★mazzちゃんの暗黒オシャレ日記★

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日も鶴間公園に行ってきました!




ついでに、15年くらい前から気になっていた中華そばのお店に行きました。




中華そばを食べ終わって、
「あー、やっぱりコーヒー牛乳が1番美味しいなあ。」
と思いながらベンチに座って、特にする事もないので、
パズドラのプラマラをしておりました‼︎
(プラマラ→プラスマラソンの略。+1が付いたモンスターの卵がドロップするダンジョンをひたすら周る苦行的行為。ちなみに、カンスト(カウンターストップ)させたモンスターを通称"ハイパー"と呼ぶ。)


スケッチブックでも持ってきて4コマ漫画でもかきたかったなぁ~なんて思いながら(何故4コマ漫画なのかは不明。)スマホの画面を擦ってたらカラスが騒ぎ出したので、
「ダミアン(映画オーメンの主人公)でも来たか?」
と思ったらカラス同士がケンカしてました。
{A8927AFA-CFD3-4A5B-B3EC-475730CBD076:01}





やかましいわ‼︎




あとくそ寒いし‼︎


気候は程良しなのだが、突風の如き風がまー冷たいこと。
やることも特にないのでしばらくして帰りました。


歩いてる時に漫画が読みたくなってきたので、帰り道にある本屋さんにいきました。


けど読みたいタイトルの漫画がありませんでした。
なので、ちょっと歩かないかんけど他の本屋さんをハシゴしました。


「amazonでポチポチっとすれば家に届くけど、書店で見つけた時の感動が、そして見付けるまでのプロセスが大事なんだよ!」
と、2軒目までは思ってたけど、3軒目に行っても欲しいのがなかった時は、
最初からamazon屋さんでポチればよかったわ‼︎
と後悔しました。


約1時間半も時間を無駄にしてムカついたので「1人貴族」(1人で鳥貴族)をかましました。


店員さんのかけ声と相槌の声が凄く大きくて、元気と活気に溢れた店内でした。








やかましいわ‼︎(笑)




と、ツッコミを入れたかったけど、知らない人に自分から話しかけれないタイプなので、まあいいやと。



{2B9496D6-CBCA-4016-AC32-8C9748607EAF:01}




やっぱチキン南蛮が1番おいしいです。


やはりここでも特にやる事がないので、パズドラのプラマラをしてました。
(早く帰ればよいのに)
{BDDC09FC-E80E-4D5E-AAC9-8FC3D3D439BA:01}



あドッカーン‼︎\(^o^)/
(早く帰ればよいのに)


 バシタカ3発いったところで、
(バシタカ→生ビールの意。生ビール→生ダラ(とんねるずの生でダラダラいかせて)→石橋貴明→バシタカ)
全然酔わんわ‼︎と思って、もう1撃かまそうそしたら急にフワッフワきたのでやっと帰りました。




今日は怪談オールナイトの日なので、これから楽しみです。
{864FA3DD-7F19-4A43-98E2-208CD7E6E7F6:01}



ペラいやつを作ろうという事で、見ながら作る用にイラストを描きなおしました。


これをぐるっとしたらあんな感じになったのです。
(JUNジ風参照)


そいやーモンスター系は描くのも作るのも久しぶりです。


そして、未だにどっちもどうしたらいいのかよくわかりません…。


今日中に片面作れたらよいなあ。




おわり。
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0426FDCC-875F-4C21-ABFE-C576E1BD7CAD:01}

久々に顔面キーチェーンを作ろうと思って、自由帳(キャラクターが表紙のやつ)に落書きしたのがいい感じだったので、それを作りました。


イラストを完全再現すると平面ぽくなってしまうし、ペラい感じよりもカチッとしたのがよかったので、
ぐるっと回したらこんな感じだよなぁと思いながら作ったらこうなりました。


ぐるっと回したらこんな感じなのです。


案外時間がかかってしまって、公園へ散歩に行こうと思いながら作ってたらタイミングを逃し、はや3日目。


ほぼほぼ出来たので、そろそろ散歩に行こうと思って、その前にちょっくさコンビニに行こうと部屋の鍵を手にしました。


鍵には、前に作った昔のケロッグのオマケ風の半ペラいキーチェーンが付いております。


それを見て、
「今回はペラい風はやめようと思ってたんだ。だけど、コイツ(革ジャンのポケットからフィギュアを出して)昔のケロッグのオマケ風フィルターで見たと想像したら、凄くcoolに思えたよ。オマエもそう思うだろ?」
と思いました。


こんな外タレのインタビューみたいではなかったがな‼︎

なのでペラいのをもう1個作ろうと思います。






初期衝動の情熱で今から作り始めるか、
モヤモヤしながら散歩に行くか!?




"そろそろ散歩に行きてぇんすけど?衝動"を殺してモヤモヤしながら作り始めるか、
時間は過ぎたけどやっぱ散歩に行っておいてよかったなあ。また来週も頑張ろう!と思える様に散歩に行くか!?




