夢叶えるぬりえコラージュの魔法~ひと塗りごとに幸せになる~アトリエ・ブランシェから大切なあなたにワクワクのプレゼント♪

女の子の♡好き♡がいっぱい詰まった
ぬりえをデザインしながら
お花やビーズ、ボタンにリボンなどの
色んな種類の可愛い素材やパーツを使って
コラージュしています♪

~アトリエ・ブランシェでは随時あんなことこんなことしてまーす(*゚▽゚*)~

☆☆☆アタマもココロもカラッポになって、ひと塗りごとに幸せになる☆☆☆

      ぬりえコラージュ☆ワクワク体験してみませんか? 
        http://blanche.ocnk.net/product/281

                  ♡♡♡♡♡♡♡♡ 

                ぬりえが大好き!!
     リボンやボタン、ビーズなどの可愛い手芸パーツが大好き!!

       そんなあなた、アトリエ・ブランシェオリジナルの
         ぬりえコラージュアドバイザーさんになって
        その楽しさを一緒にワクワク拡げてみませんか? 
           http://blanche.ocnk.net/product/285  

テーマ:

今日はぽかぽか陽気のここ西宮晴れ

12月のこんな日は慌ただしくなる気持ちをほっこりさせてくれますニコニコ

 

今年1年をお気に入りのカフェで振り返りながら

改めてふとこんなことを思い出しました。。。コーヒー

 

私の理想は

ごちゃ混ぜコミュニティ作りラブラブだってことを。。。

 

↑お仲間アドバイザーさんの姫路のブルースカイTOMOKO先生音譜

 デイサービスやイベントなどで、ぬりえコラージュを多くの方に

 楽しんでいただいて、皆さんに喜んでいただいていますラブラブ

 

 そして、今ではこーんなに可愛くってたまらんデザインまで

 できちゃいますっキラキラキラキラ

 こーやって見ているだけで明るい色彩のパワーも

 無意識にもらえますよっアップアップ

 

 

 

↓お仲間さんの大阪のぷちぽわ直美先生のアトリエショップにて音譜

 

 彼女のナチュラルで自然に溶け込む優しい色使いの3作品ヒヨコ

 背景は違えど、自然なカラートーンでバランスよくまとまっているので

 心がスーッと癒され、ちょっぴり森林浴しているかのような空気感で

 妙に落ち着きます~クローバー

 

 お花の先生でもあるので

 こうやってお花作品とディスプレイされていると

 まるで絵画のような雰囲気にも見えますドキドキ

 

 

 

 

たしか今年の夏ごろだったかな?

昔からビジネス系のTV番組も大好きで、よく観ているカンブリア宮殿で

 

わっ!!!まさに私がしたいことってこれだーーーーっアップアップアップアップアップ

 

って大興奮して手帳にメモ書きしたページにふと目が止まりましたびっくり

 

あ~っ、今このコミュニティ作りの真っ只中にいるな~と。。。ニコニコ

 

 

私は常々、今のぬりえコラージュ活動のコンセプトとして

 

老若男女問わず  国境問わず  

障害の有無問わず  性別問わず

 

としているんですが

その根っこの部分にめちゃめちゃリンクしていたこの日の内容星

 

 

もう、嬉しくって感動して心が震えるほどの美しすぎる繋がりに

ただただ幸せを感じていたことが蘇りましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

私が長年関わってきている

モノづくりや手作り、アートの世界は特に

その人それぞれが持っている魅力や特徴や世界観を

自分なりに自分らしく自由に無限大に表現できる

唯一無二の世界であり

またそれが最大限の魅力でもあって

そして、それを通して人と繋がることができる。

 

ましてそこには

年齢や性別、国境や障害のバリアなど一切ない。

 

 

私の周りには老若男女関係なく

昔から障害を持った友達もいるし

心の病を抱えた友達やLGBTの友達もいる。

 

彼ら彼女らは本当に純粋でめちゃくちゃ心根が優しくって

人一倍繊細で

そして人と違う個性を持った自分のことを

今ではあっけらかんと大笑いするとてつもない強さをもっている。

 

でも、ここまで強くいれるまでの

彼ら彼女らの壮絶な葛藤もど真ん中で見てきたからこそ

そんな彼ら彼女らと友達になれたことを心から誇りに思うし

繋がってくれて出逢ってくれてありがとうって

心から素直に思うクローバー

 

 

 

 

そういう気持ちとも重ね合わせて

今、自分がやっているモノ作りや手作りの活動が

理想としている色んなしがらみやバリヤをとっぱらった

あったかくて優しさ溢れる世界に向かっていることをふと感じて

じんわりじんわり幸せなキモチになった2016年の師走クリスマスツリー

 

