【空と海と夏の動物たち展】のお知らせ

テーマ:
かなりお久しぶりの日記になってしまいましたが、イベントのお知らせです。






空と海と夏の動物たち展

開催日時 2015 8/2(日)~8/23(日) 10~18時

*8/5・12・15~16・19はお休み

場所 cross×lab 店内にて~

参加者ご紹介(敬称略・順不同)

Bijou du jouetさん プラバンアクセサリー
LOTA/jam リメイク雑貨
白雪小箱 鳥&動物ブローチなど
hiromo ペイント雑貨など
m works キャンドルなど
ohanabako フラワーアレンジ アクセサリーなど
tumugu 刺繍アクセサリー
Atelier TEMIL やきもの



作品はcross×labさんの店内にて8月2日から委託販売となります。
今年に入ってから家の事情でクラフターズマーケットにも参加出来ておりませんでしたので、本当に久しぶりの水沢参戦となります。

今回はデザイン的に割とラフに付けれそうな感じにしてみました(それでもカラフル&キラキラ感は忘れずに・笑)
相変わらずモチーフとしてはレア感満載かもしれません(笑)
珍しくネックレス(カモメ)もあります。
私の作品はフェルトを主にスパンコールやビーズ、リボンなどでデコレーションしてありますので、ネックレス以外は袋に入れさせて頂きました。
お手にとってじっくりご覧下さいね。

作品などはTwitterで紹介していきたいと思います。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
AD

3月のこと

テーマ:
最近Twitterの方でポチポチ呟いてるのでかなり久しぶりのブログです(汗)

遅ればせながらではありますが、ナドダーノさんで行われたネコ展【ミャゴミャゴ】、そしてふぉりくろーる。さんで行われた【ハルとこぐま】に来て下さった方々、ありがとうございました。



3月は本当に色んな事がありました。

まずは我が家の【ぽー】ちゃんが6歳にてこの世を去ってしまいました。
元々野良だったぽーちゃんを保護した時に血液検査で病気は判明していたのですが、このまま発病せずキャリアのまま生涯を全うしてくれたらいいなと思ってました。
直前まで元気だったのに突然ご飯を食べなくなったのですぐ病院に連れていったものの、もう既に骨髄が血液を作れていない状態だったらしく、処置はしたものの病院へ行ったその晩に急変し、震災から4年を迎える3月11日に亡くなりました。

短い間だったけどこの6年間が少しでもぽーちゃんにとって楽しい日々であったなら良いなぁと思ってます。




新しい出会いもありました。
お父さんが保護した新入り猫の【多良(たら)】ちゃん(オス)です。
この子は一人暮らしの伯父さんの家に行きました。
伯父さんは猫を飼うのは初めてなので、色々とレクチャー中。
でも多良ちゃんはかなりのビビリ。
なかなか治らないので私も母と一緒に数日置きに通って少しでも人慣れを~・・と思ってはいるものの、稀に見るかなりの頑固者の様です(汗)




そしてお世話になったふぉりくろーる。さんが3月の末にて実店舗を閉店されました。
私が作品を扱って頂く事になって半年程。
沢山の絵本の宝庫であり、レトロな人形やぬいぐるみも私のツボで、バッジに布にポストカード、作家さん方のオリジナリティー溢れる素敵作品を拝見出来る場所でもありました。
本当に素敵な空間だったので寂しいです。

ふぉりくろーる。さんは5月末まではオンライン販売のみとなるそうですが、その他イベントなどにも参加するようですので要チェックです・・!






そして、相変わらすおじいちゃんの件でドタバタしてます(汗)
多分落ち着く迄にはもう暫くかかるでしょう・・・。
色々とご迷惑お掛けする事もあるかと思いますが、製作はちまちま始めてま・・す。
次回参加(決定)は岩泉の【いわいずみ手仕事市】です。
どうぞよろしくお願い致します。
AD

ふぉりくろーる。にて【ハルとこぐま】

テーマ:
水沢のふぉりくろーる。さんで熊を題材としたイベント【ハルとこぐま】が開催されます。



開催期間は2月28日(土)~3月22日(日)
詳しくはこちらをご覧下さい→


岩泉のナドダーノさんにて行われる猫モチーフを集めた【ミャゴミャゴ 2015】の開催と同じ日から始まります。
なので、ほぼ同時進行で製作を行っていたものの、実は先週からおじいちゃんの体調の件でドタバタしてまして「くま」作品ちょこっと少なめかも?です。

今回は「こぐま」ということで可愛い感じのものが多いかな?
「ハル」ということもあってドイツのお花のヴィンテージビーズを使用したりしてます。


引き続き製作して2次納品にも色んなくまをふぉりくろーる。に送り込める様頑張りますので、良かったら見て頂けると嬉しいです。

AD