こんにちは、埼玉、東京で color+shape®パーソナルカラーコーディネーター、クローゼットスタイリストをしています。川瀬です。



今日はしっとり雨が降り、春の強風もひと休み。



さて、私、のっけからいきますが、低明度がハマります。
低明度って?  それは重ための色合いのこと。



ベーシックカラーで言えば、黒やネイビーあたり、さらっと1枚で行けちゃえますが、
逆に明るい色は少し足し算引き算が必要。。



こんな、重ための色合いが似合うのゾーンの私。
春のキラキラ色が眩すぃ〜のです。



たまご色やスウィートなピンク、若草色、キレイだなと思って当ててみても、なんだかボヤボヤしてしまう。
私に限らず、こーゆう方いらっしゃると思います。




今日はそのタイプの方にご提案です。


{A3E4BB7B-4D53-47BD-975B-B8EF6FFED968}

明るいキレイな色のニット、たくさん店頭にならんでいますよね〜。

その春色の取り入れ方を。


⚪︎白シャツを入れこんでみる。
⚪︎得意なビジューで光を入れる。
⚪︎小さい面積でもコントラスト感を作る。


白シャツを入れるときは得意な白を。私は漂白してある青みがかった白をチョイス。 ここで黄色みの優しい白さにはしないですよ〜。ちっちゃいポイントですが、スッキリ感が違います。

 

全体は明るい感じに作ってますが、小さくともキリリ!ポイントがあるのでイケるのです。



低明度が得意な方、合わせ方で楽しめるので春色を取り入れてみてくださいね〜^ ^



インスタにもアップしましたが、番外編。
やっぱり私。カラーがある方が楽しいな〜(笑)
{519B3628-01AA-4A26-8A8C-47618B31C977}

コントラスト強めでも作ってみました^ ^



パーソナルカラーコンサルティング



color+shape®︎システムを使ってパーソナルカラー診断をいたします。
生まれ持った肌、髪、瞳の色の色相(色み)明度(明るさ)彩度(鮮やかさ)を分析して色の基本を学びながら、あなたにあった色の選び方や得意な素材、配色のご提案をさせていただきます。
小物を使ってベーシックな洋服への合わせ方等、スタイリングをいたします。



あなたに合うコントラストのつけ方や、馴染ませ方、好きな色の活かし方のレッスンです。
色を自由に楽しく♡



 
■コンサルティング流れ

カウンセリング
        
色の基本講座
        ↓
カラーシステムの説明
         ↓
ドレープ、ファンデーションによるタイプ診断
         ↓
小物の使い方、コーディネートのご提案


2時間30分となります。




■料金

12,000円  (税別)
教材費込み(カラーカード、pccsトーン表、診断シート)       




■場所

埼玉県所沢市
西武池袋線、小手指駅   徒歩6分
(自宅サロンのため、お申し込みをされた方のみ詳細をお知らせいたします)





■パーソナルカラーコンサルティングの日程

3月1日(水) 10:30

3月8日(水) 10:30 (満席)

3月9日(木) 10:30 (満席)

3月15日(水) 10:30 (満席)



*3月9日(木)のみアウトレットショッピング同行もご一緒にお申し込み可能です。
○パーソナルカラーコンサルティング&アウトレットショッピング同行は同日ですと割引になり、25,000円(外税)となります。




■配色レッスンの日程

今までのお客様へのフォローアップ及び、配色レッスンをいたします。


3月3日(金)  満席

3月7日(火)  満席

3月10日(金)  満席

3月14日(火)  満席



配色レッスンクラスは満席となりました。
ありがとうございました!





*遠方よりお越しいただくお客様も多くいらっしゃいますので、開始時間等はご相談くださいませ。



*オプションのショッピング同行をお申し込みの方は10時スタートも可能です。お知らせくださいませ。



*女性限定とさせていただきます。



詳細はこちら☆
お申し込みの前にご一読下さい。




お申し込み、お問い合わせ
blancabianca.organize@gmail.com


お名前、日程、ご連絡先をお願いいたします。
折り返しこちらよりご案内のメールを送ります。




インスタもよろしくお願いします^ ^
日常はこちらから〜
@blanca.bianca







AD