~Dias felices de la bruja~ 魔女ブランカの楽しい日々

「香りと色、時には音で楽しくハッピーに!」そんな魔法をかけたいと願うBlancaの日々をつづります。

Cuarto de la Bruja

~クアルト デ ラ ブルハ~


・アロマ香水  そして ・パステル和アート  のお教室、個人セッション、販売等「

やっていきたいと思っております。(メニュー作成中)


自然の香りが好きな方ブーケ2

やさしい色に癒されたい方虹

一緒に楽しい音譜魔法にかかりませんか?


 


お問い合わせは、メッセージもしくは

 buho4blanco@yahoo.co.jp  まで。。。




テーマ:
こんにちは!

早、3月。
いよいよ長男の小学校生活も
あと1ヶ月を切りました。

6年なんてあっという間ですね~時計

ちょろちょろと反抗的な態度を見せるようになってきた彼が
先日「ブーケ作ろう!」と寄ってきました。
(かわいいじゃないか恋の矢)

なんだか「謝恩の会」の出し物?
の話し合いで「ブーケがあるといいね」
ということになり
やはり折り紙好きな彼は「じゃ、オレ作る!」と申し出たらしく。

久々の折り紙。
しかも、親子共同作業。
ということで、張り切ってしまいました。

「白いバラのがいいよね」と
息子は、今まで作ったことのあるバラを数種。
私は、彩りを添える花を折り
頭でデザインをイメージ。

で、こんなものが出来ました!


私「誰かもらってくれるかなぁ」
長男「無いと思う」

んー。手元に置いておきたい気もするけど
「欲しいラブラブ」と言ってくれる女の子、
いないかなぁー無理そうだなぁー汗

ま、とにもかくにも
謝恩の会でどのように使われるのか
楽しみですニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですビックリマーク

実は、上の子が中学受験をしておりまして、
本日、無事、入学手続きを済ませて来ました。

この母性の薄い私ですが
受験にむけて最後の半年くらいは、
しっかりと息子に付き合いたい!と思い、
ブログはじめ自分の活動を封印しておりました。


私自身公立育ちなので、最初は
中学受験なんて…と思っていたのですが
次第に「なるほどなぁ」と納得することも多く。

息子も、最初は泣いて嫌がっていた勉強・塾通いが
だんだん楽しくなってきたようで
最後の方は自ら机に向かうようになり
苦手科目の先生のもとに通いつめるようになりー
(通っていただけっぽいですが汗)
なかなか頼もしくなりました。

1週間前に、次男がインフルになる叫び
なんて事にもなりましたが、本人はじめ
父母もうつらずに本番を迎えー

ポンポンと合格をもらい
最後にうけた本命は残念な結果となりましたが
受験は無事に終了ビックリマーク


なんだか忙しかったけど
いろいろ楽しかったなぁ~

ホッとしたものの、これで終わりかと思うと
寂しいものもあります。

こんな風に親子で一つの目標に向かって、一緒に歩くのは最初で最後かも。
これからはもう、自分で歩いていくんでしょうね…

素敵な友達、先輩、先生に出会い、
たくましく進んでいってほしいですあし

ふぅー

そして、私。
終わったら、あれもこれもやりたい!
なんて思っていたのに
ちっと燃え尽き感汗

ひとまずは
立春らしいお菓子をいただきました。

しばらくはこの余韻を楽しんでみたいと思いますラブラブ


おりしも立春の今日は旧暦の新しいサイクルのスタート。

皆様もいいスタートとなりますようにドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、たまたま見たNHKの日曜美術館で
影絵の巨匠、藤城清治さんを見ました。
物心ついた頃から当たり前のように目にしていたあの影絵。

実はそれほど好きでは無かったのですが
(顔が黒くて目がギロっとしているのがちょっと怖くて)
新作の風景画?の力強さ、繊細さ、何より巨匠の、制作に対する迫力に
すっかりやられてしまいー

実際に見てみたいとその時は強く思って、
でもその割にすっかり忘れていたのですが汗

先日、銀座での用事を済ませた帰り道で
ふと見たらポスターが!!

