BLADe(ブレちゃん)オフィシャルブログ「I AM ブレイジー!!!!」Powered by Ameba

BLADe(ブレちゃん)オフィシャルブログ「I AM ブレイジー!!!!」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
前回に引き続き
NEW ALBUM
「ecdyS.I.S」
の楽曲説明をしたいと思います。


まだ持ってない方は
こちらでゲットしてね↓
http://blazygoods.theshop.jp

今回は2曲目に入っている
「錆」について。

今まではほとんど
僕とアレンジャーのYUU for YOUと制作していたんですが、
最近はマユトも力を貸してくれてます。

この曲は
相方のマユトと作り始めた初期の曲です。
「かっこいいギターリフがあるよ」とマユトが言ってきて
聞かしてもらったら
「最高やん。すぐ歌詞できるわ。」って感じで
一気に歌詞とメロディを書きました。

等身大の僕
で歌詞を書きました。

サビの歌詞
錆だらけの心
大人達は知らんぷり


これは本当そうだなって思います。
悲しいけど...
というより人間そんなものかなって...

極論で語弊があるかもですが
最終裏切らないのは家族だけかなって。

僕は昔から
ドラマの見過ぎだし
幻想抱きすぎだし
ロマンチストだから...www

たぶん僕、
芸事は向いてないのよwww

田舎で素朴に過ごしてたら
こんなにもしんどい思いをしてないと思う。
まぁでも田舎で素朴に過ごしてたら
「死ぬほど幸せー」とか思えてないけどね。
仲間にも応援してくれてる皆さんにも出会えてなかったわけで。

僕本当に子供なんだと思う。
現実を理解できてないんだと思う。
18歳あたりで時を止めてるんだと思う。

まだまだだなぁーって思います。
やっと今18歳あたりから
時が動き出してる感じ。

その中での葛藤を
この曲には詰め込みました。


曲自体むっちゃかっこいいし、
キャッチーだし、人気曲だし
ライブじゃ盛り上がる
最高の曲に仕上がりました。


まぁこんな感じですね。笑


まぁなんか曲に関して質問あったら
ツイッターで質問してみて。

答えるかも。


では次回に続く。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。