このまま作り続けてたら
気が付いたら夜だったんだぁ。
あらっ?と思ってね。
携帯でもって時間を見たらば午前2時。

「なんだよぉ~ もうこんな時間になっちゃったかぁ~ あぁ~今日も結局散歩、行きそびれちゃったなぁ~…」

と思ってグゥ~っと背伸びをした。
…それにしてもな~んか妙に静かでもって何だか気持がち悪いんだぁ。
そうしたらばこんな時間なのに上の階のへやの扉が

"ギィィイィィィ~"

っと鳴って開いたり閉じたりしてる。

「おいおいなんだよぉ上の奴今日も変な時間に扉を開け閉めしてやがる。(←ここ早口) 勘弁してくれよぉ~。」

な~んて思いながらまた作業を始めたんだなぁ。

"ピチャン…ポチャン…ピチャピチャ…ポチャン…"

隣の部屋でもって洗面所の蛇口から水が漏れてる。
部屋はシ~ンとしてるから音が妙~に気になる。

「なんだか落ち着かないねぇ。部屋の空気でも入れ換えようかな。」

と思いましてね、ベランダのある窓を開けようとした瞬間




「ギャーッ‼︎ギャッ‼︎ギャーッ‼︎」




「うぅわっ‼︎…」




…外から女の叫び声の様な子供の叫び声の様な声が聞こえた。


びっくりして私 腰を抜かしそうになりましてね。
怖くなって少し開いた窓を閉めようと思ったんだけどね。
しかしねぇ、怖いけど気になる。
声の正体を確かめようと思って窓を"スーッ"と開けてベランダの壁でもって姿を隠しながら息を殺した。


「ハァハァハァハァ…」


恐怖と緊張で息が上がる


「ハァハァハァハァ…」


もしこの世の者じゃなかったらどうしよう?と思って想像したらば冷たい汗が背中を"ツゥーッ"と流れた。


「ハァハァハァハァ‼︎」


意を決してベランダの陰から声のする方を見た。










…そしたらねぇ、居たんですよぉ…。











それはねぇ、交尾をしている猫の叫び声だったんだぁ…。
(エコー)





ってなるか、
公園って妙に広かったりするけど、あんなに広いならマンションでも建てれば良いのにって思うけど、その土地には昔色々あって、いわゆる曰く付きの場所だから住居は立てられないっていう噂だよって事で散歩に行くか。




JUNジの真似してないで早く行けばいいと思います。



おわり。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花言葉シリーズ

【ロージア】夜空を切り刻むビル。



まっつでござひます。
初期~中期のLUNA SEA最高\(^o^)/


{871EF9B4-79CD-436A-BEFE-994B54B97067:01}

最近欠かせないのが"豆乳"


家にコーヒーがあるけどあんま飲まないので色々考えてて、
「ソイラテって何かオシャレじゃね?」
って思って飲み出したら止まらねえの。


あと、セブンイレブンのサラダチキン(シトラスレモン)ばっか食べてて、ついでに野菜サラダも食べております。


僕はゴマドレッシングが好きなので、そしてドレッシングはドバドバかけて食べたいのだけど、
いっぱいかけるとむせる程しょっぱいし、何より体に悪いので、まめちちで3倍くらいに割ってかけております。


まめちち最高\(^o^)/


休日はたいがい寝ないで作業をしてます。
寝ないでずっとなんか作ってるのが1番楽しいです。
ドーピング無しでは意識が飛ぶので、モンスターエナジーを注入してます。
ほんでも意識が飛びそうになる時があるけど、その眠気を1回ぶっちぎると逆に寝れなくなって、
調子が良いと30時間くらい起きていられます。
だけど、その後の仕事に響いた時は、それはもう地獄の様な一週間になりますがな。


けど、YouTubeで怪談を流しながらずっと作業をしているのが週末の楽しみなので止めないけど、今日もアタマがグラグラしております。


怪談を流していると、何故か真上の部屋の玄関のドアが何回も開いたり閉じたりする音が響いたりします。
扉の向こうで何かが起こっているのかな?

あと、普段は静かな隣の部屋から妙な物音がしたり、
僕の部屋でパキパキと家鳴りがしたりと非常にウルサイです。


怪談をしていると霊を呼ぶとかいいますからね。
もしかしたら霊的な現象かもしれませんが、どうでもいいのでほかっております。


そんな中、この前いきなり棚から物が落ちてきた時は驚いたけど、そのタイミングでは"すべらない話"を聞いていたので怖さゼロでした。


まあ色々と偶然なのかもしれないけど、不思議なこともありますよね、生きていればさ。


ブログを再開してからしょーもない事しか書いてないので、割と最近最近作ったやつを載せておこうと思います。

{BBD530BD-066C-47A0-BD54-AEFE013CFA3F:01}

{3FAE3555-EA7E-4C81-8DA5-FCD525407DEC:01}

{EACD187F-0EC5-4722-B81E-0FB1FB5D65DF:01}


こんな禍々しい感じのばっか作ってるからおかしな現象が起こるのかもしれませんね。


週末はこんなのを作ってました。
{9585F125-3EE1-421A-A658-8D38E9EDFEB9:01}

ホラーばっかなのでファンタジーものでいこうかなと。
ダークが付くファンタジーだがな。


結局何を作っても不気味な感じになるのだなあと思いましたとさ。



おわり。

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。