イタリア式食堂 ブラン 薪窯の魅力!

田園の中のレストラン。
薪で肉や魚、PIZZAを焼く。
暇な時間には薪を割り、そして大好きなチェーンー
ソーカービングを楽しむ。
それがブラン流‥

ホールスタッフ募集!

♦ 週2~4日位(土、日どちらかを含む)
♦勤務時間:
Am10:00~Pm2:30(相談の上)
Pm16:45~Pm22:00(相談の上)
♦詳しくは面談にて

NEW !
テーマ:

今週はランチメニューメニューを来週から替える為の

 

試作、レシピ作り材料はかる:計量に励んでおります。

 

31年と数ヶ月も店を営業していると

 

同じレシピはたくさん残っているのですが

 

替える時には必ず新しく作り直し

 

それがずーと習慣になっています

 

そして今日はこちらが試作、レシピの完成

 

食事槍いかと小えびのカッペリーニ冷製食事

 

 

梅雨も明けると夏本番!

 

暑い日には、ひんやりとしたカッペリーニを召上がれ‥わーい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、野菜じゃがいもハーブバジルの収穫で

 

店の暇な時間、休憩時間と

 

忙しい日々を過ごしております。

 

こちらは、フランボワーズ

 

 

そして、こちら男爵芋とインカのめざめ

 

 

じゃがいもは昨日採りきれず

 

これから、畑に採りに行ってきます。わーい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昼のランチ、食事前菜3種盛り合せ食事です。

 

画面左  たこのラグークロスティーニ

 

中 央  小アジのエスカベッシュ

 

右  青唐辛子のピクルス、

     ベビー帆立と鶏胸肉の自家製くん製

 

中央の花はハーブ、マロウ(ウスベニアオイ)

サラダやハーブティーに利用出来ます。

 

昨年は数えるほどしか花をつけませんでしたが

今年はたくさん花をつけてくれました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TV大好き妻が数ヶ月前に

 

生しらす丼を紹介した番組を観て

 

食べたーい と2週間位前から

 

申しておったのであります。

 

月、火は月に一度の連休

 

僕もその提案に  いいね〜!

 

何しろ僕たち夫婦は食いしん坊

 

まあ、子供もとっくの昔に社会人になり

 

手がかからなくなった分、夫婦淋しい感じ

 

最近は少し遠くでも美味しい物を食べに行くのが

 

楽しみの一つ

 

さて、彼女(妻)の提案‥江ノ島亭の

 

生しらす丼

 

愛車車に乗って1時間45分の道のり

 

見渡せば 海 に青空

 

 

駐車場に車を置き、島のてっぺんにテクテクと

 

 

平日だというのにえらい混みよう

 

夫婦ぜいぜい言いながらようやく到着

 

 

いざ、念願の生しらす丼

 

 

 

 

wawa----テレビと一緒  妻、テンションMAX

 

僕、心の声   当たり前だのクラッカー

 

美味しい物を頂き、再び車にのり

 

海沿いを走り おおー江の電、江の電とはしゃぎつつ

 

 

鎌倉、源氏山へ

 

そして、宇賀福神社にてお参り

 

また一つ楽しい思い出が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、上清久(店)は

 

1時間ぐらい大雨

 

僕にとってはラッキー

 

なぜかと申しますと

 

種から育てたバジルの苗を畑に植え替えるのに

 

最適‥

 

1月前に植え替えたバジルの第二弾!

 

 

 

畑はぬかるみ靴は泥だらけ

 

まあ、仕方がありません、洗い流せばいいだけ

 

そして今日、青空の中

 

出勤前の畑の様子

 

第一弾で植え替えたバジルは20cmに成長

 

 

 

オレガノ、ズッキーニもいい感じ

 

赤スグリ(仏:グロゼイユ)もいい感じに熟れてきた

 

 

長年バジルを栽培しているけれど

 

6月にバジルがこれだけ成長するのは

 

温暖化のせいなのか?

 

嬉しいような、恐ろしいような‥うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとも月日の経つのが早いもんで

 

今日から6月‥

 

ついこの間、正月を迎えたような気がするのは

 

やはり僕の歳のせいでしょうか?

 

話は変わり、

 

本日の食事ランチの前菜3種盛り合せ食事です。

 

 

画面左  自家製 長ネギ味噌のクロスティーニ

 

中 央  自家製リコッタチーズ、フルーツトマトの透明ジュレ

     とスティックサラダ自家製トマトのドレッシング

 

味の濃いトマトフルーツトマトトマトの水分を抽出して作った

透明ジュレと そして、

ドレッシングはトマトの色素を抜かず

色鮮やかな

 

右   鶏胸肉の自家製くん製 青唐辛子のピクルスを添えて

 

さて、明日はわーい。

 

    

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は定休日

 

午前中は家の垣根を刈ったり、除草剤をまいたり

 

と時間が過ぎ

 

午後は友達の友達?

 

から頼まれた

 

海釣り用のリールに電動彫刻刀で名入れ

 

久しぶりの彫刻

 

友人の友人の物だし‥

 

高価な物だし‥

 

最初はちょっと手が震えたりして

 

下書きしたリールに

 

電動彫刻刀にダイヤモンドビットを取り付け

 

丁寧に丁寧に

 

 

テレビ大好き妻も空気を読んで

 

テレビ を付けずに

 

大人しくipad将棋の駒

 

2時間ちょいかかって、無事終了

 

終わったとたんに

 

ああー腹減ったわーい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチの食事前菜3種盛り合せ食事です。

 

 

画面左  自家製トマトのジュレと鶏胸肉のくん製サラダ

 

中 央  そら豆のムースを入れた

       新じゃが新玉ねぎの冷製スープ

 

右    たこのラグークロスティーニ

 

画面左のサラダのガラスの小鉢は僕のお気に入り‥

 

先日、合羽橋に買い足しにいったら品切れ

 

ああー、最初にもっと数を買っておけばよかった。

 

後悔‥ほろり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。