おすすめ日本映画

ぜひ皆さんに見てもらいたい日本映画を、なるべくネタバレのないように紹介していきます!

 感想など有りましたら、今後の参考にしたいと思いますので よければコメントお願いします(≡^∇^≡)

テーマ:

こんにちは、アヒルです♪


昨日の豪雨から一転、今日は暖かく穏やかな天気ですね?

窓を開けても寒くなくて、気持ちの良い風が入ってきます。

なので、朝からのんびりと読書していました(*^o^*)


それから ちょっとした事後報告。



おすすめ日本映画


iPhoneに替えました♪


発売直後のマスコミの報道に負け・・・先月末にauの4sを購入しました。

わたしはいつだってマスコミに弱いのです(笑)

iTunesの音楽データもiPhoneなら入れれるし、やっぱりiPhoneかなと。なので64Gにしました。

いままで持っていたiPod touchには邦楽を入れて、iPhoneには洋楽を入れています。ただクラムボンは両方に入れてるんですけどね(笑)


ディスプレイはキレイだし、3G回線はストレス無く繋がるし、写真の加工も手軽に出来るし、動画も手軽に撮れるし、その動画を簡単にYouTubeにもアップ出来るし、TwitterもアメブロもUstも・・・あれもこれも・・・ちょっと依存しそう(笑)

動画はBASSの練習に使わせてもらっています♪


KORGのアプリで『iKaossilator』が面白い!!“1日1曲”作っております♪


おすすめアプリ や 使えるアプリ があったら御教授下さい( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

clammbon『バイタルサイン』

昨年の よみうりランド での LIVE!
mitoさん乱れちゃってます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日の朝は目覚ましが鳴らなくてパニックになるアヒルです(笑)


改めまして、こんばんは アヒルです!

先週の文化の日も・・・はい、焦りました(;^_^Aでもほんの一瞬ですよ、一瞬(笑)


その文化の日に両国に行ってきました。

はい。あの両国国技館のある両国です。

両国のドコに行ってきたのかと言いますと、まさにその両国国技館です。

「国技館??相撲??」と思われるかもしれませんが、実際に母にも「国技館って相撲でも観に行くの??」と聞かれました。

それが違うんです( ´艸`)


実は行って来たのはコレです♪♪



おすすめ日本映画



おすすめ日本映画


clammbon の 両国国技館でのLIVEです( ´艸`)


“武道館”じゃなくて“国技館”です!クラムボンっぽくて素敵です♪


今年、クラムボンは『ドコガイイデスカツアー』と銘打って、ファンの方々から「ここでやって欲しい!」「あんなトコで演っちゃうの?」というようなアンケートを取って、全国ツアーをされていたんです。変わったところだと“白川郷”とか“鍾乳洞”とか“滋賀県の某廃校”とか・・・。凄すぎる・・・。

わたしもどこか絶対に参加したかったんですが、見事というくらいに予定と場所が合わずに不戦敗(ノ_-。)


おすすめ日本映画
『ドコガイイデスカツアー』の様子↑↑


でもでも救いだったのが、両国国技館公演が文化の日だったってこと♪ホント救われました(*^o^*)

「今年はクラムボンLIVEに行けないのかな・・・」と思っていたところへの朗報だったので、俄然テンションがMAXに(笑)


もう当日は我を失っていました(笑)

でもね、クラムボンのLIVEってみんなそうなんですよ~。「みんな本当に音楽が好きなんだな」って感じがするんです。そこは“演っているクラムボンの3人”も“観に来ているお客さん”も一緒で、「“音楽が好きっ”て以外は本当になんにもないんじゃないかな?」って気がする。全身で、全力で、みんなが音楽を純粋に楽しんでいるんです。


当日の話に戻りますね。

一発目は『シカゴ』!国技館が一気に沸騰!!みんなのウズウズしていた気持ちが一気に吹き出て、“ドッパーーーーーン”という感じです(笑)よく分かりませんよね(笑)

“パン密”“ドギー&マギー”と続いていき、更に過剰は加熱していきます。


個人的に嬉しかったのは、『ジョージ』が聴けたこと♪この『ジョージ』という曲、意外にレアなんです。普段、LIVEが終わるとmitoさんがセットリストをツイートしてくれるんですが、わたしは『ジョージ』がセットリストに出ているの見た事がありませんでした。

実際にMCでも「久々に演るんで温かく見守って下さい」と。この『ジョージ』と『GLAMMBON』(こちらは1stから)を演奏してくれました♪


クラムボンのLIVEで「凄いなぁ」と思うのが、“静”と“動”と言えばいいのかな(?)それが両立しているところが個人的に大好きです。

今回のLIVEで“静”の部分の核をを担っていたのが 『ナイトクルージング』 と 『あかり from here』 の2曲。

さっきまでの私たちの暴走気味な気持ちを 清めて 静めて くれるような美しい曲達。特に『あかり from here』には美しさに加え、強い芯のようなものがある神秘的な大作です。

