夢はなくとも 希望はなくとも 

心理学とスピリチュアリティーをベースに
バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです


テーマ:

「パーリーしましょうよ」

 

 

実は

僕が無職になることが決まって

退職日を迎えるまでに

色々考えてたことがあったんですけども

 

 

その中の一つに

僕がめでたく無職になった暁には

「失業記念パーティー」

でもしようかなって思ってたんですよね

 

 

まあ

無職になった今の自分から考えると

ただの気の迷いでしかないんですけども

その頃は

「もう誰も愛さない」的な

あまりに急な話しだったんで

普段とは違う妙なテンションになってしまっていて

勢いで

(やってみたらオモロそうだな)

って思ってたんですけど

 

 

気持ちが徐々に落ち着いてくると

 

(いやいやいやいや、失業記念パーティーて……)

 

っていう自分の発想に

前からカワイイなと思ってた女の子からもらった手紙に「付き合ってる人っているんですか?」って書いてあって、こっちとしたら「あれ、もしかしてオレのこと好きなんじゃね?」って思って、後日「付き合ってる人いないですよ」って直接伝えたら「あ、そうですか、なんか勘違いさせちゃってるかもですけど、全然そういうんじゃないんで」って言われた時くらいの恥ずかしさ がこみ上げてきて

(実話です)

やっぱり

これはさすがにないわ的な

感じになってたんですけど

 

 

この度

その「失業記念パーティー」が実現の運びとなりましたので

ご報告させていただきます

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

僕のリストラが

全国に拡散されてから

色々な反応が各地で起こったんですけども

その中で

自称お祭り男のこの彼から

↓   ↓   ↓


 

 

突然こんな感じの連絡がありまして

↓   ↓   ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ブログちょいちょい見てまーす

 

ふと思い付いたんですけど

 

リストラに因んで

 

リストランチパーティーしませんか?

 

平日の昼間に(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

軽っっっっ!!

 

 

 

 

 

いや

ノリがね

ちょー軽いんですよ

僕にはあり得ないくらいのノリの良さで

畿地方出身で結成当時まだ13歳だったことから、何の捻りもなく「Kinki kids」と名付けたジャニー喜多川くらいノリが軽いんですよね

ほんとね

羨ましいくらいなんですけども

 

 

その

あまりの軽快なお誘いに

僕はどうすることもできず

何の捻りも作り出すことができないまま

こう返すことになりました

↓  ↓  ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

平日だったら、すーーっと空いてるんで大丈夫っすよ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

実は僕、彼とはそんなに面識ないんですけどね

 

 

 

 

イベントで

ちょっと挨拶したくらいで

その時もほとんど喋ってなかったと思うんですよね

しかも

新たに

「無職」が加わってパワーアップした

「無の4重奏男」であるこの僕に

たいして面識がないこの僕に

「パーティーやりませんか?」って

なかなか言えないと思うんですけど

 

 

「YOU! パーティーやっちゃいなYO!」

っていう感じで

「やらない」っていう選択肢が存在しないかのように

言ってきたんで

日程とかお店の関係で

昼間の開催ではなくなってしまったんですけども

僕の「失業記念パーティー」となる

【リストランテパーリイーナイト】開催することになりました

↓  ↓  ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
さとるpresents
【リストラ・ンテ上様 パーリィナイト】
 
◉日時    
 2/22(水)18時〜上様トークショー
                   20時〜パーリィスタート
 
◉場所
京都祇園 GAEL PUB@DJ穴井
 
◉参加費(上納)
¥ 8,888(限りなく末広がり)
20時〜2h 飲食代込
 
◉お申込み
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
ということで
まさか
「ちょっとこんなことやってみたら面白そうだな」
って軽く思ったことが
こうも簡単にあっさりと実現してしまう
っていう自分の思考の現実化力にビックリなんですけど
 
 
でも実は
このイベントが決まってから
僕がイベントの開催自体をも揺るがす
ある致命的なミスを犯してしまっていることに
気付いてしまったんですよ
そのミスによって
ガチで開催が危ぶまれる事態になってしまうくらいの
致命的なミスだったんですよね
僕が気付いてしまったそのミスとは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕、そういえばパーティーとか苦手なんですよね
 
 
 
 
 
 
 
なんでこんな簡単なことに
気付かなかったんだろうって思うんですけど
ほら
僕って基本的に一人が好きじゃないですか
軽さの質に違いがありますけど
軽い引きこもりじゃないですか
どちらかといえば
パーリーピーポーとは反対側にいる人間じゃないですか
 
 
そんな人間が
パーティーを開催する側に回ってどうすんだと
お前が最も近づいてはいけない場所なんじゃないかと
場がしらけるよっていうね
お前の周囲だけ異空間と化すよっていうね
もし写真とか撮るようなことがあったら
そこにあってはならないものが
写ってしまってる心霊写真みたいになるよっていうね
 
 
しかも
前半は僕が喋ることになってますからね
このブログの読者さん及び
僕と面識のある人は知ってると思うんですけど
僕って滑舌が悪い上に声も通りませんからね
極めつけは
大事なところで必ず噛みますからね
僕の噛みっぷりは神ってます からね
 
 
ということで
喋るのも
パーティーなるものも
どちらも苦手な僕が
なんでこんなことをやることになってしまったのか
もうそれは
狂気の沙汰と言うしかないような気がするんですが
開催はほんとなんで
ほんとにやりますんで
ぜひお越しくださいませ
 
 
もしかしたら
どちらもかなりの確率で
リアル「無言の行」になってしまうかもしれませんけども
まあそれも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある意味パーティーですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてね   どくしゃになってね!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(4)

うえさま@京都を統治した経験も実力もなしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。