すごーい!引き寄せちゃいました(*^_^*)

ワクワクしながら中へ

なんと写真撮り放題なんです。有り得ない。
というわけで、おすそ分け。










ほんとに美しいキラキラ
圧巻!!
息がつまるほどでした。

語彙が貧弱な私がいくら言葉を並べても
陳腐になってしまいそうで
多くは語れません。

89歳になられるという巨匠、
ただただ、すごいです…


そして、なんとフクロウさんがドキドキ
くちばしを鳴らしたり、毛を膨らませたり
首を平行移動させたり。
もーめちゃくちゃかわいい。

 威嚇されてた疑惑はありますけど。

いやー、見ることが出来て良かったラブラブ


今年の4月に那須高原に美術館が出来たそうで。
ぜひ行ってみたいです。

ふぅ。思い出すだけでもため息。
10月20日まで、銀座の教文館でやっています。

とーってもお勧めですチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は
ここのところ、ずーっと付き合ってきた自分のある点が
ほとほと嫌になるというか
ネガティブ出まくりでしてダウン

今までも度々あることで、都度、
なんとか乗り越えてきたつもりだったのに
やっぱり越えていなかった事を
ふつふつ感じ、おもーくなっておりました。

自分を認めるだの許すだの
わかってるよー
でも、やっぱしうまくいかんよー汗

でも、いい加減、いい年して同じようなこと繰り返して、なんなんだー?
とほーんと嫌になりドクロ



前々から行ってみたかった
フラワーエッセンスのセッションに行ってきました。

そこは普段はカフェ?なんですが
オーナーがフラワーエッセンスをやってくださるお店。

あまりにお客さんが多いとセッションは無理。
ダメもとでのぞいてみると

うわーお客さんいっぱい!!無理かな…

と思いきや、次々とお会計。

結局5分ほどで貸切となったのでした(^^)
うわーすご!

オーナーさんも
「随分強力なガイドさんが蹴散らしてくれたのねぇ」と半笑い。
というわけで、心置きなくセッション受けることができました。


生年月日やら思うことをざーっと話したところ
「うーん、どうやらそんな時期みたいですよ」
と第一声。
「でもそれだけじゃ申し訳ないので、おうちの間取りを書いてみて」
とお家の様子をみてくださいました。

やべ。キッタナイノニ(^^;)

でもって、結論は
「とにかく自分のいらないものから手放しましょう」
とのことで。

やっぱりなぁー
最近「あー家中すっきりさせたい!」欲がわいてきていたのに
面倒くさがりな私が「だるいー」と
取りかかれないでいたんだけど

「自分の内側(自分の家もそう)が変われば
周りも変わるんですよ」

はいーー
いい加減やりなさい!ってことだったんですね。

「(この部屋の)この辺からすっきりさせたら
2ヶ月で全然変わりますよ~」
との事。

「マジっすか?やりますぅ」



ということでエッセンスは
「身も心も軽くなれるように」
とセレクトしていただきました。

 なんとクジラのエッセンスもブレンド。
 久々クジラの絵を出してきて一緒にパシャ!



にしても、今更ながら
「世を浄化したい!」なんて壮大な気持ちがある割に
なんで、自分の家がすっきりしてない?
という身も蓋もない事実に突き当たり(^^;
しょうもないなぁー
と、自分に失笑したのでした。

あ、もちろん、お片付けのお話だけではなく
「30才の時の何かが今でも足を引っ張ってるから
ちゃんと許してあげてね」
と自分では思いも寄らなかったアドバイスをいただきました。

へぇー30才かぁ。。。

最初はぴんとこなかったけど
じっくり思い出すと
「あー。なるほどなぁ」
となり。

しばらく、エッセンスをとりながら
お部屋と心のお片付けを進めたいと思います。

楽しい変化のご報告が出来るように…音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、レッスンづいてますメモ

今度は自分が生徒になってきました。

今年の協会のスペシャルレッスンのテーマは
マザー・テレサです。

神への信仰と貧弱の救済に捧げた人生。
その生涯をたどった後で、香水づくり。

その方に捧げる香水は
インドの聖なる花=プルメリア
を使ったものです。
ジャスミンほど強くないけど
甘くてちょっと重たい優しい香り。
香水瓶も優しくてちょっと高級な感じ。

 バルブ式の香水瓶です!


いつになるかわかりませんが
ぜひ自分のレッスンでやってみたいと思います。


とはいえ、
マザー・テレサはあまりにも聖人過ぎて、
ちょっと知るくらいではとても消化できなくて汗
でも、本当に大切な事を示して下さっているのでは?
という気だけはしております。

実は随分前に買うだけ買って読んでいない本があるので
(香水瓶と並べてみました)
今度こそ読んでみないと!
少しは解るかもしれない。。。

レッスンはそれからですね(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。