昔からお風呂に入って湯船に浸かると

全身マッサージやストレッチするのがクセになっているわたし。

 

そしてカラダが温まったうちにお布団の上で

またまた軽ーくストレッチして寝る。

 

それにプラスして

今年に入ってから呼吸を意識するようになり

それらをダブルでして寝たら

この寒い時期の朝にもかかわらず

カラダがすっごく軽くて、ココロも軽やか音譜

 

 

 

 

以前は寝る前

なんとなーくやっていたスマホでのネットサーフィン。

 

このなんとなーくを止めて

お風呂~寝る前の時間を

自分のココロとカラダをリラックスさせる時間に徹底したら

いいことずくめラブラブラブ

 

乾燥してるこの時期だけど

すっぴん状態も良くなってきてるし

 

イライラすることも少なくなってきてて

ゆったり穏やかなキモチでいれることが普通になっていたり

 

体調もいいし

アタマもココロもクリアになっていってるカンジで

何だか勝手に自分が整ってきてる感覚があって気持ちいいっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

寝る前に限らず、できるときにできる範囲で

細く長ーく吐くことが無意識になっていたり

肩甲骨を伸ばしたりするだけでも繰り返していると

継続は力なりなのか

それに応えてくれるように

自分の中にすでにあった答えと出会うことが多くなってきた

そんな気がするニコニコ

 

 

大げさなことじゃなくっても

たったこれだけのコトを意識して繰り返すだけで

ちゃーんと私が喜んでいるコトを実感できていることが素直に嬉しいラブラブ

 

 

ココロとカラダは繋がってるし

正直だもんねっドキドキ