家づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「いえづくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
リノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。


テーマ:
毎日忙しくってお昼時にご飯が食べれないのは僕だけではないと思うけど、朝も早いからお昼時間を過ぎてもご飯が食べれないのは、ちょっとよろしくないですね。

ってぼやきからのブログです!

こんばんはアンティークな暮らしを提案するmoomDesignの市川です!

ここんところ忙しーー!

大変ありがたい事で、仕事をしている時は楽しいからストレスとかは感じてないんですけどね。

でもやっぱり忙殺されてチョンボもしばしばあります。

結果クライアントにご迷惑やご心配をおかけしてはこれはいかん事でね。

だからクライアントの為にも僕自身の為にも、ゆとりのある早めの判断が肝心なのです。

だから何と言ってもリズムを保って、無理な時間配分は避けなくちゃ。

そんな今日はきちんとお昼どきに食事を摂ることが出来ました!

お店はいつもの「和洋折衷料理と十割蕎麦の店スナフキッチン」!

野菜中心のお蕎麦はほんと身体が癒されます。
{A77AE63D-39BC-4B42-8CA8-66C1DFC46AB8}

そしてゆっくりとランチをいただいた後、事務所へ戻り仕事をしてたら「市川さん!岩崎さんですよ〜」って声が!

そう、さっきごはんを食べたスナフキッチンのマスターが休憩時間にmoomcafeへ来てくれたのです。

実はこのマスター、僕がいない時にもちょくちょく来てくれてるんですよ。

そして必ずスイーツまで食べてくれてます。
{3F9136C8-6FF8-4BC0-8FBC-BA80AA9A25EF}
(数日前のしげちゃん)


{6DC52365-6B42-4928-8246-42EBB1C5D87B}
(今日のしげちゃん)

お店の雰囲気や担当の庄司さん、そして庄司さんの作る料理やスイーツがとっても気に入ってるって言ってくれてます。

嬉しいですね。

そんな今日、僕も加わり話をしてたら「僕ねこの店の常連になりたいんですよ」って。

「常連になれる店があるって嬉しいですよね」「なんか特別扱えされてるみたいでさ」って。

そう、これって僕にも言える事で、僕がいつも常連さん気取りでスナフキッチンへ行ってる事が知らず知らずにスナフキッチンのマスターと同期してたんですね!

益々嬉しい!

これからも行ったり来たり、お互い癒される空間でいましょう!

そしてなんてったって、規則正しいランチをいただきますので今後ともよろしくですね!

ご馳走さまでした!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

家づくり大好き!市川明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります