おすすめ日本映画

ぜひ皆さんに見てもらいたい日本映画を、なるべくネタバレのないように紹介していきます!


テーマ:

 こんばんわ!

 地元の友人が結婚することになりました。すごく嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちですY(>_<、)Y もう26歳だし、自分もそんな年齢になったのかと感じさせられます。

 でも本当に、めでたいです。いつまでも幸せになってほしいものです(*^o^*)


 そんな今回、第8回は その友人と映画館に見に行った 『ラジオの時間』(1997年) を紹介します!


 監督:三谷幸喜 出演:唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦

 この作品は、三谷幸喜さんの映画初監督作品です。

 ストーリーは、ラジオ局のあるスタジオでラジオドラマが生放送で放送されようとしていた。その脚本を書いた作家の鈴木みやこ(鈴木京香)は、これがはじめて書いたシナリオで緊張しながら本番を待っていた。それが本番直前、主演女優の千本のっこ(戸田恵子)が役名が気に入らないとワガママを言い始める。プロデューサーの牛島(西村雅彦)は後先を考えず、そのワガママを受け入れてしまい・・・。



 当時、映画館でこの作品を見て大笑いをした記憶があります。

 三谷幸喜監督の映画はいくつか見ていますが、一番この作品が好きです。

 ラジオ局のスタジオという非常に狭い限られた場所で、ストーリーがとてもテンポ良く進んでいくところは見ていてワクワクしてきます!しかも一度狂ってしまったシナリオのつじつま合わせによる話の展開には、笑ってしまいますが緊張感もあり目が離せなくなります。

 主演という主演はいないんですが、出演している全員にその人の生き方?背景?人生のようなものが漂っており 一人一人の出演者に魅力を感じます。その全員が上手くまとまっているのにも驚かされてしまいますo(^▽^)o

 個人的には、藤村俊二さんには笑わせてもらいました(-^□^-)


 めちゃくちゃな映画なんですけど、見終わったときにとてもいい気分にさせてくれる作品ですよ!


 にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ

      ↑

 日本映画のブログがたくさんあるので行ってみて下さい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アヒルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。