家づくりからの気づきのお話、市川明のブログです。

地元の小金井情報や
moomの「いえづくり」のはなしなど
様々な気づきを日々つづっています。

北欧デザインが好きな人
アニメや映画の世界が好きな人
リノベーションに興味がある人
地元の人

などなど沢山の仲間と
仲良くなれたら素敵ですね。


テーマ:
こんばんは。
こびとのいえ moom の市川です。

イベント第二弾はポーセリングアーツ、以前ブログでもご紹介しました。

白磁器の食器に専用の転写シートを貼りオリジナルな作品を作る、

ヨーロッパ発祥のアート。

この転写シートの絵柄がすごく豊富で、みなさん絵柄の選定には時間をかけて、

デザインしていました。

午前はうちの女性スタッフも参加の4名、午後は私も参加の4名で、
こびとのいえ moom おとぎのはなし

こびとのいえ moom おとぎのはなし

こびとのいえ moom おとぎのはなし

ポーセリングアーツの明田川先生の指導の元、和やかな雰囲気で進んだのです。

各々独特な感性があって、どれもみな個性的で素晴らしい!

私が作ったのは、娘にプレゼントしようと、

ちょっと可愛らしく花柄をベースにまとめました。

気に入ってくれるでしょうか…
こびとのいえ moom おとぎのはなし

こびとのいえ moom おとぎのはなし
参加してくださった方たちの作品。
みんな個性的でしょ。。

こびとのいえ moom おとぎのはなし

イベントは終始楽しく、皆さんにも喜んで頂きました。

完成後のティータイムには、メリクリさんに今回の為に

作って頂きましたすっごく可愛らしいスイーツでしたが、

残念な事に写真を取り忘れてしまった…

次回はちゃんと記録しておきます。

さて、今回の作品は正確に言うと、まだ完成ではないのです。

明田川先生が一旦持ち帰り、電気釜で焼き上げてくださるのです。

完成したら後日うちの事務所へ届き届きますので

お渡しするまでしばしのお別れ。

でも楽しみですね。

焼き上がりは又ブログでもご紹介しますね。

小金井市周辺のリノベーションを手がける
建築デザイン事務所 こびとのいえ
moom<


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

家づくり大好き!市川明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります