~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!


テーマ:

 

どうも、少し間が空きました。

 

 

ロビンのことで、色々コメントもいただいて、改めてありがとうございます。

続報として、最近夢にロビンが出てきました。

 

 

僕は実家にいて、親がロビンの祭壇に手を合わせていました。

なぜか僕だけ一緒に手を合わせず、少し離れた所でソファーに座っていました。

 

 

すると周りが真っ暗になり、3~4mほど離れた所にロビンがいました。

 

 

僕はそれはもう嬉しくて、おいでと手を出すと、ロビンが近づいて前足を僕の手に乗せ、顔をペロペロ舐めてくれました。

 

 

その時の顔や手の感触も、夢なのに結構リアルに感じました。

 

 

 

 

そして、目が覚めました。

 

 

色んな夢を見てきたけれど、今回ばかりはまだ覚めないでいてほしかった。

 

 

ネットで調べると、死んだペットに会って喜ぶ夢は、良い夢とのこと。

 

 

手とかの感触があったのも、金縛りと同じく脳の反応であることらしいです。

 

 

せめて夢の中で良いからまた会いたいと願っていただけに、寂しい気持ちはあるけれど、会えて良かったです。

 

 

 

 

話はガラリと変わりますが、

 

 

2月はレバンガの試合も札幌開催がなく、現地観戦はオフでした。

 

 

テレビ観戦ならば、スカパーでレバンガの試合を録画してチェックしています。

 

 

ファイターズのキャンプ中継も、一日3時間と長いから、飛ばしながら確認しています。

 

 

後は、以前からやってることなのですが、食べログで飲食店のレビューを書いてます。

 

 

https://tabelog.com/rvwr/000346509/

「エイチ・アールのぶっちゃけ食レポ」

 

 

名前も同じにしてるのですが、行った店の感想を、独断と偏見も含めて書いてます。

留萌の海栄だけ星5つの満点をつけていたり、札幌の名店と言われてる彩味や、えびそば一幻を酷評していたりと、色々ぶっちゃけてるので、参考程度に見ていただけたらと思います。

 

 

実は食べログにも検閲がありまして、たまに食べログからメールで修正を求められることがありますww

 

 

酷評してるコメントに対しての修正は求められないけれど、例えばクレジットカードが使える店だけど、カード払いだと料金割増になるという情報はNGとか、お勘定の時のトラブルとかはNGといった、食べログで決めてる規定があるんですよね。

 

 

まあそこは粛々と修正して掲載していますよ。

 

 

 

http://www.allcinema.net/prog/use_comment.php?handlename=BLADE

「allcimema BLADEさんのコメント」

 

 

これは相当昔から利用していて、映画の感想を書いてます。

ここは昔使っていた「BLADE(ブレイド)」名義のままになっています。

名前の修正は出来ないようなので、そのままにしています。

 

 

実に6年ぶりにまた書くようになったのですが、ここも参考程度に見ていただけたらと思います。

洋画のコメントがほとんどですが、邦画もたまに見ます。

 

 

最近「君の名は」を見ましたが、まあ良くある万人に受けるためにご都合主義的に良い話にした感はありますね。

 

 

 

 

 

最近、また本を図書館に借りに行くことも始めました。

一時はまって良く借りていましたが、しばらく利用してませんでした。

 

 

札幌に住んでる人、札幌で働いてる人であれば、ネットから本を予約して、札幌市内の近くの図書館や区役所の図書室で受取ることが出来て、便利ですね。

 

 

例えば北区の図書館に置いてる本でも、予約すれば最寄りの所へ送ってもらって受取ることが出来るのです。

 

 

今回借りた本は、砂澤陣「北海道が危ない!」です。

彫刻家の砂澤ビッキの息子さんで、北海道にて起きてる差別を盾に税金を搾取し続けてる勢力について告発してる一冊です。

 

 

なかなかすごい本で、北海道に住んでいて知らずにいたこと、今まで教わっていたことは違っていたことがたくさん書いてました。

 

 

まだ在庫があって借りることが出来るので、是非たくさんの人が読んでほしいですね。

 

 

 

とまあ、2月は割りと暇してる状況ですが、3月からはファイターズのオープン戦も、コンサドーレの試合も始まって応援日和になるので、忙しくなるなと思う次第です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。