去年のよみうりランドでの『ララバイサラバイ』に続けて、今年のクラムボンにも泣かされちゃいました。。。


そしてクライマックスへ・・・。

終盤は 『GOOD TIME MUSIC』 『はなればなれ』 『サラウンド』 『NOW!!!』 と連続で続きました。濃い・・・濃い・・・(笑)「こんな曲の並べ方ありですか!?」て言うくらいのキラーチューンの連続!!それに本当に大ちゃんのドラムはカッコイイ!!『GOOD TIME MUSIC』とか最高!!

こんな一撃必殺の曲の連続だったから、『NOW!!!』の頃には皆様踊り狂っておられました(笑)今回のLIVE のピークがココでしたね♪


そのあと・・・、やってまいりました(笑)

ここで『バイタルサイン』様の御登場です(笑)

みんながピークなテンションな時に・・・あのエモーショナルな曲を・・・。他の方々はどうなっていたか分かりませんが、私はもう胸がグチャグチャにされてしまいました。

この感情は言葉では言い表しづらくて、もうグチャグチャにされてしまったとしか言えません。mitoさんもグチャグチャになっておられたんで、グチャグチャが正解なのかもしれません(笑)mitoさんの“お琴プレイ(私が勝手にそう呼んでるだけですが)”も出ちゃってたし、感情大爆発!!


最後は『Re-Folklore』。みんなで大合唱です。

わたしは前の曲でやられてしまっていたので放心状態。それでも「ら~~ら~ら~・・・」と残る力を振り絞り、頑張りました(笑)


アンコールは mitoさんのソロ曲『312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)』 前日にタワレコ限定で発売になっていた『ある鼓動』。


おすすめ日本映画

コレ↑が『ある鼓動』!

穏やかな感じの曲で、郁子さんのビートを刻むピアノが印象的な一曲です。大ちゃんのバスドラが鼓動のようで心地良く、mitoさんのベースは固めの音でコシがあって、3人のバランスがすごく取れている曲だと思います。

カップリングの『なにか』という曲も素敵です。ベースラインがオシャレです♪


最後の最後は 『tiny pride』。とても好きな曲だったので嬉しかったな♪

やっぱり素敵な曲でした♪


コレで予定の曲が全部終わったんですが、お客さんたちの収拾がつかなくて 更に追加で一曲やってくれました。こういうのって嬉しいですよね♪曲は『雲ゆき』でした(*^o^*)


もう本当に大満足な一日でした。満腹(笑)

でもお土産にデザート??ということでコレを買って帰りました。


おすすめ日本映画
『ある鼓動』の会場限定PV。

シリアルナンバーの部分の手作り感が温かいです♪


今回のLIVEは12月25日にWOWOWで放送されるようです。

本当に素敵なLIVEなので、WOWOWが観れる方はご覧になってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪アヒルです(*^ー^)ノ

先週末、お友達と『ステキな金縛り』を観てきました。

なぜまた最近ブログ無精なわたしがアップしたのかというと、言いたいことがあって・・・。

ん~・・・、もうとにかくこれだけ言わせて下さい!!

    


「深津絵里さんがキュート過ぎるっ!!!」




もう・・・もう満足です(笑)大好きです(笑)  

映画は三谷幸喜さんの監督作品なので、いつも通りの“ありえない感”が大爆発です(笑)

「ドタバタ喜劇なんだから細かいことは気にしないようにしよう!!」といくら努めても、「締めるところと崩すところの部分やバランスが悪いな・・・」と思ってしまう三谷さんの作品(でも好きですよ、三谷さんの映画♪とくに『ラヂオの時間』♪)。

この『ステキな金縛り』でも多々そういうところはあるんですが、深津絵里さんのキュートさ全開が救ってくれています♪
わりと派手めなお芝居を深津絵里さんはされているんだけど、“映画で”“喜劇で”っていう このバランスがよく取れていると思います。まさに絶妙、本当に(笑)
映画の軸が“深津絵里さんのお芝居”でしっかりしていて、その軸が魅力的だったらもうなにも言うことありませんよね。
相手役の中井貴一さんも役柄のポジションを的確に演じられていて、このお二人は観ていてスムーズで気持ちが良かったです。

「とにかく劇場に深津絵里さんを観に行って欲しい!!」と思える映画でした。
笑えます(笑)ので、ご家族 お友達 恋人 とご一緒に観に行かれることオススメです♪♪ 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。