今日は夏の高校野球もスタートし
我が街周辺は、高校球児たちで賑わってます

高校野球は大好きなので
タイミングが合えば、観戦しに行こうと思ってます。


さて
今日はこの猛暑の中、以前よりぬりえコラージュが
気になってらしたMさんがアトリエに来てくださいました

普段、今大人気のパンケーキ屋さんで働いていらっしゃるMさん

パーツも大好きで可愛いパーツを見てると
それだけでワクワクしちゃうって

そんなMさんは幸せのなる木のトピアリーの下絵をセレクト

たくさんのパーツちゃんに囲まれながら
まずは下絵を水彩色鉛筆でぬりぬり~




トピアリーはまあるいお顔の中に
お花がいっぱいなので、どの色を塗ろうか迷う~って
おっしゃってましたが
ドンドン手が進んでますよ~


小筆に水を含ませ、重ねると
色の出方がはっきりしてきて鮮やかに



パーツもコラージュしていきながら
こんなに色鮮やかな可愛い作品が完成しました~

グリーンがお好きなだとお話してくださったMさん
さすが、グリーンのポイント使いがお上手ですっ


はじめはちゃんと出来上がるのか
ちょっぴりご心配なご様子でしたが
どんどん可愛さが増していく作品に大満足のご様子でした


可愛い可愛い~
って作品見ながらおっしゃるMさんに
私も本当に嬉しくって嬉しくって


レッスンブログでは毎回って言っていいほど
うれしたのしを連発してますが
私自身、皆さんのレッスンされていらっしゃるご様子を見るのも
色合わせやパーツをどうしようか悩まれていらっしゃるご様子も
何だかとっても愛おしくて
それでいてすっごく癒されるので、シアワセでたまらないんですよね~

レッスンのたびに
自分の大好き度合いがドンドン上がっていって
それをドンドン実感してるのがよーく分かります

だって、自分の細胞がワクワクしちゃって
大喜びしてるのがほんと感じられるんですよね~


レッスンしながらも
レッスン後のデザートタイムでも
Mさんのキュートな作品を見ながら
これからの夢や未来に繋がるワクワクなお話が出来たりと
とってもとーっても幸せがギュッと詰まったキラキラなひとときでした



ぬりえコラージュって
絵心もいらないし、うまいへたもなーんもないし
とにかく細かい決まりごとが一切ないので
特に
普段、家事や育児、お仕事などでお忙しくされている人にこそ
1度試していただきたいな~って思ってます


こうしなきゃ
あーしたほうが

なんてアタマで考える思考はちょっとお休みしてもらって

ココロを空っぽに
リラックス&リフレッシュしながら
世界で1つのあなただけのオリジナルアート作品ができちゃう
ぬりえコラージュ☆よかったらご一緒に楽しんでみませんか





AD