こんにちは、 color+shape®パーソナルカラーアドバイザー、クローゼットスタイリストの川瀬です。


まだまだ寒い1月、足元は防寒ですよね。

寒がりな私はこの部分を冷えないようにと靴下やタイツを履いております。


おしゃれ抜け感の素肌ストッキング…よほどの日、、のみです。(しかもそんな日はレッグウォーマーも持参)


{5666CB06-30CB-40C7-B089-22BDEDAE347D}

つい先日の足下。

しっかりタイツを着用しています。

この日の全身は
{2A963B51-3FCD-4961-8149-0193037FF910}

カーキ×ネイビー配色でした。

タイツもネイビーの靴に合わせネイビー。
若干のトーン違いですが、なじませています。

このパンツ丈がくるぶしより上だったので細いところ出しといった意味でも、ネイビーをチョイス。


靴下やタイツはどう見せたいのかによってチョイスが変わります。


もしね、足を長く見せたい場合はボトムスと同色にして、靴も同じにすると1番長くみえます。
スキニーなどはやりやすいですよね。


なじませでは、靴と同色にする。


ボトムス、靴どちらかに合わせるのは作りやすい方法だと思います。


あとはね、テクニックとしては、
色が散らばっちゃっている場合は、素肌ストッキングまたは、無彩色にするといいですよ!

私がよく使うのは、チャコールグレー。靴の明度が低いので、意外と万能だったりします。


と、これまではなじませ方向。



あとは、ファッションでは、コントラストをつけるやり方があります。


ベーシックカラーをよく着る方には、差し色入れをタイツや靴下での投入が簡単に楽しめる方法です。


節分が近いので(笑)  例えばね、赤を取り入れる例

{3FF3673B-95FF-44C8-B03C-D9EFDA2856F5}
画像をお借りしています。

カラーコーディネートは、難しく考えなくても、足下に1色投入でも わぁ!と色が楽しくなりますよ。


私はカラーの仕事をやってるけれど、たまにこねくりまわしすぎて、あれれ〜となったりもするの(笑)
単純に色が楽しい!って思いが大事。


まず入り口にこんな感じに楽しんでみるのもアリ!だと多いに思います^ ^




パーソナルカラーコンサルティング


*2月の募集が始まりました。


color+shape®︎システムを使ってパーソナルカラー診断をいたします。
生まれ持った肌、髪、瞳の色の色相(色み)明度(明るさ)彩度(鮮やかさ)を分析して色の基本を学びながら、あなたにあった色の選び方や得意な素材、配色のご提案をさせていただきます。
小物を使ってベーシックな洋服への合わせ方等、スタイリングをいたします。



あなたに合うコントラストのつけ方や、馴染ませ方、好きな色の活かし方のレッスンです。
色を自由に楽しく♡



 
■コンサルティングの流れ

カウンセリング
        
色の基本講座
        ↓
カラーシステムの説明
         ↓
ドレープ、ファンデーションによるタイプ診断
         ↓
小物の使い方、コーディネートのご提案


2時間30分となります。





■料金
現在アドバイザーのため、モニター料金として通常の半額とさせていただきます。
*3月より通常料金になります。

6000円(税別)
教材費込み(カラーカード、pccsトーン表、診断シート)       




■場所
埼玉県所沢市
西武池袋線、小手指駅   徒歩6分
(自宅サロンのため、お申し込みをされた方のみ詳細をお知らせいたします)






■日程

2月3日(金) 10:30 (満席)

2月7日(火) 10:30 (満席)

2月17日(金) 10:30 (満席)

2月21日(火) 10:30 (満席)

2月24日(金) 10:30 (満席)



2月分は全て満席となりました。
ありがとうございました。



*遠方よりお越しいただくお客様も多くいらっしゃいますので、開始時間等はご相談くださいませ。


*オプションのショッピング同行をお申し込みの方は10時スタートも可能です。お知らせくださいませ。



*女性限定とさせていただきます。



詳細はこちら☆




お申し込み、お問い合わせ等
blancabianca.organize@gmail.com





インスタもよろしくお願いします^ ^
日常はこちらから〜
@blanca.bianca


AD