 

 

来年はこの秋冬にアドバイザーさんになってくださった方々も増え

(また講座の作品が出来上がり次第アップします)

そして、今後新たにお仲間さんも増えていく予定ですので

素敵なお仲間さんたちと手作りのあったかい世界を

じんわりじんわり作っていこう音譜

 

そして

新しい挑戦をしながら

私の私らしい世界観をこれまたじんわりじんわり楽しんでいこう音譜

 

そんなことをふと思ったのでした照れ

チャンチャン音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月も今日で終わり。

皆さんにとって今月はどんな月でしたか!?

 

私の今月は特に中旬から、色んな感情に揺れまくっていて

ちぃーとしんどかったな~えーん

 

いつものようなノーテンキなテンションは出てこず

飄々と淡々と・・・と似合わずなカンジでおりました~てへぺろ

 

 

でも、その間にもクリスマスぬりコラのご注文もたくさんいただいたり

アドバイザーさんのお仲間さんも増えたり

来年の新たな動きも計画できたりと~

なんだかんだと、とっても有難いコトはたくさんありましたので

また徐々にアップしていきますね~ラブラブ

 

 

今年は新しいコトにチャレンジすることがほんとに多くて

モチロン、好きなことに囲まれて有難かったのですが

特に夏前から、まともに休むことなくずーっと突っ走ってきた疲れが

今、ドッと出てきてるようです~えーん

 

常にアタマが動いている感じで、休めてないってカンジアセアセ

 

 

でも!!

そんなときだからこそ、特に私はやっぱり手を動かしていたり

ビーズやボタン(実はボタンフェチなんですてへぺろ)や

フラワーモチーフなどの可愛いパーツを見てると

私の細胞たちがウキャウキャはじけて

気持ちがほどけていくのがすっごくわかるんですよね~ラブラブ

 

 

 

あったかいハーブティーやカフェオレやココアなんぞ飲みながら

色鉛筆や絵の具で思い思いの色を塗ったり

(目の前に色鉛筆や絵の具がダーっとあるのを見てるのも好きドキドキ

 

大好きな可愛いパーツたちに触れていると

(これまた目の前にゴチャ~と広がっているのを見るのも好きドキドキ

 

 

誰にも邪魔されない、私だけの世界にいつの間にか浸れて

自然と夢中になっていて

気づいたら1人ニヤニヤしているウインク

 

 

そして、そんなふうに至福のひとときを過ごしたあとは

しばし放心状態で(←あ~、幸せやな~音譜と余韻に浸っているのでてへぺろ

アタマがめっちゃくちゃスッキリしてて、ココロも軽いっ音譜音譜音譜

 

 

こんな状態を私は勝手にハンドメイドセラピー

と呼んでいるドキドキ

 

 

手は第二の脳

と言われるだけあって、手作業って脳の活性化にもなるし

目の前の「今ここ」に集中してるから

ほんと自然と他事の雑念がなくなって無心になれるんですよね~クローバー

 

これって今、本屋さんでもたくさんありますが

マインドフルネス」に繋がっていますねニコニコ

 

今人気の仏像の絵をなぞり書きするのも

そういう効果がやっぱりあるし

写経みたいに心が自然と整う作業なんでしょうね~クローバー

 

 

 

 

明日からはいよいよ2016年ラストの12月クリスマスツリー

 

寒さも本格的にやってきて

おうちでゆるゆるすることも多くなってくるかな~クローバー

 

そして~音譜

あったかいお茶でも飲みながら~コーヒー

美味しいおやつでも食べながら~ドーナツ

お気に入りの音楽聴きながら~音譜

になたぼっこしながら~晴れ

と五感を喜ばせつつニコニコ

 

今年の色んなことを振り返りながら

来年のあんなことこんなことに想いを馳せながら

 

ぬりえやコラージュで

アタマもココロもリフレッシュするもの、断捨離するのも

オススメですよ~んっドキドキ

 

 

 

今年最後のブランシェからのキットは~音譜

2017年酉年さんってことで

皆さんにとってますます飛躍の1年でありますように

そして

楽しいコトがいっぱい降り注ぎますように

というハッピーなイメージにぴったりのこの子に決定しました~~~っキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

この小鳥さんワールドは、今年ありがたい事に

色んなところで可愛がっていただいた縁起のいいデザインでもあり

また、今年最後のブランシェキットということもあり

いつもブログをご覧いただいている皆さんに感謝の気持ちを込めて

通常¥4800を¥3900(サンキュー価格)とさせていただきますニコニコ

 

