養育費の支払いが止まってた。

去年の暮れに娘の養育費が終わり、息子の口座に振り込むよう手続きして

通帳汚嫁に郵送してあげた。

数か月はきちんと振り込まれてるか確認して、成人するまでのお金入れてあるし後は、

銀行任せで放置してた。

 

が、突然今日自分の担当弁護士からの電話!!

『相手方から養育費の支払い止まってると連絡きたけど?そんな訳ないですよね?』

そんな訳あるわけないでしょ!!直ぐに銀行に電話したら、元嫁勝手に通帳の

名義変更してて、振込先不明で未払い・・・銀行曰く(性の名義変更)

『何度も振込み止まってしまうので、振込み主に連絡して下さいと伝えました。が、

首を傾げる様子で心配」してました。』だとさ。

 

元嫁の曰く、自分に変更の通知出したが受け取り拒否で返送された。

こちらの弁護士に嘘並べて電話してきた様子。汚嫁の弁護士に相手にされなかったのかな?

 

 

 

お久ぶりです。
かなりの間放置してました。スイマセン

裁判の結果だけご報告
9月末にやっと和解、10月中で最終決着

最終的には、汚嫁の数百万請求は全て却下
残った住宅ローンと名義の相殺で終了。
ローンと課税額の差から、数十万払って終わり。

最後残ってた火災保険でもめました。
裁判官目の前にして、相手弁護士が汚嫁に電話
内容は聞き取れなかったけど、その場の全員が
電話から漏れる汚嫁の怒声に苦笑いしてました。


養育費は20歳の誕生日迄
年度末の3月ではないので、また揉めるのかも。
娘が1月生まれで再来年20歳、養育費は前払いしているので
来年いっぱいで銀行から振込みストップ。









どうでも良い話、汚嫁の元義父が家に帰ってないそうです。
全く関係のない所で地元のうわさになってる。

本日9回目、遅刻しました。


弁護士から電話来て気づいた・・・・。



まぁ、職場から5分で裁判所なんで、ちょっとだけ遅刻。


弁護士から状況説明終わった頃着席。



当然和解は、次回持越しです。



相手弁は勘違いしてんのか?頭悪い?のか解らないけど


勝手に和解してから銀行の手続きだって言い張るし。


こちらの弁護士が、ローンの名義抜けなければ和解しないって


何度も言ってんのに馬鹿か本とに。


汚嫁は、息を吐くように嘘ばかり言うから全て片付いてからじゃなきゃ


和解はしませんって、何度言ったら理解できるのやら・・・。




相手弁、ローンの名義人変更の審査降りた書面取れないのかって


聞いて来たけど、馬鹿ですか?無能ですか?あんたの職業なんですか?


真っ先に銀行からお前んとこ連絡いったろ。


弁護士ならご自分でどうぞって、それがあなたの仕事じゃないのか? 


こっちは連絡無いから問い合わせただけ。




相手弁は今回で終わらせる気で来たようですが、残念。




銀行に連絡して、横にいる弁護士に状況説明させたら、小一時間で

 

手続きの日取り連絡してきました。

 

担当の銀行員やれば出来る子でした。



後は火災保険解約の問題だけかな。