【ウェディング】サプライズ!プロポーズのボックスアレンジ♡ | 岐阜・美濃加茂*フラワーアレンジメント・ポーセラーツ/大人の女性のお稽古サロン ブランプリュス

岐阜・美濃加茂*フラワーアレンジメント・ポーセラーツ/大人の女性のお稽古サロン ブランプリュス

毎日を心地よく、自分らしく~プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツのお教室です。
趣味で楽しみたい方から資格取得まで。おひとりおひとりに合わせたレッスンを提供しております。
FEJ・CA・Ruvery・日本ヴォーグ社

ご訪問ありがとうございます。
岐阜・滋賀のフラワーアレンジ・ポーセラーツ・カラーセラピーサロン blanc+ ブランプリュスのわたなべです。


ゆっくりといただいた冬休みも終わり、今日からお仕事開始です!


お休み中もブログ記事担当の西垣ゆかりんさんがFBからのピックアップをしてくださっていたので、多くの方にブログにお越しいただきました。ご訪問くださった皆さま、ゆかりんさん、ありがとうございます^^♡


今年もお付き合いの程どうぞよろしくお願い申し上げます。


さてさて、早速ですが今年最初のフラワーアレンジをご紹介させてくださいね。





ホワイト×ピンクのお花と黒いボックスが大人かわいいボックスアレンジ。


こちらは何と昨年のクリスマスイブのプロポーズに彼女にプレゼントしたいとご依頼いただいたアレンジです♡


その彼女というのが実はサロンの生徒さま。いつも彼女がレッスンにお越しになっているので、ブランプリュスなら大丈夫、とご連絡くださいました^^


もうね、お話をいただいた時から嬉しくて嬉しくて。打ち合わせ中もニヤニヤが止まりませんでした♡


せっかくプロポーズでお渡しするのだから何かサプライズを施したいということで、色々とご相談をさせていただいてこのボックスの中に婚約指輪を仕込んでおくことに。


その様子はこちら↓





指輪だけをアレンジに入れることもできますが、やっぱりお箱のおリボンは彼女にほどいて貰いたいよね、ということで箱ごとアレンジに入れるという手段に。笑


そしてその箱を抜き取った後には別パーツでご用意したリングピロ―部分を設置。





プロポーズのサプライズアレンジがそのままご結婚式のリングピロ―としてお使いいただけるようになっています。


初めてのタイプのアレンジで計算通り上手くできるか不安もありましたが、何よりお二人の記念になる作品をご依頼いただいたことが嬉しくってがんばりました^^♪


もちろんプロポーズは無事成功!後日生徒さまから嬉しいご報告をいただきました。


打ち合わせの時、お渡しの時の彼の誠実なお人柄と彼女への想いをお伺いをして、彼なら大丈夫。本当にお似合いのお二人だなと感じました♡


Nさま、Kさま、この度はご婚約おめでとうございます。
この様な大切な贈り物をご依頼いただきまして本当に光栄です。
ありがとうございました!
またいつかお二人そろってお顔を見せてくださいね^^
末永いお幸せをお祈りしております♡


ブランプリュスではウェディング各種アイテムのレッスンやオーダーを承っております。


ご相談は無料です。お気軽にお問合せくださいませ。



世界にひとつだけのブーケを
ウェディングブーケモニター


花嫁さまの理想のブーケ作りをお手伝いいたします
** レッスン・オーダー制作 **

ラウンドブーケ 15000円~
キャスケードブーケ 20000円~



くわしくはこちら
お問合せ・お申込み













blanc+ ブランプリュス
所在地:岐阜県美濃加茂市川合町
JR美濃川合駅徒歩1分・駐車場完備
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせいたします)

営業時間:午前10:00~/午後13:30~
お休み:日・月

【お問合せ・お申込み】
phone:090-2269-7423

**少人数・完全予約制**


女性のお友達申請歓迎♡



作品ギャラリー




ブランプリュスは<岐阜県>美濃加茂市・可児市・関市・多治見市・土岐市・瑞浪市・各務原市・岐阜市・郡上市・下呂市・大垣市・川辺町・御嵩町・七宗町・輪之内町・本巣市・養老町<愛知県>名古屋市・一宮市・豊田市・犬山市・春日井市・大口町<滋賀県>栗東市・草津市・大津市・守山市<神奈川県><千葉県><新潟県><大分県>からお越しいただいております。ありがとうございます♡