こんにちは、埼玉、東京で color+shape®パーソナルカラーコーディネーター、クローゼットスタイリストをしています。川瀬です。



先日お客様よりセールなのに、何を買ったらいいか分からない、、とメールがきました。


それは困りましたね。


クローゼットに今、何がありますか?


まずここから把握してくださいね😊



そして、お気に入りのものはなんですか?
よく着るものはなんですか?



そして、普段のセットを作ってみてください。いくつかでもいいですよ〜。


すると、、


あら、このシャツ、替え時かしら?とか、(自分ベーシック替え時ですね)


このセットや あのセットに、、好きな傾向にと、、なにか、何か、何か!!足りないが見えてきませんか?


それは色の足し算だったり、アイテムの足し算だったり。


もしくは、忘れていたけど、十分わたし持っているじゃない!の気づきだったりね。



では、把握したとして、買うものはなんだったか、リストアップしておくと、セール会場で あの雰囲気任せでやってしまった、、が少なくなるとおもいます。



わたしもやってしまった😅と思う時があるので無いとは言い切れなかったり、、(笑)  



そんな中、セールは小物が狙い目ではないでしょうか?



スカーフだったり、ストールだったり、バッグだったり、アクセサリーだったりね。
長年使えますしね😊😊



そして、選ぶ際に色がリピーティングするように選んでみるというのはいかがでしょう?




例えば

ピンクでリンクさせているセット
{30C358B4-2554-44D3-AB46-ACA5F15A7F0B}



ネイビーでリンクさせているセット

{F64B120F-2945-4376-A461-CEC5A398B507}



こんなセットを作っておけば
デニムに白ニットという  どこにでもあるものに  このセットの足し算をするだけで簡単にコーディネートができてしまいます。

                                    ⬇︎⬇︎⬇︎
{00D476CA-7F4B-41C6-B818-2B87FFDF75DD}



この小物類、パーソナルカラーの視点からいえば、得意のトーンのものがあるととても使いやすいです。





パーソナルカラーコンサルティング


color+shape®︎システムを使ってパーソナルカラー診断をいたします。
生まれ持った肌、髪、瞳の色の色相(色み)明度(明るさ)彩度(鮮やかさ)を分析して色の基本を学びながら、あなたにあった色の選び方や得意な素材、配色のご提案をさせていただきます。
小物を使ってベーシックな洋服への合わせ方等、スタイリングをいたします。


似合う色を知っても毎日同じ色ばかり着るのはね…。
ベーシックカラーの選び方から効果的な合わせ方までレッスンいたします。



■コンサルティングの流れ

カウンセリング
        
色の基本講座
        ↓
カラーシステムの説明
         ↓
ドレープ、ファンデーションによるタイプ診断
         ↓
小物の使い方、コーディネートのご提案


2時間30分となります。




■料金

○12,000円  (税別)
教材費込み(カラーカード、pccsトーン表、診断シート)       
○お友達割引
お2人でお申し込みをしていただいた方
お1人さま  10,000円  (税別) 教材費込み
となります。



■場所

埼玉県所沢市
西武池袋線、小手指駅   徒歩6分
(自宅サロンのため、お申し込みをされた方のみ詳細をお知らせいたします)




■日程


受付終了しました。


ショッピング同行、予約可能日は 7月 14日のみです。

配色レッスンはお問い合わせくださいませ。



※女性限定となります。




お申し込み、お問い合わせ
blancabianca.organize@gmail.com


お名前、日程、ご連絡先をお願いいたします。
折り返しこちらよりご案内のメールを送ります。


インスタもよろしくお願いします^ ^
ほぼ毎日のコーディネート

AD