった方々ありがとうございます。
なんとなく感じをわかっていただけたでしょうか?

インフィニティカードも使う通常のセッション(30分3000円~)は
もっと深~く、皆さん、かなりグッと来るようですよ。

課題や問題にぶつかった時、
あるいは今の自分自身を見つめたい時、

選択肢として、ブランデザインのカラーセラピーがあることを
思い出してみてくださいね!
月・木・土曜日の11:00~18:00(基本的)にご予約を承っております。





さて今日は色のハナシ虹

14色のうちの1色。
ライム。

一般的には黄緑と言われている色ですね。



この色は、新芽や若葉を象徴します。
若々しいはじまりの色。

この色は個人的に一番好きな色かもしれません。
わが家のキッチングッズや色のついた小物はほとんどこの色笑

この色を選ぶ時は、新しいことに挑戦したいとか、
ワクワクした気持ちがあるかもしれません。
好奇心が旺盛だとか、新しいもの好きな人も・・・

ワタシのイメージだと・・・
若葉マークの新入社員みたいな感じ?

ワタシの新入社員時代は遠い遠い昔ですけどね・・・(笑)

そんな傾向もある色です。

※上記の色の意味は、ほんの一部の解釈です。
それぞれの場合によって様々に変わってきます。


最近は生花も「ライム」カラーが人気です!

他の色と合わせやすいし、
ジャマにならない・・・
↑実はここにも色の意味があったり・・・?

この花はシャムロックという名前のキク。
大輪でオシャレ星



カラーセラピーはこんな人にオススメ
●今、悩み事や課題がある人
●なんとなく毎日がつまらない人
●未来への希望を感じたい人
●自分自身がどんな人間なのか知りたい人
●とにかく自分の話がしたい人
●色に癒されたい人




前日予約OK!
カラーボトルに投影される本当の自分に出会ってみませんか?
虹TCマスターカラーセラピストによる
直感で14色のカラーボトルから色を選んでいただきます。
なぜか思わず選んでしまう色・・・
これが自分自身や自分の望みを映し出しているのです。
カラーセラピストのサポートで
あなたはきっと、
本当の自分、本当の望みに気づくでしょう。
今の自分の思いを認めることが、未来への希望のスタートなんです。






メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。




バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ


今月のオススメ!
フラワーレッスン

バラ毎月開催 1月の季節のお楽しみ講座 1/27 1/29 1/30バラ
女子力アップ!春の生花のサクラ色アレンジ*
(1/20 締め切り)

花と色のチカラで女子力が上がってしまう講座☆
春がちょっと早いのが、切り花の世界。
旬のチューリップなどを使ったアレンジレッスン。
テーマカラーのピンクは女子力向上カラーなんです・・・
カラーセラピー(色彩療法)の要素を取り入れたおトク講座!
※画像は過去のレッスン作品例です。











メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。





JR中央線駅東小金井とほ1分のBlanc-design
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&カラーセラピー】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blanc-design(ブランデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。