やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織


テーマ:


IMG_20170513_131338.jpg
IMG_20170513_132842.jpg
IMG_20170513_141246.jpg
IMG_20170513_150626.jpg
IMG_20170513_155433.jpg
IMG_20170513_155512.jpg

【2017 明治安田生命J3リーグ 第8節】

栃木SC 1-0 FC東京U-23

前半:0-0

後半:1-0

得点者:

88分 西谷和希(栃木)

会場:味の素フィールド西が丘

観衆:884人






オレにとっては今シーズン初のアウェー参戦。


広瀬健太選手と福岡選手が戦線復帰し、3バックで臨むと思いきや、今日は西澤選手を右SBに、広瀬健太選手と尾本選手をCBに、そして菅選手を左SBに置いた4-4-2のシステムで臨みました。






序盤は栃木のペースで進みましたが、徐々に相手のペースになり、20分くらいから立て続けにCKを与えてしまいますが、ここはGKジョニー選手やその他守備陣が凌ぎます。


その後は一進一退の攻防が続きましたが、互いにチャンスを活かせず前半は0-0で終了。


後半開始直後には栃木がFKやCKから得点のチャンスを得ましたが、これは相手GKに阻まれてしまいます。


その後は前半同様互いに一進一退の攻防となりましたが、両者共にチャンスを活かせず。


いつもは試合開始前に歌う突撃のチャントをサポーターがここで歌った…その直後でした。


88分、服部選手からのパスを受けた西谷選手がドリブルで仕掛け、ミドルシュート!


ボールはゴールに吸い込まれ、栃木が土壇場で先制し、そのまま逃げ切り試合終了!


栃木SCはアウェーで貴重な勝ち点3を手にしました。






開幕から2ヶ月、まだまだ課題はありますが、今は勝った事が凄く嬉しいです。

次節はホームで試合なので、連勝できるようにまた1週間頑張ってほしいと思います。


このまま勝ち続けて優勝し、J2に戻りましょう!





雨の中参戦された皆さん、お疲れ様でした。

風邪引かないように気を付けてくださいね☆






ビジターエリア内の唯一の売店
IMG_20170513_124547.jpg


メインスタンドにも栃木サポちらほら
IMG_20170513_131450.JPG


選手入場はスタジアムの隅から
IMG_20170513_150200.JPG


午後3時位には照明が点灯
IMG_20170513_150401.JPG






試合終了後、劇的ゴールを決めた西谷選手が坂田選手のユニフォームを着て挨拶した姿が印象的でした。






通算成績:4勝4分0敗

暫定順位:2位






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やーまんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。