トイレ | canoe matsue staff blog / 島根県松江市美容室カノエのブログ

canoe matsue staff blog / 島根県松江市美容室カノエのブログ

美容院canoe(カノエ)松江店のスタッフブログです。

最近、お腹の調子が悪い石倉です(・∀・)
友達の中で、田中くん、鈴木さんの次に親しいと言っても過言では無いのが、トイレ君です。🚽

トイレの猛者として、いろいろ思うのが、
トイレが綺麗なお店や、コンビニ、スーパーなどは人の入りが多いなぁと言うこと✨
実際に運転中、トイレに行きたくなった時にあそこのトイレは汚いから、次の綺麗なコンビニを借りようと思うわけですよグラサングラサングラサン
というように、トイレを綺麗に掃除することは大切だなぁと思った石倉ですクラッカー

また、トイレに書かれてある言葉の経験として、
「トイレを使用する時は綺麗に使用してください」と、
「いつも綺麗に使用していただきありがとうございます」
の2パターンがあると思います。
実際、感覚として、前記の方のトイレは汚く💩、後記の方が綺麗なトイレ🌟に書かれてあり、余計綺麗に使わないとなと思うわけです。。。

話は変わりますが、自分が今後後輩ができた時に、どうやって物事を指示していくか、、、どうやったらついてきてくれるか、、、
この2パターンの言葉のように、言い方一つで変わってくるかもなぁと、トイレ🚽を通して感じました!!!笑

誰かが歌ってるように、
トイレには、それはそれは綺麗な神様がいるんやでぇぇぇ♫
、、、これは汚くしたら、あかんすよね。
それはそれは♫って本当にキレイなんすね。笑

トイレの神様もキレイにせんとダメですけど、
多くの方の髪様の方もこれからキレイにしていきたい石倉のブログでしたぁぁぁ、、、