花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

東日本橋(東京都中央区)の駅近フラワー教室&カラーセラピーの Blanc-designです。
隠れ家風のスペースで、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:
おはようございますにわとり2
JR中央線駅東小金井とほ1分のレッスンルームBlanc-designです。
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室&カラーセラピー】

今日はカラーのハナシ・・・
(ブランデザインはカラーセラピーのセッションをさせていただいております。)



さてさて、、
昨年のことですが・・・

続けて、大事な友人たちから神社のお守りが届きました~
(ありがとう!!!)



似てるっ!!!
どちらも輝くようなイエロー。

天岩戸神社と三峰神社のお守り。

どちらも格の高い由緒ある神社で畏れ多いくらいです。
そして、簡単には行けない秘境ともいわれる場所にある神社。
ご由緒としてもなんだか共通項があるような・・・

三峰さんはピリッとした感じで、
天岩戸神社さんはなんかふんわりあったかい感じ。

↑ワタシのイメージですけど笑顔

こういうお仕事をさせてもらっていると、
いろいろなものにイメージを働かせるように、
五感で感じるように、なります。


そんなこんなで今日のテーマはイエロー。





明るく希望を感じる色ですね・・・

そう、イエローは最も明度が高い色、
最も脳を活性化させる色。

知性の色と言われています。

この色は人の気持ちを明るくさせます。
花のオーダーで明るい感じで!と言われると
まず、じゃ黄色入れようかな?と思いますもん。

こんな色はポジティブな意味しかない・・・
と思いがちですが、

そんなことないんですよ。

どんな色にもポジティブな意味と同時に
時には、ネガティブな意味ももつのです。

無敵なカラーはなくて
どんな色でもネガティブな意味も内包しているところに
私はなんだか安心します。

ポジティブって、それが過ぎると辛くなることもありますもんね。
前向き過ぎることに疲れちゃうことって、ありますもんね。

そんなときは、そんな自分をそのまま認めてあげることが
必要だったりもします。

そして・・・

なんだかそんな気分ときは・・・
カラーセラピーがあることを思い出してみてくださいねキラキラ




前日予約OK!
カラーボトルに投影される本当の自分に出会ってみませんか?
虹TCマスターカラーセラピストによる




メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。






カラーセラピーはこんな人にオススメ
●今、悩み事や課題がある人
●なんとなく毎日がつまらない人
●未来への希望を感じたい人
●自分自身がどんな人間なのか知りたい人
●とにかく自分の話がしたい人
●色に癒されたい人








バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ


今月のオススメ!
フラワーレッスン

バラ毎月開催 1月の季節のお楽しみ講座 1/27 1/29 1/30バラ
女子力アップ!春の生花のサクラ色アレンジ*
(1/20 締め切り)

花と色のチカラで女子力が上がってしまう講座☆
春がちょっと早いのが、切り花の世界。
旬のチューリップなどを使ったアレンジレッスン。
テーマカラーのピンクは女子力向上カラーなんです・・・
カラーセラピー(色彩療法)の要素を取り入れたおトク講座!
※画像は過去のレッスン作品例です。











メールアドレスは blanc.d.flower☆gmail.com(☆を@に変えてください)
24時間以内に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダーなど確認いただき、
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。





JR中央線駅東小金井とほ1分のBlanc-design
【生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー&カラーセラピー】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blanc-design(ブランデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。