SAXOコンバージョンきました~
こんにちは
お待たせしました。
本日TEAM SAXO F1コンバージョンが入荷してきました。
パッケージはこんな感じです。
しっかりした箱で
かっこいいです。
組み立てた後はスペアパーツ入れやタイヤ入れとして使えますよ~
今週末には店頭に並ぶと思います。
宜しくお願いします。
8/18(日)は京都の嵐山パークウェイで
第3回HOLIDAY MEETINGが開催されますね。
詳細はこちら
お盆休み、まったりと1日RCをエンジョイしてみませんか?
ブレードレーシング
HOLIDAY MEETING参加しました~
こんにちは
7/7(日)奈良のRCスタジアムセイキさんで開催の
第2回HOLIDAY MEETING に参加しました
マシンはもちろんSAXO コンバージョン
ハイグリップ&テクニカルレイアウトで行われた今回のレースでしたが
ハイサイドで転倒するマシンがいる中、SAXO コンバージョンは非常に安定していました。
今回使用したマシンは
SAXO製パーツを使用し組み上げた
SAXO仕様です。
単品パーツも順次発売予定となっております。
SAXOパーツリストはこちら から
既にお気付きの方もおられるかも知れませんが
フロント部をよーく見て下さい。
リンク式サスアームが付いてます。
ロアアームはカーボン製で
キャンバー&キャスター&アッパーアームの取り付け高さが調整出来ます。
キャンバー調整はターンバックル、キャスターは前後のスペーサー、
アッパーアームの取り付け高さは付属のスペーサーで調整します。
こちらも近日発売予定となっており
価格は¥4800(税別)です。
ブレードレーシング
SAXOコンバージョンのここが凄いパート2
こんにちは
昨日の続きで
SAXOコンバージョンのバッテリー搭載についてです。
御覧のようにロングタイプとショートタイプの2種類が付属します。
なのでアッパーデッキのチョイスでシャーシ剛性を調整できます。
交換もビスを緩めてアッパーデッキをスライドさせるだけでOKです。
使用するバッテリーのサイズも1Sサイズ、2Sサイズどちらも対応しており
1Sサイズにおいては
前寄せ仕様
前側バッテリーストッパーを後方にずらし
後ろ側バッテリーストッパーを外せば
簡単に
後ろ寄せ仕様
になります。
簡単、短時間で仕様変更できる実践的な内容になっております。
ただ今初回ロッド予約受付中です。
宜しくお願いします。
ブレードレーシング
SAXOコンバージョンのここが凄い!
こんにちは
以前ご紹介しましたTEAM SAXOのF1コンバージョンですが
まだ紹介していないところがありますので紹介したいと思います。
シャーシ中央にYの字のフライス加工が施されています。
F1のサーボの配線ってきれくまとめるのが難しいのですが
SAXOではなんとバッテリーの下を通せて左右どちらかに搭載されている受信機まで
配線を隠すことが出来るので見た目もgoodです。
続いては左右にあるロール制御用のスプリングです。
何が凄いのかって?
よーく見て下さい。
スプリングリテーナーが手で回せるんです。
レンチを使わないので素早く簡単にテンション調節が出来ます。
まだまだありますが
今日はこのへんで・・・・
次回はバッテリーの搭載方法について
紹介したいと思います。
ブレードレーシング
SPEC R製XRAY T4用アッパーデッキ
こんにちは
Wジョイントユニバーサルやギヤデフでおなじみの
スペックRから
XRAY T4用のアッパーデッキ&アルミマウントセット(品番SPR027-USX4)が発売になります。
モーターマウントにアルミのステーを取り付け
シャーシの剛性を上げる事ができます。
またアッパーデッキとアルミマウントをとめるネジの有無で
微妙なシャーシ剛性を調整することも可能です。
発売は7月下旬を予定しており
価格は
¥6000(税別)となります。
アッパーデッキの形状は
こんな感じです。
アッパーデッキ単品(品番SPR027-UX4)も同時発売で
こちらは¥4500(税別)です。
宜しくお願いします。
ブレードレーシング
SAXO F1コンバージョン情報
こんにちは
ホームページにて紹介していますSAXO製F1コンバージョンですが
現在発売に向けて準備を進めているところです。
厳密にはF104 ver2からののコンバージョンと言う位置付けなのですが
ロールチューブとF104 ver2用のハイトアダプターさえ別途用意していただければ
F103やF104からもコンバート出来ます。
もちろんSAXOからも発売予定です。
肝心の走りの方ですが
正直、非常によく走ります。
メカ搭載スペースを確保しつつ
路面との干渉を抑えるためにシャーシの両サイドが
フライス加工されている点です。
見た目を重視するとメカスペースが確保出来なかったり
十分なメカスペースを確保するとシャーシが路面と干渉するといった問題を
一発解決しています。
またアルミ製のサーボマウントが標準装備されています。
アッカーマン調整はもちろん
サーボの角度もねじを2本緩めるだけで調整可能です。
かつアルミ製ということもあり確実にサーボを固定出来ます。
両サイドには真鍮製のウェイトもあり
重さによる微妙なステアリング特性も調整出来ます。
まだまだ紹介したい点はあるんですが
後日ということで・・・・・・
話は変わりますが
皆さんHOLIDAY MEETINGってご存知ですか?
詳しくはこちら から(ブレードHPのトップページにリンク貼ってます)
F1を中心としたイベントで
記念すべき第1回は兵庫県のBEE TOPSさんで開催されました。
第2回は7/7七夕の日に
奈良県のスタジアムセイキさんで開催されます。
で第2回HOLIDAY MEETINGに
SAXOコンバージョン出場予定です。
ドライバーは・・・・
秘密・・・・
当日質問攻め、お待ちしております。
ブレードレーシング
ホームページ リニューアル!
こんにちは
リニューアルしました!
こんな感じです
まだ工事中の部分は多いですが
見やすいHPになるよう完成に向けてがんばります。
宜しくお願いします。
ブレードレーシング