 

ドキドキA4フレーム&イーゼル付き+ぷちギフト付き

 下絵・あれこれコラージュパーツ

 ¥4800(送料込み)→¥3900(送料込み)

 

ドキドキ下絵のみ(フレーム&イーゼル・パーツ等全てなし)

 ぷちギフト付き

 ¥3200(送料込み)→¥2900(送料込み)

 

 

お申し込みご希望の方は

上記いずれかのご希望作品(例えば、セット付きとか下絵のみとか)

コチラまでお知らせくださいラブレター

 

折返し詳細メールをお送りいたしますニコニコ

 

 

星星星星星星星星星星

 

ワタクシ、秋休みする!!と言いながら、それもできずだったので

今年は早めに年内の仕事を終わらせて

突っ走ってきたアタマもココロもゆっくり思う存分休ませて充電しますクローバー

 

・・・ということで

ぬりコラ体験や養成講座などのレッスン、講座関連は全て

12月15日をもって年内は終了とさせていただきますねヒヨコ

 

そして

来年のレッスン、講座スタートは1月10日~スタートになりますので

よろしくお願いしますセキセイインコ黄

 

 

2016年ラストの12月は

年内に片付けておきたいことがいくつか残っているので

アタマの整理もしながら

来年へのココロ準備もしながら、こなしていこーと思ってますニコニコ

 

 

皆さん、風邪や体調壊されていらっしゃる方も多いようなので

くれぐれもお気を付けて、どうぞあったかくして

ラストの12月も楽しく過ごしましょうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました~~~っ!!!!

2016年バージョン☆ぬりえコラージュクリスマスアップしまーすクリスマスツリー

 

まずはクリスマスツリーバージョンクリスマスツリー

 

下絵はこちら↓

 

ぬりコラしたサンプルはこんなカンジニコニコ

 

毛糸やお星さまパーツ、ラインストーンや

ビーズ、チェーンリボンなどで

キラキラさせていますキラキラキラキラキラキラ

 

下絵にはない空いているスペースに

英字ペーパーやハギレを使って

プレゼントのコラージュをしたり(ツリー足元)

ゴールドのカラーペンでキラキラを描きましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、次にクリスマスリースバージョンドキドキ

 

下絵はこちら↓

 

ぬりコラしたサンプルはこんなん爆笑

 

夏の終わりに、ブランコに乗っているサンタさんが

ひらめいていたのでひらめき電球

相変わらずの自画自賛ですが、コレ気に入ってますサンタ

 

色合いも私カラーのポップさが出ていますが

クリスマスの楽しいイメージを

色とアイテムで表現していて

リースの中身に動きがあるので

パーツコラージュはその雰囲気を邪魔しないような

スーッと溶け込むようなカンジで仕上げてみました音譜

 

 

ドキドキA4フレーム&イーゼル付き

 ぷちXmasプレゼント付き

 下絵・あれこれコラージュパーツ・カラー見本付き

 ¥4800(送料込み)

 

ドキドキ下絵のみ(フレーム&イーゼル・パーツ等全てなし)

 ぷちXmasプレゼント付き

 ¥3200(送料込み)

 

 

お申し込みご希望の方は

上記いずれかのご希望作品

(例えば、クリスマスリースのセット付きとか)

コチラまでお知らせくださいラブレター

 

折返し詳細メールをお送りいたしますニコニコ

 

 

星星星星星星星星星

 

ちょうど1週間前のウルトラスーパームーンの日

感情が大いに乱されることが結構重なり

気持ちがまーったくまーったく上がらず。。。えーんえーんえーん

 

そんなとき、大好きな友達が励ましてくれ

たくさんのあったかい言葉をかけてくれたおかげで

ふと、スゴいことに気づき、←コレ私にとってかなりの衝撃でした!!びっくり

それを認めたら

やーっと落ち着きを取り戻すことのできたのが先週末。

 

そこから止まっていたこのクリスマスサンプルも仕上げて

先ほど最終チェックも無事に終わり

今日のホヤホヤアップとなりましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

イヤ~、ほんとね、私にとってはただものではなかった

スーパームーンお月様

 

68年ぶりだったから、そのパワーはハンパなくって

正直、きっつ~い浄化でしたが

またそのおかげで、そして大好きな友達のおかげで

大切なコトに気づき、ここからまた前に進んでいけそうですクローバー

 

 

PCも開けず、皆さんのブログを拝見することもせずでしたが

また遊びに行かせていただきまーすっニコニコ音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。